• ベストアンサー

高校でオーケストラをやっています。

高校でオーケストラをやっています。 公立高校の有名でないところです。毎年私たちの部活では交響曲一本、他に小曲を何本かという定期演奏会を半年に一度のペースで開催しております。が、決してレベルが高いとは言えず、(完全生徒主体なので…)人数も40人に届かないという状況で運営しております。正直、毎年「あの曲もうちょっとやっておけば…」と言って引退される先輩方が多くいらっしゃるほどです… そんな中で、少しでも『ものにできる』クラシックの曲(難易度の易しいもの)を探しています。 お心当たりございましたら、よろしければお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.2

ベートーヴェン作曲 「エグモント」序曲 作品84 をおすすめします♪ 頑張ってください!

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SICC-459
www1029
質問者

お礼

youtubeで早速聞いてみました!こういう厚みがあってしっかりした曲をやりたいと部員で言っていたところだったんです。素敵な曲を教えてください利ありがとうございました!早速次回の音源提出の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.1

今までに演奏した曲、学校に楽譜がある曲を教えていただけると 回答しやすくなると思いますのでお願いします。

www1029
質問者

補足

遅くなってすみません。 学校にはベートーヴェンの田園やドヴォルザークの新世界があります。 今度の演奏会で演奏する曲は、 ・鍛冶屋のポルカ ・ワルツ女学生 ・シチリアーノ(オーケストラバージョンをアレンジしたもの) ・威風堂々 ・ブラームス交響曲一番第一、第四楽章 などです。が、レベルが高すぎで部員全体でかなりひーひー言っています…