彼氏と私の価値観の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と私の価値観の違いに悩んでいます。彼氏は活発で社交的な性格であり、私は陰気で友達との付き合いもあまりないです。
  • 私たちは高校生の時から付き合い始めましたが、大学生になってからその違いを感じることが多くなりました。
  • 彼氏が嘘をつくこともあり、信頼関係に悩んでいます。これから先の付き合い方や我慢の限界について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と私の価値観

20歳女子大生です。 3年付き合っている彼氏がいます。 前々からなんとなく感じていたのですが、彼氏と私は全然性格が違うのです。 私は飲み会や友達ともあまり遊ばない陰気な性格なのですが、彼氏は飲み会やみんなで何かをすることが大好きな活発的な人だったのです。 高校の時から付き合っていて、当時はお互い勉強が忙しく友達とも遊んだりしなかったのですが、大学生になってそう感じることが多くなってきました。 何回か飲み会に行かないでほしいと言いました(結局は行っていました)がそれは私の価値観の押しつけだと思い、最近は行っておいでと言っています。 しかし、だんだん辛く感じてきました。 彼氏は私に小さな嘘をつくのでその積み重ねで信用がありません。浮気はしていないと思うのですが。 飲み会や男女で旅行と聞くだけでドキドキします。 自分でもおかしいと思うぐらい一日中考えたりしてしまいます。 やっぱり元々の価値観や性格が違う者同士だとこれから先付き合っていくのは困難なのでしょうか? 我慢することも必要だと思うのですが、どのぐらい我慢すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

理不尽な我慢を強いられる相棒と一生を送るのは困難です。 しかし、どの夫婦も、価値観は違うものです。 重要なことは、価値観が違っても、この相手の子供産んで育てたいという自然な気持ちが湧いてくるか? そして、人生を通じて理不尽な我慢を強いられる相手でないかどうか? ですよ。

atpmum458
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 Mokuzo100nennさんが教えてくださった重要なこと、確かに、と思いました。 すぐには答えがでないのでもう一度考え直してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

価値観の違いは許容できるかどうかです。 気が合うと思っていても些細なことが違うこともあるわけです。 考えがしっくり合っている同士のカップルもいないわけではないですが 知り合う可能性で考えるとまるっきりぴったり、ということはそんなに多くないと思います。 ただ、その価値感が亀裂の原因になるかならないか、そこで判断するしかないでしょう。 例えば社交的な人とそうでない人が結婚しても相手が友達付き合いをすることに理解があって送りだせるのであればまあいいでしょう。 問題は家族ぐるみで付き合いたがる場合です。 友達家族と大勢でバーベキューしたいとか、ありますよね、恒例になり定期的に主さんも参加せざるを得ない、、二人で参加したい相手と参加したくない自分、だとこじれますね。 でもこの場合は主さんだけ参加しないということが容認されればいいわけです。 主さんも彼を快く送りだせれば問題ないことです。 また、家庭に友人を招きたがる場合です。 友達を連れてきたい相手と、家では夫婦だけでゆっくりしたい自分、という図式だとどちらかに合わせると合わせた方が不満になります。 この場合はよく話し合ってお互いに譲ることができるかどうか、です。 例えば月4回は嫌だけど2回なら招いてもいいよ、と言う風になればお互いが譲りつつ希望を通しているのでなんとかおさまるとおもいます。 そして彼の嘘は初めに何回か行かないで、といったことも原因でしょう。 主さんが本当は我慢して容認してくれているのがわかるので正直に言いにくいのもあるのではないでしょうか。 我慢しすぎることはありませんが、やはりヤキモチや疑いを持たれると次第に重くなっていくでしょう。 言うにしても言い方です。 明るい感じで言うことでしょう。 旅行に行くなら「楽しんできてね~お土産待ってるよ~早く帰ってきてね~」とか 帰ってきたら「会いたかった~」とか、、どちらもにこやか爽やかに言うことですよ。 信じてもらえないと相手も嫌になってしまうと思いますよ。 主さんが嫌でなければたまには彼と一緒に彼の友達と遊んじゃえばいいのだろうけれどね。 どうしてもそれができなくて、どうしても苦しくなってしまうなら、それはずっと続くことだから 付き合いはむりかもしれませんね。

atpmum458
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 譲り合いですね。例えがとてもわかりやすかったです。 私はまだまだ子供な考えしかできなくて辛いと思ってしまうと思います。 考えを改め直して、今後付き合っていけるかどうか考えようと思います。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.2

