• 締切済み

HP作成。初心者困っています

いつもお世話になっております。 昨日突然に、会社のHPを作成するよう指示されました 『しかも無料で、急いで』ということです いままで自分のブログなどはありましたが会社のHPとなると・・・ 1・とりあえずは会社案内のようなものでよい 2・とりあえずは無料でできる 3・他ブログ(販売あり)をリンクさせることができる いままで何度かHPの話が出ていましたが 商品を販売するなどの業務がメインではないために放置されていました 現在使用しているプロバイダはocnです。 いろいろ検討してみましたが・・・ (1)ocn無料HP_PageON (2)Google無料HP_みんビズ(現在1年無料キャンペーン) どうでしょうか? ご教示お願い申し上げます 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• te2kun
回答No.3

とりあえず、って言っているやつに限ってCSS、javascript、、Flashをふんだんに使ったリッチなコンテンツを思い浮かべるんでしょうね・・・ たぶん、とりあえずっていっている人だと、ドメインも無償で取得出来ると思っているんでしょうね・・・ ウェブサイトは、会社の顔ですよ。しっかりとしたものが必用となります そんなページを作ろうと思えば、あなたが勉強しなければなりませんよ。半年から1年程度あれば目的のページを作ることが出来るでしょう あとOCNだと、 http://www○.ocn.ne.jp/~○△□/ ってなりますよ。 それでもいいんですか? 個人の趣味なら問題ない範囲でも、ビジネスで利用する場合はそうもいきませんからね 個人的には、ドメイン程度持っていない会社って少し信頼性が落ちる気がしますね 持っていても、.co.jp以外のドメインも同様に若干信頼性が落ちます

g_rose
質問者

お礼

率直なご意見ありがとうございます。 お返事遅くなりもうしわけありません。 そうなんですよね・・・・。 数年前に、仮にブログでよいのでつくりませんか?と申し出たところ 「ブログはだめだ。○○のソフトで俺がつくる」とか言われまして↓ フラッシュ作ったりして見せられましたが、結局放置して今に至るのです。 専門家に依頼する件も何度も話したのですが受け入れられず。 1枚のページに会社名と連絡先だけでも記載されたものを 早々用意しようと思います。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.2

知識がない人間が、無料ですぐにサイトを作ることは不可能です。 ましてや、会社の顔とも言うべきサイトを「とりあえず」作るのはお勧めしません。 ブログを立ち上げて会社の公式ブログとし、そこに最低限の情報を掲載し、「公式サイト近日公開!」としておいてはどうでしょう。

g_rose
質問者

お礼

お返事遅くなりもうしわけありません。 大変参考になるご意見をありがとうございます。 ブログなら個人でも対応できそうです。 昨日ドメインをとりました。 HPに挑戦しながら、今ある専務のブログで会社の最低限の情報掲載と HP作成中の掲示をお願いしようと思います ありがとうございました

• violet430
回答No.1

仕事の話をこの手の質問サイトで質問するのは適切ではないと思います。自分に自信がないなら素直に上司へその旨報告し、対処策を相談すべきではないでしょうか? 個人的な趣味での相談ならこのサイトでも良いと思うのですが。

g_rose
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 専門的なサイトでは質問自体があいまいになってしまい ヒントがみつかりません。 こちらの「教えて」では沢山の発見をさせていただいていて とても頼りにしています。 専門家に頼んで作成する余裕がないのでこのような状態となっています 小さな商店会社では私のような立場にいる方もいると思います。 ありがとうございました