好きな人にふられそう…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が11年間の遠距離恋愛を終わらせたいと言ってきました。彼は新しい人に気持ちが移っているようで、私はまだ彼のことが好きです。明日彼に会って話をする予定ですが、どうすればいいでしょうか?
  • 遠距離恋愛をしていた彼に突然、「好きな人ができた、ごめん」と言われました。私はまだ彼のことが好きで、彼とちゃんと話をしたいと思っています。明日彼のところに行く予定ですが、どうすればいいでしょうか?
  • 11年間の遠距離恋愛を終わらせたいと言ってきた彼に会って話をする予定です。私は彼のことがまだ好きで、別れたくありません。しかし、彼は新しい人に気持ちが移っているようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができたとふられそうです

初めてご相談させていただきます。 11年間、遠距離恋愛をしていた彼にふられそうです。 諸事情があり、8年間ずっと彼から思いをぶつけられていましたが、わたしが踏み切れず、正式に付き合い始めてから2年半です。 毎日メールや電話で話をし、最近ではスマホに変えたこともあって、頻繁にLINEで話していました。 わたしの仕事や親のこともあって、年に4回くらいしか会えませんでしたが、行けば2~3泊彼の家に泊まっていました。 つい3週間ほど前も、わたしが彼の恋人であることに不安を感じていると、「どう云われようと僕の気持ちは変わらないよ」と言ってくれていましたし、3日前までもLINEで「大好きだよ」と言ってくれていたのに、突然電話がかかってきて「好きな人ができた、ごめん」と言われてしまいました。 わたしは信じることもできず、何の返事もできていません。 彼は自分が悪いんだから、と、わたしが落ち着くまでこれまで通りにLINEにも答えてくれていますし、電話をしたら明るく出てくれます。 好きになった人には、わたしと別れたら付き合おう、という話になっているそうです。 向こうに気持ちが行ってしまっていて、もう無理なんだと思います。 でも、わたしのことはまだ好きだし、目の前にいたら抱きしめてしまいそう、とも言われます。 11年の付き合いを1本の電話で終わらせたくない、きちんと話がしたい、とお願いして明日彼のところに行ってきます。 別れたくない、と泣いてすがっても彼を困らせるだけだとわかっていますが、実際彼を目の前にするとどうなるか自分でもわかりません。 多分ももうダメなんだと、心のどこかでわかってはいるのですが、会ってきっちりケジメをつけないとわたしがこの先立ち直れない気がするんです。 とは言っても、とっても怖いです、今でも震えがとまりません。 どうか、こんな経験をされたことのある方のご意見をいただければと思いご相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.4

