• ベストアンサー

物置の傾き

庭に物置(高さ2m)を設置するのですが、どうしてもサイズがあわないので、 後に傾き1°程度傾かせてもいいものなのでしょうか? 絶対的に水平にしないといけないのでしょうか? 収納するものによっても違うと思いますが。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

>後に傾き1°程度 これぐらいなら殆どの場合、問題ないと思いますが長期的にはお勧めしにくいです。 なぜなら可能な限り水平に設置しないと古くなってきた時に扉が開かなくなる 事があるからです。昔ですが某小学校の物置で難儀しました・・・。

その他の回答 (2)

• ucyuuneko
回答No.3

日曜大工で傾き1°程は誤差の範囲内で問題ないと思いますが、基礎が不充分だと傾きが増長される恐れがあり、収納するものによっても違うと思いますが、危険となる可能性がないとも言えません。

回答No.1

庭の物置なので まず無いとは思いますが、精密機械などの保管では問題があるかもしれません。 不用品や家電などの一般的な保管ならば構わないでしょう。