京都の「レストラン○ねむら」の評判とは?

このQ&Aのポイント
  • 京都の「レストラン○ねむら」は評価が高いが、実際に美味しいのか疑問
  • 銀座と祇園のどちらのお店も行ったが、銀座の方は衝撃的な料理だった
  • 京都の方も良かったが、繊細なお味が多くメリハリが少ないと感じた
回答を見る
  • ベストアンサー

京都の「レストラン○ねむら」美味しいですか?

「レストラン○ねむら」美味しいですか? 評価は高いみたいですが、もう行きたくないお店です。 銀座と祇園のどちらのお店も行きました。 最初は数年前に銀座の方へ行きましたが、 お肉料理がメンチカツだった事が悪い意味でかなり衝撃的でした。 しかも衣の付き方が厚くてべちょっとして不味い。残しました。 すっぽんを使ったスープも臭みがあり美味しくない。 東京だからシェフが別の人なのかな?とその時はすぐ忘れました。 先日「京都の方は良いよ」と聞き、行きました。 まあ、おいしかったですが、うーん・・・ 良い点は盛り付けが綺麗で器も良く、店内もお洒落。 良くない点は、全体的に繊細なお味が多いためメリハリが少なく 肉料理は・・・メンチカツではなかったですが、特に美味しくはない。 デザートもかなり甘さ控えめ、コーヒーも美味しくない。あとパンも・・・ そしてサービス料を取るのに、スタッフの質がバラバラで対応が雑だったり、 飲み物が切れているのになかなか入れてくれないとか、色々と気になりました。 最後は髪がボサボサの人相の悪いオーナーシェフが出てきて大声で別の客と長時間話し、 ホストのような下品なスタッフが会計をして、イメージはかなり悪くなりました。 しかも入り口まで見送ってくれるのはいいが、ずっと後姿を見てスタッフと 何か話してるし・・・ 支払った金額の半額ぐらいの価値かなと思いました。 京都は場所自体がブランドであり、場所代も高いので、 パフェを食べて千円いくような店が多いですが、 星が付いているお店なんかよりコスパも接客もよく、おいしいお店があるので ○ねむらさんはもう無いです。 余談ですが、○ねむら氏が修行された「祇園○くむら」も何度か行きましたが、 カウンター席なのにスタッフが大声で一部の客と騒いでいるのを見てから 行かなくなりました。並びのお客さんがみんな微妙な空気になっているのに 全く気付かず、空気読めないスタッフさん・・・ 味、盛り付け、器、雰囲気、接客、値段、色々と完璧にするのは難しいにしても お昼五千円、夜一万円を超えると見る目も厳しくなります。 好みもあるけど、星はどうかな・・・メンチカツはどう考えてもおかしいですよね。

• bosaco
  • お礼率94% (325/345)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213101
noname#213101
回答No.1

食べログで確認しましたが、祇園と銀座だとカレーランチが3,500円のお店ですかね。 だとすると銀座店に一度行きましたが、次は無いが私の感想です。 場所柄なのか、このコスパで混んでるのが不思議に思います。 確かに少量ずつ綺麗に盛りつけては有りますが、微妙な味付けが創作なのか? いくらの料理を食べたと満足する方向けの気がします。 誤解の無いように言いますが、父が料理人の影響で凝った料理はします。 学生時代の友人と年に数回、都内で食事しますが、 末広町の久保田の鰻や、東京駅黒塀横丁の米沢牛等 コスパに優れたお店は沢山有りますので、星は関係無いように思います。 それにメンチカツってB級グルメじゃないですかね。 米沢牛美味しかったので、その後妹と米沢店まで食べに行っちゃいましたよ。 イケメンのドアボーイのお兄さんが満面の笑みで迎えてくれて(笑) サーロインステーキセットが、5,400円は納得の価格でした。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 銀座は知人が予約してくれたので、カレーランチがあるのかはわかりませんでした。 祇園ではお昼で6800円と12000円の2種類しかなかったので、 もうそのコースが無くなったか、おっしゃっているのが違うお店なのかはわかりません。 デザート前にカレーかジャコご飯か選べましたが。 私も親や親族が飲食関係者ですので、小さい頃から色々なお店に連れて行って もらいましたし、今でも月に何度か食べ歩きします。 ○ねむらさんは喜ぶ人もいるでしょうけれど、色々総合したらちょっと無いですね・・・ コース途中までは良いかなと思ったんですが。 気取らないけれど美味しい、格調高いが美味しくない、とか色々ありますね・・・ B級グルメでも何でも値段と釣り合っていて美味しいならOKです。 やっぱりお洒落やうんちくどうのこうのより、うまいかうまくないか、 結局最後はそこですよね。