• 締切済み

GMARCHのオーケストラ

高3女子です。 GMARCHを受ける予定で、もし入学したならば部活でやっていたオーケストラサークルに入りたいと思い調べているのですが、各サイトを見てもなかなか人数や規模が分からず困っています。 練習頻度や実際にやっている曲など、オーケストラサークルについてご存知の方がいらっしゃればぜひお願いします

みんなの回答

回答No.2

学習院のオーケストラなら、皇太子殿下が時々OBとして演奏に加わることがありますよ。 楽器はビオラだったかな?

• snaporaz
回答No.1

各団体のサイトで無理なら、こういう総合サイトはいかがでしょう。 「オケ専♪」 http://okesen.snacle.jp/search/member このメンバー募集の検索子に規模や募集パート、レベルをセットできます。これでたどりつきませんかね。会員登録(無料)すれば、もっと鮮度と精度の高い情報も得られそうです。