• ベストアンサー

母の誕生日に京都へ行きます。

初めまして。ご存知の方教えて下さい!4月の中旬に母と京都へ行きます。味にうるさい母なので、店選びに困っております。美味しい和食・懐石のおすすめのお店を教えて頂けませんでしょうか?「草喰なかひがし」と「祇園さ々木」は当日の予約ができませんでした。勝手ではありますが予約等の事もありますので、大変急いでおります。どうぞ宜しくお願いいたします。なお、予算は二人で4万円程(夜)考えております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

もう遅いかも知れませんが一応。 結構しっかり予算を組んでらっしゃるのなら、河原町に近い露庵菊乃井さんとか、祇園のいし田さん、丸山さんなどはどうでしょうか? 主観が入りまくりであまり参考にならないかも知れませんので、参考URLを載せておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amakara.net/bar/ALT/areaindex.asp
nobitan
質問者

お礼

wander-kさん初めまして。早速のご返事ありがとうございました。ネット上での検索で丸山さん、菊乃井さん(本店)は検討していたのですが、初めての京都での大人店体験なもので、雰囲気がまだ私には早いかな・・と感じていたのですが、露庵菊乃井さん、いし田さんは、初心者の私でも入りやすそうな雰囲気だったのでどちらかにしてみようかと(予約がOKなら)思います。 あまから手帖は大好きでしたが、このサイトは見ていませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tamaimonn
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

嵐山にある花筏と言う旅館をお勧めします!お昼は3000円ぐらいからあるそうです。私は4年前にその旅館に宿泊しました。料理がメインなので広くはありませんが、味は最高でした!

参考URL:
www.ikahanada.co.jp
nobitan
質問者

お礼

tamaimonnさん、初めまして。情報ありがとうございました。 今回は昼は嵐山に行く予定ですので、昼食の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都:祇園にNEW OPENの和スィーツの店名が・・・

    あの予約の取り難い「草喰なかひがし」の中東さんが京都:祇園界隈に最近開店したスィーツのお店の名前が知りたいのです!

  • 京都で俗に言う「予約が取りにくい店」ってどうなの・・・??

    京都好きな主婦です。 ガイドブックをみていて、予約を取りにくい店(祇園さ○木、レストランよ○○ら、枝○枝魯などなど)が載ってるんですが、味などどうなんでしょうか。 実際に行ったことがある方、教えてください。 また昨年子供ができまして、できれば同伴で行きたいのですが、可能かどうかも分かれば教えてください。 個室があるのは、祇園さ○木、レストランよ○○らだったと思うのですが、子供が入店可能かどうか分からないので・・・ その他オススメなどしってる事教えて下さい!!

  • 京都河原町周辺 おすすめレストラン(ディナー)

    来月京都に泊まりがけで遊びに行きます。 阪急河原町・四条・清水五条・祇園周辺、 2才の子連れでも食事出来そうな おすすめのお店があれば お教え願えませんでしょうか? 予算は大人2人で5千円ぐらいです。 京都と言えば和食だと思いますが、 特に和食にこだわっていません。 イタリアン・中華・バイキングなどのお店でも 大歓迎です。 京都に全く土地勘がなく、 子連れで当日お店探しをするのは難しいと思うので 今いろいろネットで調べているのですが、 これといった所が見つかりません。 よろしくお願いします。

  • 京都旅行でのランチ・ディナー

    11月に中学生の娘を連れて京都に行きます。 せっかくなので京料理を食べたいと思うのですが、お手頃、かつ味に満足できるようなお店を教えてください。ランチ・ディナーともに和食、懐石のコース料理が希望です。よろしくお願いします!

  • 【京都】ちょっとリッチな夕食をしたいのですが、オススメを教えて下さい。

    4月4日(日)に母と二人で京都に行きます。 母の退職祝いに、ちょっと高級な夕食をと考えてます。 当初「祇園ささ木」さんを利用したいと思ってましたが残念ながら日曜日が定休日なようであきらめて他を探しています。 予算は一人2万円ぐらいまでです。 祇園周辺で探していますが、それ以外でもおすすめや、皆さんが行かれて良かったと思われたお店があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都、露庵菊乃井のランチ

    京都旅行を予定しています。 せっかくですので京懐石をと思い、露庵菊乃井へ行ってみたいのですが…なにせ時間があまりありません。 7千円代のコースをいただくのに、お店の滞在時間はどのくらいになるものでしょうか…? 1時間ちょっとくらいでは難しいですか? 入店から退店まで1時間20分しかいられません。 行き慣れた方のご意見をお待ちしています。 また、京都の祇園、清水寺あたりで京懐石以外の京都ならではの食事がとれるお店(夕食)、予算3000円くらいで美味しいお店がありましたら教えてください。メニューに湯葉や鮎が少しでも含まれていたら嬉しいです。

  • 京都旅行の夕食

    今週末、京都旅行へ行きますが、夕食はせっかくなので懐石料理にしよう、ということになったのですが、予算が1~2万と微妙なのでなかなかいいところが見つかりません。 オススメなどありましたら教えてください。 個室、4人、予算1~2万でお願いします。 場所もライトアップの関係上、祇園~八坂で探してます。

  • 京都駅or近鉄奈良駅周辺の晩飯

    度々御意見いただけると助かります。 1/31夜19:30~22:00くらい 京都駅或いは近鉄奈良駅周辺で 古都らしさのある晩飯を食べれたらと思ってます 予算は15000円くらいまで 人数は1人です 京都だとわらじやのような 古都らしさがあると嬉しいです 店によってはもう少し予算出せるかもしれません 出来れば和食(懐石等)希望します どうぞよろしくお願いします。

  • 京都での食事

    11月初めに東京から京都へ日帰り旅行を検討してます。 京都には10時頃着を予定していて、 「三十三間堂」「清水寺」「金閣時」「祇園」「錦市場」 に行こうと思ってますが、この周辺で京懐石のお勧めのお店を教えてください。予算は2人で1万5千円くらいで考えています。 また、この周辺で京都に着たからには、この場所にも足を伸ばした方がいいと言う場所があったら、合わせて教えてください。

  • 母が京都に行きます。

     こんにちは。母が来月早々に仲良し四人組で京都に行くそうです。ホテルは京都国際ホテルで、お寺巡りをしてくる予定だそうです。(東寺とか清水寺かしら?)  という訳で、おいしい物好きの母に少しでも分かり易い情報を教えてあげたいのです。電車やタクシーでの移動となりますので、あまり市街地から遠くない、又はお寺の近くの和菓子と懐石料理などのお店を分かり易く教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。