確かにどうなるか分からない。 でも、 その「どうなる」は、 実際に彼の前に進んでみないと分からない。 貴方も分からないし、彼も分からない。 なって見ないと分からない事もある。 それは今考えても仕方が無い。 ただね、 貴方が彼と会った「後」の世界に着地しやすくする。 その為の心の整理として、 認めなければいけない事があるとするなら・・・ 貴方はまだ、 11年の大半を彼が思い続けてくれていた。 その事実にしがみ付いてる、という事。 思われのアドバンテージで言えば、 彼「から」貴方を凄く凄く求めてくれていた関係なんだよ。 今でも貴方は、 その彼が消えていないと信じたい人。 でも・・・ いざ付き合うと決めた時点で、 彼「押し」の関係では無くなっている。 お互いにイーブンの関係になって2年半。 ここ最近は、 イーブンでさえ無くなっている。 貴方の方が彼を好きで、 彼の思いの大きさが貴方を下回る日々だった。 貴方もそれは感じていたんだよ。 だから不安になって彼に言質を取ろうとした。 彼も彼で、 長く貴方を追いかけ続けた「実績」がある。 今となっては、 その実績が自分自身の首を絞めてしまっている。 もうあの当時のような、 あの感じでは君(貴方)の事を思えていないんだけれど・・・ それを言い出せない彼。 言い出せない理由は、 あれだけ熱く求め続けた自分(彼)に対して、 貴方が応えるという形で始まっているから。 言うに言い出せなかった。 変化が生じる事自体が、 貴方に対する背信のようにも感じていたから。 彼も、 多少の気持ちの落ち着きや低下位、 直ぐに大事にしないで扱おうとしてきたんだよ。 それでも・・・ 段々誤魔化せなくなってきた。 貴方への気持ちの落ち着きと、 好きな人の登場がとてもスムーズにリンクした。 その時点で彼は、 もう11年という歴史を背負う事を止めようと思った。 歴史は歴史。 あれがあるから、今がある。 それは認めている。 ただ、 11年も付き合ってきたの「だから」。 その意識で向き合う事はただの「縛り」だ。 縛られたくない。 心がそう訴えている。 求め続けた時間にも、 ようやく付き合えるようになってから今日までの時間にも。 それぞれの意味があり、それぞれの価値がある。 それでも・・・ 「今」の、そして「これから」の自分はどうしたいのか? 彼は、 貴方と別れて、 色々な意味で身軽になって、 新しい自分としてスタートしていく事を選ぼうとしている。 貴方はどう思う? 彼が一番つらいとしたら、 追いかけ続けた実績を「逆手」に取られる事。 それだけの事をしておいて、 私との関係から簡単に離脱なんてしないでよね?と。 追いかけ続けた時間があるなら、 追い付いた相手との関係にはそれなりに責任を持って欲しい。 2年半じゃ足りない。 私「が」まだ別れたくないと言っているんだから。 そう思う私を見て見ぬ振りなんてしないで欲しい。 そう言われると彼は苦しい。 当時の彼と、 今の彼が繋がって「いない」分苦しい。 貴方の目には、 ずっと思いをぶつけ続けてきた彼。 その彼のイメージの続きで見えている。 それが分かっている分辛い。 変化を認めたくない貴方と、 変化を認めて欲しい彼との違いでもある。 強く強く求めて繋がった関係の分、 彼も貴方から離れる事には「罪悪感」がある。 まだ付き合いたい気持ちよりも罪の意識。 あれだけ強い思いを照射したなら・・・ まさかそんな思いがひっくり返るとは思わないだろう。 貴方の感覚も分からなくはない。 貴方は、 彼からの思われがある(減らない)前提で付き合ってきた。 彼も、 付き合うと決めた時は減らないと思っていた。 でも・・・ 実際は違った。 追いかけている時と、 実際に付き合ってみてからの自分は違った。 それを誤魔化して、 貴方の為に違って「いない」自分を選んだとしても・・・ それは今だけの対処療法であって、 直ぐに彼の方が苦しくなってしまう。 仮に今の時点でとりあえず別れを回避できてもね? しかも、 順番待ちの彼女がいる事を貴方は既に知っている。 別れたくないと踏んばる事もし難いんだよ。 何より彼自身が、 貴方との11年を失うリスクを既に「負える」状態にある。 躊躇ってはいるけれど、怖れてはいない。 失う事が怖いなら、 別れって決断し難いんだよ。 好きな人に先の約束なんてしない。 でも・・・ それだけ強く求めて来た側が、 既に失う準備を備えているという厳しい現実もある。 勿論、 次に「得られる」ものが見えている分、 失う準備が出来ているとも言えるけれど。 落ち着いて話をしたいなら。 昔の追いかけてくれていたあの彼はどこに行ったの? その目線は外して向き合う事。 そうしないと感情的になるばかり。 貴方は彼と向き合っても、彼自身を見れなくなる。 昔の、 貴方の方がアドバンテージがあった、 そんな彼ばかりを探すような向き合い方になる。 それは彼にとっても扱い難い。 貴方にとっても、 得難い11年を与えてくれた彼。 まさかの時に、真の対応が選べる関係であるかどうか? 話し合い方にも、 二人の関係の成熟が見える。 しっかり話をしてくればいい。 振った振られたはあるかもしれないけれど、 お互いが納得して前に進んでいけるようにね☆

rayna99
質問者

お礼

心に刺さる言葉ありがとうございます。 確かに彼からぐいぐい押されて付き合い始めました。 でも、付き合い始めてからも、彼が変わったとは思えませんでした、いつも「僕の方がれいなよりずっと好きなんだからね」と言ってくれてました。 その数々の言葉たちがウソだったとは思いたくはありませんが、今の言葉でないことはわかっているつもりです。 彼を責めるつもりもまったくありません、遠距離のせいで会いたいときに会えなかった、そんなときにどういう経緯があったのか、職場の女性に出会ってしまった、それだけのことなんです。それが頭ではわかっているのですが、心がついていかない。 おっしゃるように、しっかり話をしてきます。 彼の好意で、一晩ゆっくり時間をあけてもらえました、翌日わたしが帰るまでしっかり話して納得してきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

