• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:つい…)

大学の宅飲みでの出来事について

このQ&Aのポイント
  • 私が大学の宅飲みで好きな人と出会った出来事について説明します。
  • その場で私が取った行動や感じたことについて述べます。
  • 今後のフォロー方法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.2

「昨日の宅飲みは楽しかったですね。また行きましょう。」と嫌なことがなかったことを暗に伝えることで、もし彼が気にしているのであれば解消されるのでないでしょうか。 あとは、みなさんでまた集まるときにさりげなく隣に行く努力をすればまた距離が縮まると思いますよ。 焦って過度な言動に出るより、ちょっと深呼吸して動いてみてください。 うまくいく成就することを願っています。 がんばってください。

April-May
質問者

お礼

頑張って隣に座る努力をしようと思います。 そして、焦ったらダメってことですよね! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

今度会った時に、にっこりとすれば、あの時のことは気にしていないんだなと思ってくれると思いますよ。 笑顔でいればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

>別に変じゃなかったよ!でも、いつもより飲んでたね(^o^) >って返ってきました。 >大丈夫そうですかね? 優しい感じの返信なので、まったく問題ないと思います(笑)

April-May
質問者

お礼

心配しすぎでしたね(>_<) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

今度飲み会があったらそばに行って、そっと寄り添ってみましょう。 何?って言われたら、「今日はポンポンしてくれないの?」って言ってみましょう。

April-May
質問者

補足

こ、これは小悪魔的発言ですね汗 ハードル高いです(>_<) 「なんでもないよ~(´▽`)」 とかじゃだめですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

今度飲みの時に反対に相手の頭をポンポンして 「前やってもらった時嬉しかったから~」 と言っておけば分かると思います。

April-May
質問者

お礼

そ、そうですね汗 めちゃくちゃ恥ずかしいですけど、勇気持つのみですかね! ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

>男性も撫でられるのは好きなんでしょうか? 頭ぽんぽんは気に入っている女の子や、妹や子犬・子猫みたいに可愛い女の子に男がよくやるアクションです。で、そういう女の子からのタッチコミュニケーションは大方の男は嫌いではないです

April-May
質問者

お礼

なるほど… そういう女の子、の分類に入っていることを願います(>_<) 勇気を出してやってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「いつもより飲んじゃってたんだけど、私、変じゃなかったかな?」とフォローしておけば問題ないです

April-May
質問者

補足

それは自然な聞き方ですね! LINEでそのように聞いたところ、 別に変じゃなかったよ!でも、いつもより飲んでたね(^o^) って返ってきました。 大丈夫そうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

そのリアクションでもけっこう可愛いような気もしますけど(笑)。とくにフォローとかしなくても大丈夫だと思いますよ。「私も頭ぽんぽんしていい?」って聞いてみてもいいかも

April-May
質問者

補足

素直じゃないなーって自分的には思ってましたが、大丈夫なんですね! 男性も撫でられるのは好きなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.4

別に特別なフォローはいらないと思いますよ。 「また次回も楽しく飲みましょう」程度でよいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.3

特に何もしなくても。 次また飲みましょうねー、と親しくなる機会を増やせるようにしていけばいいと思います。

April-May
質問者

お礼

手を払ったのは別に嫌だったわけではなくて…汗 と、誤解を解いた方がいいと思ってましたが、そこまで神経質にならなくてもよかったんですね! 徐々に仲良くなっていきたいと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

別に、なんのフォローも必要ないです。 逆に、そのシチュエーションで、「可愛らしいリアクション」をされたら、 男慣れしているんだなぁ、と思われてしまいます。 手が赤くなるくらい強く払ったのならともかく、軽く払うだけなら、 男は嫌われているなんて思いません

April-May
質問者

お礼

なるほど。かわいらしくした方が良いとばかり思っていました。 参考になります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅飲みのおつまみ

    いつもお世話になってます。早速、質問させて頂きます。 来週、好きな人と2人で私の部屋で宅飲みをすることになりました。彼は会社の上司で、まだ付き合ったりはしてないのですが、お互いを想ってることは知ってます。だから、この宅飲みで進展出来ればなぁと思ってます。 そこで質問なのですが、宅飲みするのに、おつまみを手作りしたいのですが、どんなものがいいでしょうか??彼はなんか「緊張してドキドキでほとんど食べれないと思うから、ちょっとでいいよ」って言ってます。あと、唐揚げが好きみたいなので、作ろうかなと…。ちなみにお酒は、ビールと焼酎だと思います。 何かおすすめのおつまみなどがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールでのお礼について