我慢しなくていいです。 我慢するのは良くありません。 私から見ると貴女は我慢と妥協を履き違えてると思います。 この手の問題はガチンコでぶつかりあえば良いのです。 我慢は自分だけが耐え忍ぶことです。 そんな恋愛って辛くないですか? 少しでもこれは駄目だと思うなら徹底的に話し合い妥協点を見つけてください。 それが平等というものです。 我慢は一方的にするものです。精神衛生上よくありません。 ダメになるようであれば、そこまでの恋愛だったってことです。

atpmum458
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 我慢と妥協は全然違うのですね。 確かに我慢だけの恋愛は辛すぎます。 平等って優しい関係ですね。改めて彼氏のことを考え直してみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と私の価値観の違い

    20歳女子大生です。 3年付き合っている彼氏がいます。 前々からなんとなく感じていたのですが、彼氏と私は全然性格が違うのです。 私は飲み会や友達ともあまり遊ばない陰キャなのですが、彼氏は飲み会やみんなで何かをすることが大好きなパリピだったのです。 高校の時から付き合っていて、当時はお互い勉強が忙しく友達とも遊んだりしなかったのですが、大学生になってそう感じることが多くなってきました。 何回か飲み会に行かないでほしいと言いました(結局は行っていました)がそれは私の価値観の押しつけだと思い、最近は行っておいでと言っています。 しかし、だんだん辛く感じてきました。 彼氏は私に小さな嘘をつくのでその積み重ねで信用がありません。浮気はしていないと思うのですが。 飲み会や男女で旅行と聞くだけでドキドキします。 自分でもおかしいと思うぐらい一日中考えたりしてしまいます。 やっぱり元々の価値観や性格が違う者同士だとこれから先付き合っていくのは困難なのでしょうか? 我慢することも必要だと思うのですが、どのぐらい我慢すればいいのでしょうか?

  • 彼氏との価値観の違いについて。

    彼氏との価値観の違いについて。 私には付き合って約1年半の彼氏がいます。 彼氏はとにかく付き合いを大事にする人で、しょっちゅうでもないですが女の子がいる飲み会などにも参加します。 付き合い始めは女の子から誘われることなんてなかったのですが、最近になって増えました。 元々連絡を取り合っていた高校からの唯一の女友達がいるんですが(この方には私も何度かお会いしたことあります)、その子から広がったようです。 二人きりではないし、他の男友達も交えているので何も不安に思うことはないのですが、せめて女の子がいる飲み会では朝方まで飲むのは辞めてほしい、と思います。 元々私は嫉妬しやすいので女の子がいるだけで嫌なんですが。。。。 その事を正直に彼氏に話しました。 女の子のいる飲み会は嫌だ、朝方まではやめてほしい、と。 でも彼氏は全く理解してくれませんでした。 理解してくれないと言うより、自分の考えを曲げないといった感じです。 私が嫌がる気持ちは十分にわかる、でも自分の視野を狭めたくない。とのことです。 確かに彼もさすがに女の子と2人はまずい、とわかっているようで二人きりでは決して遊ぼうとしません。 女の子がいる時は自分の男友達も誘って必ず行くし、相手も俺に彼女がいることを理解している、といいます。 納得出来なくはないんですが、どうしてこんなに私が嫌がることを平気でするんだろうと思います。 私は男女の友情は成立しないと思うし、女友達とそこまでして飲みたい気持ちが理解できません。 それでも彼のことが好きだし、これはもう私が我慢するしかないと思うのですがまたどこかで爆発しそうで怖いです。 女友達とのみに行くのはいいからせめて朝方までは辞めてほしい、と折れたところそれも嫌だといわれました。 せっかく盛り上がってるのに俺のせいで飲み会が中断されるのが嫌らしいです。 また普段しょっちゅう会える訳じゃないからこそ朝まで騒ぎたい、らしいです。 ○○(私も仲良くさせてもらっている彼の男友達)も一緒だしいいでしょ?って言います。 それはそうだけど、やはり嫌なものは嫌です。 最悪別れも視野に入れているのですが、これは単に私の心が狭すぎるのでしょうか?