それだけ長いお付き合いであれば、やはりきっちりと別れを経験した方がいいです。 想いの強さにけりをつけないと、いつまでたっても次のステップに進めません。 あの時ああしていれば、というのは一番ダメなパターンです。

rayna99
質問者

お礼

そうですね。 彼もじっくりわたしが納得いくまで話そうと言ってくれているので、今日しっかり話し合って自分自身にケリをつけてきます。 次のステップなんてもうないとは思いますが、彼との付き合いを悪い思い出にしたくないので、最後は別れ話だけじゃなく、いろんな思い出を語り合って酒盛りでもしようか(笑)とまで気持ちが回復できました。 これもみなさんのおかげです、本当にありがとうございました。

回答No.8

8年待たされて交際、そして2年半か。彼としてはよく遠距離がんばったな、と褒めたいところであるかな。 気が短い男なら1年も待てないと思うぞ。 >つい3週間ほど前も、わたしが彼の恋人であることに不安を感じていると どう不安なのかが分からないが、私の想定では君は彼のことが好きではないと思った。好きでもないから8年も待たせたし、それでも押してくる彼に根負けして仕方なく付き合ったというのが、本当のところではないだろうか? そんな君の本心を彼は見抜いていた。「俺は君のことは好きなんだけど、この恋愛は実りそうにないな」と。そこに新たな女性が現れた。その女性のことはここには書かれていないので憶測の域を出ないが、彼にとって積極的に接してくれる人(?)、彼は長年不満に思っていたことを解消できるとその女性が好きになったのだろうとね。 怖いのは結果がだろうな。分かっていても認めたくはない。そんなところなのだろう。それでもけじめはつけねばならないね。 君から積極的に動きたくなる男は他にいる。新たな出会いを考えたほうが前向きだね。

rayna99
質問者

お礼

わたしは彼を愛していましたし、その気持ちは通じていたとは思います。 ただ彼にとって不満に思う点があったんでしょうね、何も話してくれないし、ただ僕が悪い、ごめん、という返事しか返って来ないので話をしに行こうと思いました。 怖いのは、今何とかつながっている糸が、行ったことで完全に切れてしまうことが怖いのだと思います。 それでもきちんとケジメをつけてきたいと思います、ご回答ありがとうございました。

rayna99
質問者

補足

補足させていただきますと、8年間も彼が待っていたのはわたしが既婚者だったからです。もちろん夫婦としては破綻していましたが、既婚している以上、彼の気持ちを受け入れることができませんでした。 そしてわたしが彼の恋人であることに不安を感じていたのは、わたしが彼より年上であること、年に数回しか会えないことで、いつか彼が離れてしまうのではないか、と危惧していたからです。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

別れはやっぱり実際に会った方がいいですよ。 最近はラインやメールで文字だけでお別れする人もいますが、その何文字かで終わる関係だったのかと思ってしまいます。 泣いてもわめいてもいいので、直接会ってお別れしましょう。

rayna99
質問者

お礼

はい、本当にその通りですね。 会わなければこれ以上傷つかなくてもいいのかもしれませんが、やっぱり顔を見てキチンとケジメをつけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

彼の言葉にウソはなかったと思いますよ。今までずっと質問者さんが彼のことが好きより、彼のほうがずっとずっと質問者さんのことを好きだったのだと思います。 だけど、今度の新しい彼女は、質問者さんよりずっとずっと彼のことが好きなんですよ。それで彼は気づいたのですよ、愛される幸せを。 水をやらなきゃ、枯れるに決まってるじゃないですか。 質問者さんが自分のことが大好きなら、勝手なことをいいやがってこの不誠実野郎といえばいいし、彼のことが好きだったなら、私のことを愛してくれてありがとうといえばいいと思いますよ。

rayna99
質問者

お礼

ありがとうございます。 会って、素直な気持ちで話し合いたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

