• ベストアンサー

レストランを教えて下さい

オススメのお店があったら教えて下さい。 年明けに家族でランチにいこうかと思っております。 次のような条件で探しているのですが、 なにかオススメのお店、あったら教えて下さい! 場所:東京や銀座あたり 予算:家族4人でmax20,000円ぐらい ひとつ、父親がお肉を食べれないもので、肉料理以外も楽しめるところがいいんです。 (ここが難しいのですが、、) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 銀座でのおすすめのお店をいくつか挙げてみました。 ・銀座 御蔵…和食のお店です。京都の料亭「菊乃井」料理長プロデュースなんだそうです。        ランチもコースのみですが、2000~4000円くらいで、いくつかのコースがあります。コースの中でお肉・お魚を選べます。        地下のお店ですが、雰囲気もよいですし、おいしいです。個人的にはいちばんおすすめ。      http://www.fukunaga-tf.com/mikura/index.html        ・銀座 リンタロウ…フレンチのお店です。小学生以下は入店不可なので、お小さいお子様がご一緒なら難しいと思いますが…。           お魚ももちろんあります。 http://www.lintaro.com/ ・銀座 過門香…中華のお店です。以前、友人のバースデーに行って、バースデーデザートをお願いしました。        雰囲気もとてもゴージャスで、サービスの方もとても気持ちよくサーブしてくれました。 http://r.gnavi.co.jp/g223601/  お食事ではないのですが、お茶におすすめのお店です。 ・ミキモトラウンジ…真珠で有名なミキモトのお店(プランタンすぐそばの4階にあります。           アクセサリーのお買い物をしなくても、お茶だけの利用ももちろん可。ケーキはおいしいし、雰囲気、サービスもとてもすばらしいです。 http://ginza2.mikimoto.com/3f/top.html 参考になるとよいのですが…。       

kikaitokei
質問者

お礼

どこもおいしそうなお店ですねー。 どうもありがとうございます! 父親を考えると、フレンチは行きにくいかな。 ここは友人と行ってみます。 この和食のお店、良いですねー。 雰囲気も良さそうで。 料理もすごくおいしそう。 中華も捨てがたい、、、 悩みます。

関連するQ&A

  • 平日・東京ランチ・♀一人・銀座、有楽町あたりで。

    近々東京へ行きます。平日(多分金曜日)に♀一人です。 それでランチを食べるところを探しているのですが、アドバイスお願いします。 場所は銀座・有楽町界隈。予算は2,000円くらいです。 よろしくお願いします。 せっかく銀座・有楽町あたりへ行くのだからと思い、イトシア・マロニエゲート・リニューアルしたプランタンあたりは見たいと思っています。できれば、ランチのお店もその付近で教えていただければありがたいです。 和食・洋食・イタリアン・中華・韓国料理なんでもいいです。 一人で食事することに抵抗はないんですが、出来れば一人で入っても浮かないところだと、尚嬉しいです。

  • お肉料理が美味しいレストランを教えてください

    誕生日のお祝いをするディナーのお店を探しています。 ぐるなびなどで検索しても、全部良く思えてしまい決め兼ねております。 具体的にお勧めのお店をご紹介していただけると助かります。 以下の条件に見合う、雰囲気の良いステキなお店の情報をお待ちしております。 ●料理:フレンチかイタリアンまたは創作料理などでお肉料理が美味しいこと ●場所:都内で東京駅から30分以内。できれば山手線沿線。 ●予算:料理だけで一人¥8,000以内。ワインやサービス料など込みで二人で¥25,000以内に収めたいです。 宜しくお願いします。

  • 銀座か東京駅付近で個室ありのオススメなお店を教えてください!!