  • 彼氏の価値観が分かりたいです、

    彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女の価値観

    自分21の彼女20です。 付き合って1年半になります。 前々から喧嘩の原因になっていたことも多々あったのですが彼女の価値観に疑問を持っています。 その価値観とは異性との付き合い方です。 彼女曰く気持ちが入ってなければ男女2人きりでサシで飲みにいったり同じ部屋へ泊まったりするのは浮気ではないと言い張ります。 私としてはそれはもう浮気だと思うのですが自信を持って言い張る彼女に疑問を覚えてしまいました。 また先日最近会社の式典で仲良くなった同期のグループで男女それぞれ彼女を含み3対3で2泊3日でボードへ行きたいと言ってきました。 そしてホテルも相部屋かもしれないとも言われさすがに我慢出来ず、疑問に思っていたことを言ってしまいました。 そこで なんで分かりあえないんだろう、私がおかしいのかなと泣く始末でした。 分かり合いたい、価値観を受け止めたいと全力で思っているんですがやはりなにか引っかかるものがあります。 彼女は今まで恋愛経験があまりなく、交際の仕方?が分からないのでそういう点もあるのかなとも思っています。 長々と失礼しました。 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

    初めまして。maiと申します。 彼氏との喧嘩についてご相談させてください。 私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。 お互い22歳で社会人です。 元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。 以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。 男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。 (男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。) その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。 彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。 ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。) その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。 「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。 ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。 説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。) そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。 自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。 それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。 前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。 彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。 でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。 「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。 ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。 まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。 あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。 彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。 過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか? 昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・ 「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc... 彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。 それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・ 別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。 過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。 こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。 私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。 これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。 はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。 ・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。 最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。 はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。 あと悪いと思っていないんでしょうね。 なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。 お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。 最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。 ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。 この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑 彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。 以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。 そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。 話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

  • 彼氏が価値観を押し付けてきます

    彼氏が価値観を押し付けてきます。 別れれば早いのかもしれませんが、好きな部分、尊敬できる部分もあるので中々別れることが出来ません。 私は28歳女で、彼氏は29歳です。付き合って丁度1年経ちます。 私はあまり気にならないのですが、彼が結構干渉したい方なので合わせています。 他にも、 ・避妊に関して ・結婚に関して ・病院に頼る事がいいか悪いかに関して など、考え方が反対なのですが、口論していても続くだけなのでいつも折れます。 私の事を大切だから毎日会いたい、毎日電話して欲しいという割には、家が遠くて1時間ほど距離があるのですが私の家の近くに来てくれる。ということはありません。 何度も別れようと思っても、しっかりしていて、誠実で、表面上のことに関してはとてもいい彼氏で好きです。 彼から振られるということはないと思うのですが、私が3,4度は干渉や価値観の押し付けに耐えられなくなって別れと引き換えに自分の意見を言ったことがあるのですが、貴方が思うのだからしょうがないよね。貴方が決めたことだし。と言われます。 そしてその後、前言撤回してヨリが戻るということをこの一年何度もしてきました。 年齢的に結婚も踏まえたお付き合いをしたいのですが(特に願望はないのですが30代半ばで別れると自分の人生設計が困難になるので)今の彼でやっていけるとは思おうとしたこともあるのですが、ぐらつきます。 別れるのは簡単です。でもその決断を下すのにはかなり困難な気持ちです。 同じ様な体験をされて、今は改善した等のいい方向に向かわれている方はおられますか? 参考にできればと思い、お伺いしました。

  • 価値観の押し付けでしょうか?

    私は少食です。 彼氏は食事・ご飯を残す事に対して怒ります。 私が食べきれない分は食べてくれますが それでも「残さず食べるな」といつも怒られます。 旅館など言ったら男女同じ量でどう考えても食べきれません。 こういうように「残すな。食べろ」と言ってくるのは価値観の押し付けでしょうか? でもなんだかんだ食べきれない分は食べてくれるので優しいのかもしれませんが。 私だって残したくて残してるわけじゃありません。 出来るだけお店の人に「少な目でお願いします」と言っても食べきれない場合があります。

  • これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい?

