• ベストアンサー

高校のオーケストラで演奏する曲

高校の部活でオーケストラをやっています。編成はVn(1st&2nd)約15・Va6・Vc3・コンバス3・フルート1・ペット1・ホルン1・ファゴット1・オーボエ1・クラ2なのですが、パーカスやボーンは吹奏学部から借りてくることも可能です。ですが、なるべくオケ部だけの人数で演奏できる曲を探しています。今までやったのには英雄やこうもり、ドン・ジョバンニなどがあるのですが、新1年生も入ってきたので、次は比較的難易度の低いものをやろうかと思っています。9月頃にちょっとしたコンサートを予定しているので、そこでやるのにおすすめの曲があれば教えてください☆ジャンルは映画音楽でもミュージカルでもバレエ音楽でも交響曲でも何でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

ちょっと難易度と規模は大きいのですが映画音楽ということで「トトロ」は、いかがですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006JJER/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4118997118/
ohiruneko
質問者

お礼

すばやい返答をありがとうございます。ジブリいいですよね♪URLも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「ハウルの動く城」の「世界の約束」や 「千と千尋の神隠し」の「命の名前」がおすすめです。 ほか 作曲 松井孝夫の 「勇気をください」っていう歌もいいです! これは去年、私のクラスが合唱コンクールで 校内で最優秀賞を取り市内音楽会で銀賞をとった 歌です。私はこの音楽のおかげで好きな男の子に 告白できましたv

ohiruneko
質問者

お礼

ハウルいいですよね(≧▽≦)ただ「命の名前」は千と千尋のサントラにはなかったのでわからなかったのですが・・・。回答ありがとうございました。