別れるのに物分かりの良い彼女を演じることはありません。 どうせ、相手がもう別れるつもりなら、あなたが気が済むまで泣いたりわめいたりしてもいいと思います。(それであなたの気が済むならの話ですが) もしかしたら、会ってみたら「何でこんな男と付き合ってたんだろう。新しい女に上げるわ」という気持ちになるかもしれません。 会ったとろ勝負で行きましょう。

rayna99
質問者

お礼

会ってみて、本当にそう感じるのかもしれませんし、ますます好きな気持ちがあふれてくるのかもしれません。 今はどうなるのかまったくわかりませんが、みなさんのおかげで何とか頑張って行けそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

会ってきちんとけじめを、という考えが次に進むための大事なステップだとご自分でも感じていらっしゃるのであれば、それが良いのだと思いますよ。 自分なりでも、きちんと終わらせる努力をすると、時間はかかってもきっと良い方に進んでいくと思います。

rayna99
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 もうダメなんだからそのままでいいじゃない、なんでわざわざ…という友達もいて、自分がとても未練たらしいだけなのか、とも不安でした。 きちんと終わらせて前に進めるよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

別れるのは辛いですよね。どうしても会うと好きな気持ちが溢れ出てもっと辛くなるかもしれません。 でもしっかり会って、話をして、思ったことを全部吐き出して泣いてください! それは質問者様が彼を大好きな証です! そして傷は時がゆっくり治してくれます。 辛いかもしれませんがゆっくりゆっくり進んでいって次の幸せを見つけてください! 質問者様が幸せになれることをお祈りしております。

rayna99
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 行けば余計に辛くなるのはわかってはいるのですが、もう一度彼に会いたいという気持ちの方が大きくて。 彼からの電話を受けて、思いっきり泣きたいのに泣けないんです、すごく悲しいはずなのに。 彼も「言いたいことがあるんでしょ?それを言うために来るんでしょ?」と言ってくれてるので、彼に話しながら自分の気持ちの整理もつけて来ようと思います。 彼の家は結構田舎なので、別れたあと、大泣きしてすっきりしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私は「既に相手に意中の人がいるが、自分の気持ちに整理をつけるため、フラれるための告白」をしました。 結果が分かる告白なら失敗はあり得ない=だから傷つくこともないだろう=このままグズグズ引きずるよりは 「フラれたので100パーセントない」という結論を出して諦める方が精神衛生上良いと考えたためです。 でもまあ実際やってみたら結構傷つくもんですね。 人生で初めて友達にご飯をおごってもらうという経験をしました。 要するにまぁ、いい経験になるんじゃないですか?ってことです。

rayna99
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 もう20年くらい恋愛というものをしていなくて、ずいぶん臆病になっていたときに引っ張ってくれた人だったもので、なかなか未練が断ち切れそうにもないんです。 傷ついてすっきりさせるのが一番なのかもしれないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに気になる人ができた

