• 締切済み

デスクトップPC 梱包

デスクトップPCを梱包して、売りたいのですが、最初に入っていた箱がありません。 代わりに、ダンボールに包んで梱包しようと思うのですが、それだけでは配送時に傷がつきます。ダンボール以外にどんな梱包材が必要になるでしょうか? 教えてください。

noname#207757
noname#207757

みんなの回答

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

PC宅配サービスをご利用されてはどうでしょう。梱包材をもって引き取りに来てくれますよ。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/pasotaku/pasotaku.html

関連するQ&A

  • タワー型パソコンの梱包用品を探しています。

    タワー型パソコン(縦55cm×横25cm×高50cm) を配送するための梱包用品(ダンボール箱のような物)を探しております。 ダンボール箱などで、このサイズに近いものを販売しているネットショップや お店をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 必要な個数は1個です。

  • このサイズで効率よく梱包するには?

    長さ105×幅80×高さ35(数字はいずれもミリ)の平たい小さな箱があり、これを50個梱包したいと思っています。箱の周りは傷がつかないように気泡緩衝材(いわゆるプチプチ)を軽く巻く予定です。問題は、この緩衝材で巻いた箱を何に入れるかなのですが、思い浮かぶのは次のようなものです。 ・ダンボールに入れる ・封筒に入れる しかし、ダンボールは適当な大きさが見つかりません(あれば逆にぜひ教えてほしいです。個人では調べましたが。。)。封筒は箱を横にして入れないといけないのですが、規定で箱を横にすると中の賞品が傾く恐れがあって、必ず箱は平たい状態で梱包する必要があります。包装紙を上から巻くのは時間がかかるので避けたいです。 上のような条件で、効率よく梱包する方法はないでしょうか?

  • 花付き額の梱包と配送はどの様にするのでしょうか

    アーティフィシャルフラワーで飾ったウエルカムボードはどの様な箱に入れて梱包するのでしょうか 購入した額が入っていた箱では、飾りの花の部分が大きいため入らないと思います スーパーにあるような普通のダンボールを使う場合は、A3や太子サイズのボードを入れる時は、かなり大きなものを使うことになると思いますが、やはり大きめの普通のダンボールに入れることになるのでしょうか   お花屋さんの長いダンボールでもサイズが合わないと思います また、ウエディングのお祝いなので、できれば見栄えの良い箱に入れたいと考えていますが、何か専用の箱のような物はあるのでしょうか さらに、箱に入ったとして、出来上がったフラワーアレンジを綺麗に保って配送していただくコツなどありますでしょうか  いわゆるプチプチなどで周りを包んでしまうことになるのでしょうか 遠方の花嫁様のお手元に、作品を無事にお届けするための情報がございましたら、是非お教えください

  • ダンボールに替わる次世代の梱包

    プラスチックパイプを円状にグルグル巻きにして束ね、ダンボールに梱包して、建設現場に配送しているのですが、 ダンボールは、工事現場に持ち込まれたら、捨てざるえず、資源の無駄使いにもなるし、廃棄するのが面倒くさいという問題点があります。 そこで、ダンボールに替わる斬新的な次世代の梱包は思いつきませんか?いい案があればお願いします。とっぴょうしもないものでもかまいません。 できれば以下の条件を満たすものが望ましいです 1 ダンボールのように丈夫であること。   理由は、商品を積み重ねて保管しているのでつぶれてはだめ。   さらに商品は傷がつきやすいので、入れ物は丈夫である必要あり。 2 低コスト。   通い箱にする手もありますが、そうすると   建設現場の人は、いちいち工場に戻さなくてはならないので   現実には無理 3 廃棄しやすいこと。もしくは別の用途に使えるもの

  • PC&モニタの梱包、発送について

    他の質問もいろいろ読みましたが、自分に合った質問が見当たらなかったので質問させていただきます。 オークションにてデスクトップPCとモニタを売ることにしました。 本体はDELL OptiPlex GX1p、 モニタはsonyの17インチCRTモニタです。 スピーカーとマウスもいれようと思っています。 商品の箱はなく、いまのところ梱包材などもない状態です。 モームセンターなどでダンボールを買ってきていれようと思いますが、緩衝材はどのようにいれればいいでしょうか。 プチプチや新聞紙で隙間がないように詰めればいいのでしょうか? クロネコヤマトのパソコン宅急便も考えたのですが、箱(梱包)+宅急便運賃で高くなってしまうので、できればこれを使わず発送したいと思っています。 どなたか経験者の方、アドバイスお願いします。

