お奨め物置を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 春過ぎに新しい物置を探しています。
  • 現在の物置は雪の影響で壊れてしまい、収納スペースも不足しています。
  • 車や自転車の収納スペースが必要で、予算は30万円程度です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お奨め物置

少し先の話ですが、春過ぎに物置を新しくしようと思っています。 お奨めの物置のご紹介をお願いします。 今の物置は3年ほど前のものなのですが、 雪が積もった際に、フロント側だけ除雪をしたために積もった雪がバック側に倒れ、バック側の庇(?)が折れてしまいました。 他に、 庭道具と車2台分のスペアタイヤが主な収納なのですが、 更に自転車2台と三輪車などなどまだまだ収納したくスペース不足です。 あと、今の物置は近所のホームセンターで買ったのですが、 設置がうまくなくて若干東西南北が傾いています。 次は今の家を買ったハウスメーカーに頼もうかとも・・・ (1)車2台分のスペアタイヤ (2)自転車2台(将来は4台) (3)積雪心配いらず (4)庭スペースに余裕はあるが、できれば奥行きにスペースを使いたい  (幅方向のスペースはできるだけ抑えたい) (5)予算は設置費込み、現在の処分費込み、30万くらいで。  (安けりゃ安いほど良いのは言うまでもなく) といった物置を探しています。 これというのがあればご紹介をお願いします。

• rulua
  • お礼率58% (67/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VFR1200
回答No.1

最近はネットで30%OFFくらいで販売しており、取り付け費を込みでも30万までしないと思いますよ。 ご指摘の中身でいうと、イナバのNEXTAというシリーズが頑丈そうでいいのではないでしょうか。 イナバの物置は最近デザインにも力を入れているようで、我が家もシンプリーというシリーズを買いました。 一度ネットで「物置」と検索してください。ホームセンター系のサイトであれば、取り付けも問題ないですよ。(実はどこに頼んでも、物置会社の指定業者が来るだけなんですけどね。) 着払いでやれば、お金をごまかせることも無いと思います。工事の依頼内容に、しっかり水平を取ってもらうように指定すればやってもらえると思います。

rulua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イナバのNEXTAシリーズさっそく見てみます。