    30歳前半の女です。 付き合って1年の恋人がいるのですが、最近気になる方ができてしまいました。 恋人には何も非はなく、嫌いになったわけではありません。 気になる方については、会えば気軽に話ができ、 今度機会をみつけて食事でもいきましょうという程度の仲で、 私が一方的に気になっているだけだと思います。 多分、悪く思われてはいないと思うのですが・・・。 自分としては、恋人を裏切りたくないので、自分の気持ちに正直になって、 何か変化が起きてしまう前に一度けじめをつけようと思い、 断腸の思いで別れを切り出したのですが、恋人から距離を置くのはいいけど別れるのは考えられないといわれました。 ただ、距離を置いたとしても戻ってこれるかどうか分からないことや、 気になる方への自分の気持ちをゆっくり見つめたいからということも伝えたのですが、 堂々巡りになってしまったので、とりあえず距離を置くことで一端落ち着きました。 しかし、うまく距離がとれずに戸惑っています。 毎日連絡もきます。こないだは恋人に押されて会ってしまいました。 自分自身の弱さが原因だと思います。 他人に気持ちが揺れている自分でも、恋人は優しくしてくれて 私もその気持ちを拒否することができず、受け入れてしまいます。 中途半端になるのが嫌だからという話もして、分かっているとも言われていますが、 うまく距離がとれません。 気になる方については、特に何もない状態なので、まだ自分を追い詰めずに済みますが、 きっとこれからその人に対しての気持ちで自分が揺れ動くのが分かります。 どっちも選ぶことなどできないということも分かっています。 どっちかを選ばなければ、どっちともなくす可能性もあります。 分かっているつもりですが、心がついていきません。 いずれ決断しないといけない時がくるとは思っていますが、 同じような体験をしている人のご意見等やアドバイス等が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私が好きになった人は4コ上の26歳の人です。 その人は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 彼にとって私は妹的(?)な位置にいるようで よく面倒をみてくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれました。元同じ会社で、会話も仕事の話ばかりでした。 せめて気持ちだけは伝えたいと思い、好きだといいました。彼からの返事は「彼女いるし、なんとも言えない。」時期が来たら告白しますとも伝えました。 その返事は「でもよく考えれば俺はたいした事ないって気づくよ。いい男になるように俺もがんばる。」という内容でした。 少したってから電話で話をした時、 「よく考えろ」といいきかせられるように注意されました。自分ではよく考えて出した行動のつもりでしたが・・・ それからまた少しして付きいたい意志をいいました。 本当に好きで、2番でも構わないから(嫌ですけど)それぐらい好きだから付き合ってと言ったら、 彼からは一言、「付き合うのに2番とかないの!」 のみでした。それからは1度、仕事の相談でメールを送ったのですが返事もなく・・・ これは距離置かれてるんですよね? 相手の事を考える時自分に置き換えてしか考えられなくて。私が彼のような同じ状況でもその気がなかったらはっきり「友達としてしかみれないよ」というのを伝えますが、曖昧な返事しかないのでなかなか自分の気持ちにけじめがつけられなくて。 長くなってごめんなさい! 彼の気持ちが見えません。振られてるのは理解できているのに・・・

  • 好きな人に好きな人がいる場合、諦めるべき?

    20歳、大学生です。 現在、サークルの後輩に片思い中です。 その人は真面目で誠実で、相談に乗ってくれて頼りになる人なのですが。 最近その人とはサークルで役職が同じで今年の頭ぐらいから頻繁にラインするようになり、仲良くなりました。 初めは全くなにも思ってなかったのですが、だんだん話しているうちにつらいとき励ましてくれたり、彼の話を聞いているうちに好きになりました。 あと、数か月前変な男性が執拗に私に絡んできた時、困ってて、たくさん相談に乗ってくれたのです。 最後は、「あんな奴無視すればいいんですよ!言ってること意味不明だし、おかしいじゃないですか!」と、 彼は若干キレさせてしまいましたが^^; その前から、何度かきにかけてくれる優しい人で、全部含めて好きになってしまったのです。 でも、彼には好きな人がいるようなのです。 以前軽い気持ちで「そういえば、○○(彼)は好きな人いないのー?」って聞いたら 「微妙^^;」って返され、そのあとどんな人かと聞いたら教えてくれないことありました。 でも、「ちなみにどんな人だと思いますか?笑」なんて言ってきたくせに、結局教えてくれませんでした。それからずっともやもやばかり。 また、かなり聞いてるので(好きな人のこと)「あんまり詮索しないで」って言われました。 でも、私が聞くと、「またダルがらみしてきたww」とかいってきて、ふつうにそれとなく返事してくれるんです。それだったら無視すればいいのにと思ったけど、彼はちゃんと返事するので律儀だなって思ったりもしています。 結局教えてくれないまま。 よく私は彼に面白いねww、と言われます。 最近はよくからかわれたりします。昨日も、サークルでごはん食べに行ったとき、 私と彼の間に人が1人いたのですが、その人越しに彼が話しかけてきました。 いつも通りからかいでしたが、それがすごくうれしかったです、 後輩からは仲がいいですよね、とも言われています。 仲は後輩先輩としては仲いいとも思っているのですが。 恋愛としてはきっと対象外なんですよね。 まずほかに好きな人がいますし。 この好きな気持ちは伝えずにあきらめるべきなのでしょうか? 以前友達に相談したら「案外お前の事好きなのかもよ? 微妙って言っといて、好きな人がいるっていうとかはさ」って言われました。その時はもしそうだとしたらうれしいですが今はそれはないかなとも思っています。 好きな人だったら電話とか出ますよね? 彼、よく相談役で以前女子友達の電話相談をうけて「2時間程度」の電話をさせられて、電話はしたくないといっていたんです。もし、好きな人相手でしたらそれでも電話とかってでますよね? 以上の点からして、たぶん私を好きって可能性はないのだなと思うんですけど。 そう考えると彼に好きな人がいるって考えるとすごくへこんで、 告白してもどうせふられるのだから、あきらめるべきなのかな、とも思っています。 でもLINEとか話すのがとても楽しいんです。 LINEも最近毎日続いてますし。お互い返す必要ないなと思った文章は、 既読スルーするのですが、そのあと話題ができての繰り返しで最近はほぼ毎日やっています。 でも、昨日知ったのですが 忙しいときはLINE返信できないよ、と言われたのです。 それで「あー、まぁ最近頻繁にLINEしてて○○(彼)、無視るときあるよね。あ、好きな人にもLINEで無視るの?」って聞いたら 「忙しいときはLINE無視るしかないでしょ」って言われて。 その返答からして、忙しいときでも、好きな人ともLINEしてるのかと思いました。 彼は好きな人とすごい仲いいんだなと知らされました。 だから、きっと私は無理なのだなと思っているのですが この関係を壊したくない、あきらめるか。 でも好きだから諦めたくない、という二つの気持ちが交錯しています。 このもやもやしたのをどうしたら変えられるのでしょうか? ここはスッパリあきらめるべきなのでしょうか?

