• ベストアンサー

仏師

仏師とは正確に何ですか?役割など 仏師になる人、なれる人、なるには資格などいりますか? ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

木や石を彫って仏像を制作・修理する職人ですよね。 資格というのはなかったと思います。 漫画「ガラスの仮面」では公務員(市役所勤務)の仏師が登場してますし。。。 もっとも、仏師を本業として、生計をたてられるのは極一部の方達だけでしょうね。 仏像と仏師の世界 http://www.butuzo.com/

kibou21
質問者

お礼

絵を描いたりする人もですよね? ありがとうございます!