• ベストアンサー

趣味に「HP作成」と言うのは、どうでしょうか?

アラサー女性です。 婚活する際に、趣味に「HP作成」と言うのは、どうでしょうか? やはり女性としては魅力的には感じませんか? 本当に趣味はサイト作成です。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.9

それだけ書いてあったら、なんの?ってなりますね。 いろんなHPを作ってるように捕えられます。 趣味の自サイト運営とかでいいんじゃないですか。

mckdjziz
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• moritaroh
回答No.8

趣味がサイト作成と言いますが、それって、本当にサイト作成ですか?? たとえばツイッターやfacebookのようなSNSに詳しいのか、ひとむかし前に流行ったアメーバブログ、最近ではwixやjimdoのような、web制作のスキルがない素人でもそこそこオリジナリティのあるものが作れてしまうのもありますよね。 まっさらの状態からweb制作ができるのでしたら、趣味として「HP作成」と書いてもいいかもしれませんが、そうでない場合は、やや長文になりますが、「インターネットで個人ページをつくったりするのが好きです」などと書くのが適当だと思います。 まあ、逆にしっかりとweb制作ができるなら、趣味というより実用を視野に入れて「HP作成の勉強が趣味です。将来的にwebデザイナーとして独立したいと思っています」とか、「webデザイナーとして副業を目指しています」といった書き方の方が具体性があると思いますし、理系女子的なイメージにもなって、そこそこ男性からの需要があると思います。 まあ、男性全般にウケがいい趣味ではないと思いますが、そういった女性を求めている男性もいると思いますよ。

mckdjziz
質問者

お礼

回答No.7

最初読んだときは「ヒットポイント?」って勘違いしそうになった。 ホームページのことか。 はっきり言うと、「HP作成」だけだとアバウトすぎて魅力に欠ける。自分のホームページを作るってことは、ある意味自己紹介のようなものなので、どんなページにするか。どうアピールするのか。具体的なものがないと人の心に響かない。 比較的簡単なものならWEBLOG(ブログ)なんかがいいだろうし、テクニックに拘るならデータベースと組み合わせることもできる。いまならスマートフォンで閲覧できるのは、ほぼ必須だろうな。 拘りのあるホームページを作れれば魅力的に見えるかな。ホームページ作成には芸術的センスは欠かせないからね。

mckdjziz
質問者

お礼

• siniciro
回答No.6

良いと思いますよ。 閲覧されても大丈夫な内容とクオリティーならば問題ないです。 人として魅力はあります。女性としての魅力は別です。 HPの内容はなんですかね? そこに女性らしい感性などが感じられれば、女性としての魅力です。 食いつきは良いと思いますよ。 趣味が料理です。    ↓ 食べるまで評価できない。 趣味がHP作成です。    ↓ すぐにパソコンやスマホで確認できる。 趣味って音楽鑑賞や映画鑑賞など漠然とした括りで答えると好きな作品や、アーティストなどの話で盛り上がりますが、嗜好が違うとがっかりするんですよね。 ですが、あなたのように趣味がHP作成て書くと閲覧したくなります。 頑張ってください。

mckdjziz
質問者

お礼

noname#207919
noname#207919
回答No.5

HPの作成?って作成して更新しないで、また新しいの作って・・・って事ですか? 内容ないなら趣味って思えないです。 載せてる内容が趣味ならそれを言った方がいいのでは、料理載せてるなら料理、ファッションとか写真とか 作成では皆さん?ってなりますよ。

mckdjziz
質問者

お礼

• pringlez
回答No.4

>やはり女性としては魅力的には感じませんか? 「やはり」という言葉の意味はわかりませんけど、魅力に思う人もいればそうでない人もいるとしかいえないでしょうね。私はとてもいいと思います。 が、あえて「やはり」という言葉を使うところを見ると、『趣味に「HP作成」という人間はさげすまれるものだ』もしくは『趣味に「HP作成」という人間は差別されるべき』という差別意識もしくはそれに類する意識を持っているように感じます。そういう意識を持っているとマイナスになるとは思います。

mckdjziz
質問者

お礼

• weavaest
回答No.3

「HP作成」って素人臭い言葉に魅力は感じません。 サイトの作成って、サーバー構築とか動的なページの開発まで含むのでしたら、少しマニアックな趣味として、魅力的と感じるか、逆に引かれるかだと思います。 そもそも、趣味でHP作成って何を目的として作成しているのかイメージがわかないです。HPって自己満足のために作るものではなく、誰かに何かを伝えるためのものだと思ってますから、それを趣味にするって発想自体が意味不明です。

mckdjziz
質問者

お礼

回答No.2

「HP作成」は趣味ではなく、趣味のための手段だと思います。 大好きなガーデニングの情報を発信するための「HP作成」 何かしらニッチな情報を発信して人をあつめてーの、広告収入を得るための「HP作成」 あなたの「HP作成」は何のための作成でしょう? その何のためかが趣味と言えるものだと思うのですです。 なので「HP作成」が趣味といわれても、魅力的どうこうの前に「なんのページ?」となってしまいます。

mckdjziz
質問者

お礼

• lisa6708
回答No.1

素敵だと思いますよ! 自分のサイトを作る事ですか? それとも人のサイトを作ってあげるのですか? もし自分のサイトでしたら、どんなサイト(つまりコンテンツ)を作っているのかという事をアピールすると良いと思います。

mckdjziz
質問者

お礼