  • 人と久しぶりに会い、震えが止まらなくなりました。

    統合失調感情障害持ちです。 最近は家にずっと居ます。 今日久しぶりに 外へ出て、病院もあったので出たのですが、 そのとき 病気を知らない人と会う予定があり 会いました。 すごく 笑いました。 笑わなければ と思い 心の中で わたしが 「帰りたい 帰らせてくれ 発狂しそうだ」とか言いました。 二時間くらい経ち、そのとき もう限界がきてたのか よくわかりませんが いきなり 震えが出て 手も 顔も震えてしまって 精神異常者だって ばれてる どうしようと 思い 思えば思うほど 震えてしまい たぶん ばれてしまったと思います。 まえから おかしかったと 思っていると思います。 そのあと 外へ逃げるように出て でも震えが止まらなくて 電車も乗れなくて 苦しくて 倒れそうになって 病気を知ってる、知り合いに電話して 薬を持ってたので飲んで 少ししてから 一応 なんとなく びくつきながら電車に乗って 家には帰れました。 それからすぐ寝て 治まりました。 母親にも 異常じゃないか って バレると怖いです。 もう 普通に 前の私を知っている人とは 喋れないかもしれません。 なんなのでしょうか? 震えと 苦しさが よくわかりません。 病院の主治医に 今日 話をするときも 変でした。 目を全く見れず、ずっと下を向いてました。 この先が 不安です。 早めにもう一度病院に行こうと思いますが、すぐに行けないので こちらで 相談させていただきました。 ご回答 よろしくお願いいたします。

  • 好きになってはいけない人を好きになってしまいました

    相手は1年前の娘の小学校の先生です。 2年ほど先生への気持ちがあるのですが、なかなか覚めません。 朝起きても 親族の集まりでも どこに行くにしても先生のことを考えてしまいます。 先生も既婚者ですので忘れようと思うのですが、それができなくて苦しいです。 きっかけは1年以上前に子どものことを電話で相談してからなのですが、親身に話を聞いて下さったせいか自分でもびっくりするくらい好きになってしまいました。 今年は担任ではありませんが、先日、先生から急にラインが入って「担任は離れましたがなんでも相談してください」とのことでした。「今は子どもは元気にやってますよ」と簡単に返事はしたのですが・・ どうしてこうも毎日考えるくらい好きになったのか 自分でも考えたのですが、たぶん「優しくされた」から、それから 先生であるが故に 気軽に話したいことも話せず、勝手に先生への気持ちだけが強くなってしまった、先生について知らないことが多いから、主人が留守が多くてさみしいから・・かなとは思うのですが・・ 不倫はいけない というような記事を何度か読んだり、忘れようとは努力しています。 どうか こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼と会って話がしたい

    LINEで喧嘩をして、彼氏に振られて別れたんですが、LINEだけで別れたので感謝の気持ちなどを直接伝えられず、気持ちにケジメをつけれません。 それで、彼に会って話がしたいと言ったところ、何を話すの?と聞かれてしまいました。 そこで私は素直に、直接感謝の気持ちを伝えて、気持ちにケジメをつけて前に進みたいと言ったところ、未読されてます… やっぱり喧嘩して別れたにせよ、振った側は会いたくない気持ちのほうが強いのですか?

