• ベストアンサー

母の誕生日に京都へ行きます。

初めまして。ご存知の方教えて下さい!4月の中旬に母と京都へ行きます。味にうるさい母なので、店選びに困っております。美味しい和食・懐石のおすすめのお店を教えて頂けませんでしょうか?「草喰なかひがし」と「祇園さ々木」は当日の予約ができませんでした。勝手ではありますが予約等の事もありますので、大変急いでおります。どうぞ宜しくお願いいたします。なお、予算は二人で4万円程(夜)考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

もう遅いかも知れませんが一応。 結構しっかり予算を組んでらっしゃるのなら、河原町に近い露庵菊乃井さんとか、祇園のいし田さん、丸山さんなどはどうでしょうか? 主観が入りまくりであまり参考にならないかも知れませんので、参考URLを載せておきます。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.amakara.net/bar/ALT/areaindex.asp
nobitan
質問者

お礼

wander-kさん初めまして。早速のご返事ありがとうございました。ネット上での検索で丸山さん、菊乃井さん(本店)は検討していたのですが、初めての京都での大人店体験なもので、雰囲気がまだ私には早いかな・・と感じていたのですが、露庵菊乃井さん、いし田さんは、初心者の私でも入りやすそうな雰囲気だったのでどちらかにしてみようかと(予約がOKなら)思います。 あまから手帖は大好きでしたが、このサイトは見ていませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tamaimonn
回答No.2

嵐山にある花筏と言う旅館をお勧めします!お昼は3000円ぐらいからあるそうです。私は4年前にその旅館に宿泊しました。料理がメインなので広くはありませんが、味は最高でした!

参考URL:
www.ikahanada.co.jp
nobitan
質問者

お礼

tamaimonnさん、初めまして。情報ありがとうございました。 今回は昼は嵐山に行く予定ですので、昼食の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。