ライバルだけど好きな人との接し方

このQ&Aのポイント
  • 大学3年女性が所属しているオーケストラのサークルで同じ楽器を担当している同学年の男子が好きだが、彼が上手いために悔しい思いをすることがある。
  • 好きだけどライバルのような感じで、練習時に素直に話しかけることができない。恥ずかしい気持ちや悔しい気持ちが混ざった状態である。
  • 努力家で社交的で、周りの女子にも好かれているが、同じパートの女子は彼女だけであり、距離感が近いはずなのに感情が定まっていない状態で苦しんでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライバルだけど好きな人との接し方

オーケストラのサークルに入っている大学3年女です。 サークルの同じ楽器を担当してる同学年の男子のことが好きです。 一方で、サークル内で彼の方が楽器が上手くて上のポジションにいるため、悔しい・時に憎いと思ってしまうときがあります。 好きだけどライバルみたいな感じで、素直に練習時話しかけられません。 恥ずかしいのと、悔しいのと、色々感情が混ざっている状態です。 努力家で社交的で、周りの女子にも好かれている人です。同じパートの女子は私だけなので一番近い距離にいるはずなのに… サークル内恋愛だと色々リスクもあり、かつ私の感情が定まっていなくてとても辛いです。 部活やサークル内で恋愛している方はもちろん、どなたかアドバイスいただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

それは好きではなくて憧れの一種じゃないかなと思いますよ。 サークル内だと別れてからがギクシャクするし、周りの人も対処に困るのであまり近い仲間内では付き合わないほうがいいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

タイムや点数ではっきりと勝敗の分かれる運動部ならともかく、楽器が上手い異性に、なぜ「悔しい・時に憎い」なんていう感情が生まれるんでしょうか? 職場ではあるまいし、もう3学年なのですから、その男子と仲良くできるように持って行った方がいいです。 吹奏楽や合唱、オーケストラなど一体となってやるサークルは、恋愛→結婚は多いですよ。