    来月に10名ほどで食事をすることになり、お店選びに困っています。 下記の条件でオススメのお店があれば教えていただけませんか? 明日、銀座でランチをするのでいいお店があれば、そのお店で 下見を兼ねてランチ(やっていれば)をしようと思っています。 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。 【希望内容】 ◆場所  銀座駅もしくは東京駅付近(徒歩圏内) ◆日程  4月の土曜日もしくは日曜日 ◆時間  17時からの早めのディナー(もしくはランチタイム) ◆人数  10名(全て女性) ◆食事  ジャンルにこだわりなし ◆お酒  基本的に飲みません(ソフトドリンク中心) ◆予算  全て込みで4000円程度 ◆その他 完全個室、出来れば長居できるところ 多少、条件が違っても(半個室、予算)いいので オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ディナー、お肉の美味しいお店

    彼の誕生日をお祝いするお店を探しています。 いつも御馳走になっているので、たまには奮発してお礼がしたいのですが、恥ずかしながらあまり予算がなく・・・困っています。 彼はお肉が大好きで、また、夜景の見えるお店が好きなので、景色の良い、鉄板焼等のお店を色々と探していたのですが、予算的に厳しいところばかりでした。 できればドリンク(1人1杯程度)、サービス料込で、2人で2万円以内におさめたいのですが、やはりその予算では難しいでしょうか? 鉄板焼ではなくても、コース内に美味しいお肉料理が入っていれば良いかなと思います。 景色の良い、落ち着いてお話のできるお店だと更に嬉しいです。 場所は東京~品川間(銀座、有楽町など)、汐留辺りが希望ですが、交通の便が良ければそちら以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 都内の個室のレストラン探してます

    このたび結婚することになりました。両家で顔合わせの食事会を開く予定です。土曜日のお昼で予算が一人5千円以内で個室のレストランを探しています。料理のメニューはこだわりません。場所は新宿、銀座、東京駅あたりで探しています。ご存知の方がいれば、ご回答宜しくお願いいたします。

  • 有楽町周辺でお洒落でお値打ちにランチができるところ探しています。

    今度、名古屋から友達が遊びにきて、私が勤めている有楽町駅付近でランチをすることになりました。 もともと私も名古屋出身で、最近有楽町に勤め始めたので詳しくお店がわからないので、有楽町駅付近でランチができるところを教えてください。 きっと名古屋からくる友達は銀座でランチができることをとても楽しみにしていると思います。 地方から出てきて、「おーさすが銀座」というようなお洒落で、できましたらお値打ちなお店がありましたら情報をお願いします。 予算は大体1500円くらいで、場所は会社がニュー東京や日比谷シャンテの近くなのでその辺りをお願いします。

  • オススメのレストラン

    もうすぐ父親の誕生日と退職ということで おめでとう&ありがとう の休日ランチを 両親&私たち夫婦の4人でしたいと思っています。 以前母親の誕生日に、ミクニでランチをしたらとても喜んでいたのでそんな感じのところがあるといいなと思うのですが、全然知らないのでオススメのレストランを教えていただきたいです。 予算は一人1万円位と思っています。 フレンチでも、イタリアンでも和でも、なんでも喜んでもらえると思います。 忘れていましたが、地域は東京都区内でよろしくお願い致します。。

  • 那須・オススメのレストラン

    9月に那須へ家族3人で旅行にいきます。 3泊の予定でうち2日間はペンションで夕飯を食べる予定ですが 1日はせっかくなのでどこかに食べに行きたいと思っています。 そこで、オススメのお店があれば教えてください。 できれば・・・ ○和食がある(ペンションでは洋風ディナーなので・・・) ○那須の素材を活かした料理 ○21時頃までやっているお店 ○予算は5000円以内 でお願いします。 上の条件に合わなくても、オススメのお店があれば教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 豪華ランチ

    来月、結婚2年目でお祝いをランチでしたいと思っています。 小さい子どもがいるので、両親に預けられるのは昼間しかないのでランチ限定です。 都内(出来れば、東京・銀座・浅草あたりがいいです)で、予算は一人一万円まででオススメはありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう