• 締切済み

HP作成がしたい!!

初めて、HPを作ります。今、PCには、ホームページビルダーが入っているので、それで作りたいと思います。実は、チャットページを作りたいんです。一般人には無理なのでしょうか? プロバイダーはOCNなのですが、無料でHPを運営したいんですけどできますか?いろいろ教えてください。 HP作成に必要なものなどなど 

みんなの回答

回答No.3

ホームページビルダーではチャットなどのCGIは編集できませんので,皆さんが書かれている方法をとることをお勧めします。 なお,ホームページビルダー6.5(ホームページビルダー6でもバージョンアップ(バージョン6.0.4)後は可能)でしたらチャット用のスペースを契約できるようになっているはずです。 利用規約をよく読んでから利用してください。

noname#2780
noname#2780
回答No.2

いちばん簡単なのは、無料のレンタルチャットサービスに登録して、 そこへ自分のHP内からリンクを貼ることしょうね。 参考URLにたくさん載ってるので、探してみたらいかがでしょうか。 調べてみました所、OCNの無料HPサービス(Page ON)はOCN側で用意されたCGIしか 使えないようですので、色んな所で配布されてるチャット用のCGIプログラムは 使えないようです。 ↓ http://page-on.ocn.ne.jp/faq.html

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g014.htm
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 無料で誰でも出来ますよ。 というかすでに基本プランで貴方のHPの容量が確保されています。 よくOCNの個人情報(自分の)ところを確認してみてください。 チャットや掲示板のcgiは探せば無料で転がってますので、心配なく。 必要なもの。 ビルダーはあるとのことですので、 あとは素材関係かな。 写真を取り込むならスキャナー、 それを加工するフォトレタッチソフト、 絵を描くためのドローソフトあたりですね。 別に無くても出来ますし、 始めからあるドローソフトでも、ある程度は出来ます。 Flashも使えると楽しいですが、 これは中級者用。 フリーソフトも多々ありますから、 Vectorや窓の杜で探してみると良いでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/

関連するQ&A

  • HP作成について

    職場でHPを作成しています。 HP作成についての知識は、素人以下です。 HTMLで作成することなんてとても無理です。 職場では   マイクロソフト社 フロントページ 2000(くらい) を使用して、作成しているのですが、凡人以下の俺には使用が困難です。  だから、   ホームページビルダー 試用品(無料バージョン) を使用して、作成したいと考えています。  基本的に、ホームページの作成ソフトは、    必要な部分をHTMLに変換するソフト と認識しています(違うのかもしれませんが)。  それ以外は、機能の違いが多少ある程度のものです。  お願いです。  (1) ホームページビルダーを使用してホームページを作成の欠点等をご教授願います。  (2) フロントページの欠点も  (3) 使用したい機能をHTMLに変換してくれるHP(ビルダーがあれはいらないのですが一応) をご教授願います。   

  • HP作成にあたり

    HPを会社で作ることになりました。 でもなにから手をつけていいのか全くわかりません。 必要なものはなにか、何を準備すればいいのか、どういう流れで作成していくのか。管理料とか登録料とかはあるのか? 会社では、OCNのフリースペースでホームページビルダーを使ってやっていこうと考えております。ホームページビルダーの本とかはやっぱり買った方がいいのですか?HTMLの勉強もした方がいいのですか?難しいですか?

  • OCNのPageOnというHP作成サービス

    OCNのPageOnというHP作成サービスに加入しました。 ホームページのコンテンツ自体は既にソフト(ホームページビルダー)で作成済みです。 あとはOCNのPageOnに上述の作成済みホームページを転送するだけなのですが、OCNのホームページのトップページ(http://www.ocn.ne.jp/)のどこから手続き画面に入れるのでしょうか。 トップページ上段の「ホームページ」をクリックしても『「OCNのPageOn」に加入すればこんなホームページが作れます』という宣伝ページ(http://www.ocn.ne.jp/homepage/?U)しか参照できないのです。 もう3時間もさまよっています。お願します。

  • ホームページを作成したいのですが・・・

    お店のHPを作成したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?プロバイダーはOCNです。あとホームページビルダーを持っていますのでそれを使って作成をしたいと思っています。どのような手順で作ればよいか教えてください。宜しくお願い致します。