  • 好きな人がいます

    私は高3の男子です。私には3年間好きな人がいます。 1年のときも2年のときも気持ちを伝えることが出来ませんでした^^; 伝えたいという気持ちはあるのですが、私には自信がなく、気まずい関係になるのなら伝えないで、3年間友達として終わろうと思っていました。 徐々に私と彼女は仲良くなり、楽しい話をしたり、相談されることも増えてきました。相談されてる時点で既に異性としては見られていないわけですが、信頼されているのかな?と思うと少し嬉しかったです。^^ そして2年の秋、彼女に「自分は性同一性障害である」と明されました。 特に女の人を好きになるという訳ではなく、過去には、異性と付き合っていたこともあります。 ただ男性として生きたいようです。性転換手術もしたいとは考えてないようです。 それでも今まで通り友達として接し続けましたが、恋愛感情も今まで通り冷めないままです。 彼女は今のところもう恋愛はしたくなく、他の男子にアプローチされたときも嫌悪してその事について相談されました。 それを知ってから「好きだと」伝えることもいけないのではないかと思うようになってしまいました。 そのまま3年になり、前の部活が居づらくなってしまったという理由で、私が所属している部活に入部してきました。 3年目にして、ますます仲良くなっていきました。しかし、私はもう友達という関係に限界を感じてしまっていました。 今まで以上に好きな一面が見えたりする等して気持ちを押さえ込むことが出来なくなってしまいました。 だからと言って、気持ちを伝えれば気まずい関係になってしまうし、どうしたらいいか分からず、もう好きになるのをやめようと思いました。 なかなかうまくはいきませんでした。嫌いなところを探して諦めようともしましたが、無理でした。 今のままではおかしくなってしまいそうでした。気持ちを伝えれば気まずくなってしまうし…。 なので、あえて彼女に冷たく接しました。 どちらにせよ、気まずくなるのならもう好きになるのをやめ、彼女に関わるのをやめれば自然と気持ちが離れ、楽になれるのではないかと思い、行動に出ました。 彼女は繊細なので、すぐにその日のうちに話しかけてくるのをやめました。 彼女は元気がなさそうでした。 彼女のホムペを見ると自分は嫌われているのだと、何か悪いことをしてしまったのではと、自分を責めていました。 彼女を傷つけたくは無かったです。私はどうすればいいのでしょうか? 長々とすみません。何から説明したらいいか分からずしゃべり過ぎてしまいましたm(__)m

  • 元カレに好きな人が出来ました。

    三年間付き合ってた彼がいたのですが 2週間前に別れました。 原因は喧嘩です。 そのときに気になる人がいる、 その人と付き合った方が楽しそう と言われて振られました。 そのときの私はまたいつものか、と 思ってたので、また時間が経ったら連絡して仲直りしようと思いました。 一週間経ってLINEしたのですが 会って夜ご飯食べに行ったり 手を繋いだりとカップルのように過ごしました。 その日ちゃんと仲直りして付き合おう!と思ってたのですが 付き合おうと言えませんでした。 そして2週間経ってまた会ったのですが、そのときに俺のこと好きなの?と聞かれて好きと答えたのですが そのときに俺好きな人いるんだ、と言われました。 その言葉にとても驚いて泣いてしまいました。 私が喧嘩の時にきつく言わないどけば良かったと、とても後悔しました。私がとても泣いていたので彼は傷ついている顔で、そんなん泣かれたら俺◯◯のことほっとけないよ。と言われたので、私はなんか驚いただけ!頑張ってね!としか言えませんでした。 その後に 私は相談のるからね!と アホなことを言ってしまいました。 自分が辛いことはわかってたのですが、 どうしても1番近くにおりたい。支えたい。 とそのときは思いました。 でも彼から好きな人の相談を 聞くことが辛いです。 彼が好きな人の話をする姿が とても幸せそうで、そのたびに胸が痛んだりします。 この好きという気持ちは 一旦離れないと消えないものですか? 私的には側にいたいと、とても思ってます。 ただ1番怖いのは、欲求が高まって 彼女よりも特別な人になりたいなどと 考え始めてしまいそうで、それがとても怖いです。 こうゆう場合は連絡をとらない方がいいでしょうか?