    これって私が我慢すべき?それとも価値観の違いと言ってもいい? 30歳男性です。恋愛経験は少ないです。 今、付き合って3ヶ月の29歳女性がいます。 私の性格的に、相手を束縛までしないですが、好きになると一途に なる傾向にあります。なので、浮気とか性格的にできないです。 それに、相手を好きになって、相手からも自分を一番に考えてほしいな って思ってしまうこともあります。 彼女もどっちかというと浮気はしない人だとは思います。でも私は恋愛経験も 少なく、今まで傷つく恋愛経験しかないので100%信じることはできません。 それは、もしかしたらまだ知り合って1年、付き合って3ヶ月だからかもしれませんが。 その彼女はサークルに所属しています。そして2泊3日で軽井沢のペンションに 行きました。。しかも男女10人ずつで。 正直な気持ちは付き合っているのにあまり行ってほしくはないです。それが本音。 ただ、友達は大切にしてほしいとは思いますし、束縛はしたくないので、いくなとは 言えません。ただ、泊まりでってどうなの?って思います。 しかも、ペンションってひとつ屋根のしたに男女で泊まるって。。。。 正直、胸が痛くなるくらい嫌です。彼女は心配することは何もないからといいます。 私は、じゃあ逆に私が男女で泊まりで遊びに行っても何も気にしない?って聞いたら 不安になるかも。といいます。じゃあ、人を不安にすることさせるなって言いたいけど 言えないです。 たぶん、これって価値観の違いかな。女性の中でも、彼氏にそういうことしてほしくない、 ずっと私だけを見てほしいって思う女性もいるだろうし、逆に彼氏のこと、あまり必要以上に 干渉しない性格の女性もいると思います。 御互いの年齢のことも考えると、こういうところの価値観も重要なのかなって思いました。 やはり、私みたいに一途に彼女を思ってしまい、毎週週末に彼女とお出かけしたいって 思うような男性は、私だけを見て、軽い意味で束縛してっていう感じの女性とお付き合い したほうが幸せになりますか? やっぱり私は負におちません。彼女と旅行ってまだ1回しか行ってないのに、彼女は3日間も 旅行に別の男の人たちと行くし、気分悪く思います。小さい男かもしれませんけど、やっぱり 御互い一番で感じてもらえる関係になる人と一緒になりたいです。 こういう価値観の違いで別れることってありますか?女性にもわかってくれる人はいると 思うのですがいかがでしょうか。

  • 信用できない彼氏。

    信用できない彼氏。 もう彼のことを信じられなくなってしまいました。 彼氏と私はお互い大学生です。彼氏は大学で、文化祭実行委員のサークルに入っていて、今ちょうど学祭期間で夜遅くまで仲間と準備をしています。 そのため、仲間たちと食べに行ったり、下宿してる人の家でご飯を食べさせてもらってるらしいです。それは私も知っていました。 でも、男女で飲みにお店に行くのはいいけど、宅飲みは嫌なので辞めて欲しいと時前に彼には伝えてあります。 しかし、3日くらい前に、LINEの返事が18時から3時間以上全く既読にならなくて、心配になって、「食べに行ってる?」と彼に聞いてみると、「ごめん!男二人でガッチリ宅飲みしてた!」と返ってきました。 でも、彼の女友達のストーリーを見ると、しっかり女の子もいました。お酒も飲んでいました。宅飲みです。 私は彼に、「えー本当に?女の子もいるんじゃない?」と窯をかけましたが、彼は、「嘘じゃないって!」の一点張り。彼の女友達のストーリーのスクショを送ったら認めましたが。 私の考えでは、男女の友情は100%だと思わないし、ご飯を食べるだけならまだしも、私が全く知らない女たちと酒を飲んでいた事実に吐き気がします。人間お酒が入ると何があるかわからないので...。 挙げ句の果て、嘘までつかれて。 せめて、事前に正直に言って欲しかったです。私も飲みに行く前などは彼に、男もいることは事前に伝えるようにしています。(宅飲みは一切しませんが) 前もこういう事があって、「嘘平気でつくような人とは付き合えないから!信用できない!」と大喧嘩になって、「もう一度チャンスが欲しい。」と彼氏に言われ、彼を信じてきました。でも、結果がこれ。今までも平気で私に嘘ついてきたんだなと思うと萎えるし、一気に冷めてしまいました。 彼氏はもともと小さい嘘でも息をするようにつく時があるので、それも前々から引っかかっていましたが...。 もう約2年付き合ってるのに本当のことを言ってもらえない悲しさ、彼への不信感、価値観の違いで、今、虚無状態です。 彼とは最近距離をとっています。 でも、彼のことは本当に大好きで将来結婚も考えています。 でも平気で嘘つくような人とは先が思いやられるし、一回チャンスをあげても治らなかったしで、別れも考えたほうがいいのかなとも思います。 私はどうすべきでしょうか。価値観が違う、平気で嘘つく彼氏とは別れたほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度チャンスをあげて様子をみるべきでしょうか...。 回答よろしくお願いします。