  • ビルダーで作成したHPの手直しをワードでできるのでしょうか

    ホームページビルダーで作成し、すでにUPされているHPの内容の「修正」を頼まれましたが、私自身HP作成に関してまったく知識がないので教えてください。 質問1:ホームページビルダーで作成した内容を、他のHP作成ソフト(フリー)や、ワードなどで編集して、再度アップロードすることは可能でしょうか?やはり、ホームページビルダーを購入しなくては無理でしょうか? 質問2:その際、現在のページのデーターをもらった方がよいのでしょうか? それとも、ページの内容をコピーして、そこに修正を加えることができるものなのでしょうか? 質問3:修正した内容をHP反映させるために??FFFTPという無料ソフトをダウンロードしましたが、これは必要でしょうか? (こちらの使い方もあまりわかってはいませんが、今の所はこれが必要かいらないかの質問です) 知人にお店のHPを作成してもらったみたいなのですが、ちょっとモメてしまったらしく、HPの内容の更新ができず困っているようです。 私はPC歴は長く、ブログなどはやっているのですがHP作成はやった事がなく、できる事なら 簡単な編集位はやってあげたいと思い こちらに質問しました。 サーバーはニフティを使っているみたいです。 相手の方からは、FTPアカントと、FTPサーバー名を聞いてきたようです。 無知すぎて申し訳ないのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • HP作成にあたり、フリーのスペースを探しています

    お勧めを教えてください。 今までホームページビルダーで作って、FTPで転送してました。 引越しに伴い、プロバイダ変更したため、HPも移転しようと思います。 今度のプロバイダではスペースを利用せず、フリーのスペースを探しています。 1.無料である 2.広告がポップアップでない。アダルトも× 3.ホールページビルダーで作成し、FTPで転送できる。 こんなかんじでしょうか? 初心者なのでアドバイスもお願いします。

  • HP作成について

    すごく基本的なことですいません。 ホームページビルダーでHPを作成したいのですが、 ページの部品でツルンとした感じの軽いものが、上手く作れません。 バーナーとかに使われてるやつです。 ああいうのは、どういうソフトで作ればいいのでしょうか? HPビルダーで作ると、すごくごつくて重いものになってしまうのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • HPを作成したい。

    HPを作成したい。 カテゴリがわからなかったのでとりあえずブログにしました。 レンタルで作成するのではなく、自分で1から作成したいです。 必要なのは、管理人へメッセージを送る事と掲示板(無料レンタル)ぐらいです。 過去に一度HPビルダーを使ってHPを作成しようとしましたが、趣旨が定まらず途中で断念しました。 当時はパソコンにビルダーが入っていたのでできましたが、今はありません。 高いので購入してまでつくろうとは思いませんので、無料で何かお勧めなものがあれば教えてください。 タグなどは多少わかりますが、PCの知識はあまりもってません。 ちなみにOSはwindowa7です。 宜しくお願いします。

  • チームHP作成に際して

    チームのHPを立ち上げようと思っています。 写真は参考程度に10~20掲載できれば十分です。 動画等は考えておりません。 チームのページなんで、プロバイダ等に付属しているものは管理者が変わった時に困るので使用したくありません。 無料を使えればそれに越したこと無いのですが、小学生のチームなんでアダルトチックな広告が出てきては困ります。 それを考えたら、有料でも仕方ないのかなと思っています。 作りたいのは、足跡帳とチームの連絡用掲示板(携帯から閲覧可能で、出来ればパスワードつき) 作成はホームページビルダー9を予定しています。 無料HPは作成したことはありますが、本格的にHTMLを使用したことはありません。 レンタルサーバーおよび、レンタルサーバーへの掲示板設置方法など、ご教授願えますでしょうか?

  • HP無料作成

    私はエムペで趣味のHPを作っています。 でも、もっとクオリティの高いHPを作りたいと思って NINJAやfc2を試しました。 でもこれらはHPのスペースを提供するサービスっぽかったので ホームページビルダーを買おうか迷っています。 しかしまずは無料のものを試してみたいと思っているので HPが作れるお勧めのフリーソフトがあったら教えてください。 また、ホームページビルダーで作成する場合は どれがいいのか教えてください。

専門家に質問してみよう