  • 私の対応はひどいでしょうか

    私の友達に20年来の人がいるのですが、その友達のことで考えています。 学生時代からこれまで、さまざまな悩みも相談してきました。 しかし、ここ何年か、彼女は私と会っても、スマホを見ている時間が多いです。 私と居るのに、会社の人に私に相談したことと同じ事を、LINEで相談し、ずっとやりとりしています。あまりに没頭しているので、トイレに行ってくると言って席をはずしました。 この時までにも、何度かスマホをやりすぎではないかと思ったことがあり、止めて欲しいと言いました。 話しているときも、私に目線があっておらず、話を聞いているのかわかりません。 また、以前私が音楽活動をしており、コンサートがありました。 彼女にも話だけはしましたが、彼女は用事があったため来れませんでした。 来て貰うような大したものではなかったのは事実です。 しかし、彼女は今回同じ用事があったにも関わらず、歌手のコンサートを優先しました。 これは、ちょっと言いすぎかもしれませんが。歌手と私では比べ物にならないかも。 長い間つきあってきて、お互い、気を許しすぎたところはあるように思います。 嫌気がさしたので、しばらく距離をおこうと思いました。 でも、彼女から頻繁にメールなどが来ました。 それで、私は正直に言いました。 スマホばかりしてること、前にも同じ事で嫌だと言ったこと、だから会いたくない。 自分の存在を軽くみられているように思うこと、お互い許しあいすぎて私も失礼なことがあったかもしれないこと。 彼女からは、私が悪かった、またよければ連絡してきてとのことでした。 長い返信がありました。今度会ったときも誰かに連絡するときにはスマホさわるときもあると思うからとも。 スマホはみんな多少するものではあると思います。 普通がどれぐらいかはわからないのですが、私の他の友達で彼女ほどスマホさわってる人はいません。 自分の気持ちを正直に伝えたのですが、なんだかあまり相手に気持ちが伝わっていない感じで、多少気持ちがちぐはぐなところがあったことと、これでよかったのかなと少し思う部分があります。 優柔不断ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 「本当に人を好きになったことがない」人を好きになってしまった

    22歳の女です。最近半年振りくらいに好きな人ができました。 彼は同い年で、まだ出会って2週間くらいですが、 ほぼ毎日電話かメールで話しています。(でもほとんどが私からですが・・・) 話していても楽しいし、見た目も私のタイプで会うたびに好きになっていく気がします。 でも最近会ったときに彼の恋愛の話になり、 彼はとても面食いで、一般的にかわいい子が好きで性格は二の次だそうです。 付き合う子もかわいい子ばかりで、でも自分でも、『自分はこの子の顔が好きなんだな』と思うくらい、 面食いだということを自覚しているみたいです。 しかも、ある一定のラインまではすぐ好きにはなるけど、 そのラインを超えるほど人を好きになったことはないといいます。 それは彼自身もそういう人に出会うまではわからないんだろうと言っています。 人を好きになることが難しいそうです。 それを聞いて私は彼に防御線を引かれたような気がしてしまいました。 彼の、人を好きになる一定ライン以上私を好きになってもらえる自信はありません。 でも私はどんどん彼を好きになっていくのに、彼に本当に人を好きになったことがないと言われて、 私の「彼を好きな気持ち」の行き場がなくなってしまったような気がして、 悲しくもむなしくもなってしまいました。 私はこの先、彼を好きな気持ちを引き続き伝えるべきなのか、諦めて身を引くべきなのか、 それとも好きな気持ちは隠して友達でい続けるべきなのか、 どうすればいいのかわかりません。 でも彼を今の時点で結構好きになってしまった以上、諦めて身を引くのは、他にいい人が現れない限り難しい気がします。 何か良いアドバイスをください。よろしくおねがいします。