  • タイヤの梱包方法

    近く、オークション出品の中古スタッドレスタイヤ(アルミホイール付き)が落札されそうですが、配送方法は、ヤマト便(宅急便の方ではありません)で、ほぼ決まりかけているのですが、最寄の営業所にTELしたら、梱包は、自分でやって、持ち込んで欲しい、言われました。 タイヤには、箱などはなく、一応売り物で、傷も付けられないので、2本をまとめて、上下とタイヤの間にダンボールをタイヤの形状にカットした物を緩衝材として敷き、梱包用のPPバンド等で結束した荷姿で出荷しようと考えておりますが、どなたかもっと効率的で傷が付き難い方法をご存知でしたら、教えてください。 因みにタイヤサイズは、175/65R14、重量約14Kg/1本で、4本セットで配送します。(緩衝材などを含めると、総重量60Kg以上になりそうです)。

  • ガラスの梱包

    インテリアのガラス(500x500)5mmを送るのに 透明なガラスに傷がつかないように 紙で巻いてからダンボールとエアパッキンで梱包するのですが 最初に巻く紙はどのような紙がいいのでしょうか?

  • 引っ越しの梱包について

    来年春に転勤のために、大阪から東京へ引っ越しします。 ひとり暮らしの男性です。46平方メートルの部屋なので、ひとり暮らしにしては荷物が多いかも知れません。 これまでにも引っ越ししたことはあるのですが、距離が近かったので、 ハイエースのレンタカーで自分たちでやったぐらいの経験しかありません。今回は引っ越し業者に頼みますが、節約のため梱包は自分でやろうと思います。 そこで梱包についての質問です。 家具や冷蔵庫、オーブン、洗濯機、テレビなどの梱包はどうすればいいのでしょうか。以前は、自分たちで運んだので、何もしないで丁寧に運び問題ありませんでした。しかし、業者が必要以上に丁寧な扱いをするとは思えず、かといって何でもかんでもエアキャップで包むとエアキャップ代だけで5000円はかかってしまいそうです。 また、衣装ケース(無印良品などの)などはどうでしょうか。ダンボールに入る大きさですが、これも何でもかんでもダンボールに入れるとなると、概算だけでダンボール代が2万円を超えてしまいました。通常は、こんな馬鹿なことをする人はいないと思いますので、一般的な梱包について教えてください。こんなものは梱包する必要はない、これだけはきちんと梱包をしていないと痛い目にあうなど、そんな情報もお待ちしています。 ちなみにたいしたものは持っていませんが、3人掛けソファとリビングテーブルは高価なものなので、キズなどがないようにしたいと思っています。仕事で使っているデスクトップのマックも高価でしたので、同様です。 よろしくお願いします。

  • はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか?

    はこBOONは一つのオークション落札物を数個の梱包に分けて送れますか? 子供の要望で、大量の大きい中古のおままごとセットを落札しました。 オークション説明では発送について、ゆうぱっく着払いを予定してると書かれておりまして「このような量と大きさの品を出品するのは初めてです。数個に分けて、重さはすべてあわせると4~5キロになります。」と書かれていました。 落札価格が予定以上になってしまい、一万円を超えてしまったので、出品者様にはこBOONでの配送をお願いして配送料金をおさえていただきたいと思ったのですが、梱包するダンボールが数個になる場合、はこBOONは対応できるのでしょうか? 私は以前送る側としてはこBOONを使ったことがありますが ひとつの出品物に対して、配送申し込み画面が開けるのは一度だけ(つまり、一つのオークションに、一回の利用のみ)なのでしょうか? それとも、一つのオークションの品がダンボール3個分だったら、配送申し込み画面が何度でも開けて、3回それぞれ記入し、3個を3個それぞれの送料を払って、発送できるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いします。

  • オークションで出品したいのですが、発送やら梱包はどのようにしたら良いでしょうか?

    はじめまして。今までは落札ばかりしていたのですが、このたび、ネットオークションにて出品にチャレンジしてみることにしました。ネットショップを始めたいと思っています。 ですが、梱包などどのようにしたら良いでしょうか? 箱に梱包すれば良いと思うのですが、普通はダンボールですよね? そのダンボールはどこから仕入れればよいのでしょうか? 失礼の無いように、また気持ち良い取引をしていただいて、再度ご利用していただくために綺麗に梱包したいと思っています。 またお店から物を買うと緩衝材が中に入っていると思うのですが、これもどこから手に入れればよいでしょうか? また、配送業者はどこを選んで、運送費はいくらになるでしょうか? 小さなものだと小包が安いと思うのですが、持って行かずに取りにきてほしいと思っています。 また、大型なもの(家電製品 洗濯機 冷蔵庫など)はどこに頼めばよいのでしょうか?クロネコですか? 佐川でしょうか? ゆうパック?? 何も分からないので宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう