• 締切済み

HP作成

知り合いの飲食店のHP作成を検討しています。 ブログで作成しようか、ゲオシティーズ等無料HP作成サイトを利用して 作成しようか迷っています。 どちらが良いのでしょう? 双方のメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? また、おすすめの作成サイトなどあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

HTML等の知識はおありでしょうか? もしおありなら、いっそロリポップ等の有料サーバーを借りて 作成した方がいいかも知れません。月額300円程度ですし。 広告等を気にせず、自由にデザインが出来るので、 ご自分の持たれているイメージを実現しやすいと思います。 ただ、当然作成するのにblogよりは手間隙がかかります。 blogで作成する際のメリットとしては、 ・更新が楽 ・検索にHITしやすい の2点じゃないでしょうか。 デメリットは…そうですね、融通が利かないかも知れません。 「ここはこうしたいのに!」と言う苛立ちをよく感じます(笑) ご参考までに。 余計なことかもしれませんが、geocitiesは「ジオシティーズ」です。

• zruzru
回答No.1

ゲオシティーズ等は広告が出てきてウザイし、安っぽいです。 飲食店がどういうカラーのお店かわかりませんが、イメージは大切にした方がいいですよ。下手にやるならやらない方がいいかもしれません。 ゲオシティーズやるならブログの方がましだと思いますが、 これも広告が出ていてウザイので、有料使用すると広告を消すこともできます。デザインも背景白のシンプルなものにすることもできるのでいいと思います。月500円くらいですので。 ホームページでお客を呼ぼうとするなら、素人製作のページや変なデザインはかえって逆効果です。