    タイトルの通りなのですが、 昨日男女10人くらいで宅飲みをしました。 初めてのメンバーで凄い楽しくて、そして皆優しかったので、 それに甘えて調子に乗って、人生で初めて酔い潰れちゃいました…(汗) 3人くらいに介抱してもらって朝になる頃に各々バラバラに帰宅した感じだったんですが、 その3人には随分迷惑かけちゃったので、お礼のメールをした方がいいでしょうか。 もしメールをするとしたら、軽すぎず重すぎずな文面がいいですよね? お酒の席でこうなったのは初めてなのでどうすればいいか分からなくて… ご回答よろしくお願いいたします(*_*)

  • どう思いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 サークルの女の先輩(Aさん)から、その人の女友達(Bさん)を交えて数人で宅飲みをしようと誘われました。 Bさんから飲み会に関する事務的なメールがきて、自然と3日ほどメールが続き、僕が寝るときにメールを切る。 もう一回ほど同じ流れでメールしました。 たまたま、やる予定だったはずの宅飲みの前に、別で、AさんBさんを交えて数人で宅飲みをしました。 次の日、Bさんから僕個人におつかれメールがきました。 僕の家でやったわけではないので、わざわざ送ってきたという感じです。 また、以前メールが続いているのでメールすれば続くこともわかっていると思います。(Aさんに僕とメールしてるとも伝えていたそうなんで。) また、予定していた宅飲みの次の日もメールは来ましたが、バイクで駅まで送ったためこのメールはそんなに特別でもなかったとは思います。 ただ「また機会があればツーリングにでも」、と送ると、「就活でストレスが溜まるからたまにツーリングに連れて行って」というメールがきたりもしました。気になってなかったら、もっと素っ気ないメールになるのかな…と期待したり… それから、食事に誘うとオッケーしてくれました。もちろんふたりだけです。 メールの返信は毎回5~30分ほどで返ってきて(ぼくは1時間以上たって返信することが多いのですが^^;)、3時間空いたりすると、必ずバイトだったとかお昼寝してたとか理由がついて返ってきます。 ただ内容はあまり盛り上がる感じではない(質問とかはあまりない感じです)ので、気がかりだったりします(>_<) また、サークルの先輩の友達なので、ただの後輩としてしか見られてないかもとか思ったりもします。 Aさんが僕をいじってきたりするので特に。笑 ここまで読んでいただければわかると思いますが、僕はBさんのことがきになってます!笑 客観的に見て、脈があると思いますか? お願いします(>_<)

  • 異性の同期

    異性の同期が気になり始めています。 入社してからずっとグループで仲が良く、皆で飲みにいったりする事が多いです。 出社日が一緒だった時は、お昼に2人で行ったり、その同期が別れた時は電話で話を聞くぐらいの関係です。 最近まで、同期はずっと彼氏がいたので2人で遊びにいったことはありません。 LINEはここ1ヶ月ぐらいは他愛もないことを毎日しています。 この前、~のお酒飲んだことないから飲みたい!〇〇の家に行く!と来て、宅飲みをしました(男女2:2) 自分も見たい映画あるんだよねと言ったところ、何の映画?とか面白そう!とは返ってきました。 グループでいつも遊んでいる為、距離感の縮め方がわかりません。 こういう経験のある方、どういう風に距離を縮めていったでしょうか?

  • 風水などで・・・2

    お世話になります。 先ほど、龍の置物のことでも質問させていただいているのですが、もう1つ、気になっている事があるので、別立てで質問させていただきます。 今、借家に住んでいるのですが、南側は私道で、右隣は大きなお屋敷があり、左隣以降は同じ借家が3軒あります。 大きなお屋敷の裏側と、うちがお借りしている家の裏側には家があり、うちの左隣以降の裏側は畑でした。 で、うちの真裏のお宅は、うちが引っ越してきて少し経ってから、事件が起こり、空き家になり、競売に出され、その後、おばあさんと息子さんが引っ越してきました。 うちのすぐ左隣の借家は、うちが引っ越してくる前に、家賃滞納して夜逃げしたそうです。 そして、うちの左隣に若いカップルが入ってきましたが、やはり数年で借金して夜逃げ。 その後、また内縁夫婦が入ってきましたが、また数年で借金して夜逃げ。 この頃には私も落ちぶれてはいるものの、まだ健康で働く事ができて、どうにかこうにか貯金もでき、人付き合いもあり・・・。 ところが、うちの左隣以降の裏側に、家が建ってから、気の流れが変わったのでしょうか。 真裏のお宅は、息子さんが突然死なさって、おばあさんはローンが払えず引っ越していきました。 その後、その家を買ったのは若いご夫婦ですが、引っ越してきて奥さんが心筋梗塞で亡くなりました。 左隣は空き家になりました。 龍の置物の事があってから、今の借家に引っ越してきたのですが、何をやっても厄除けも開運もできずにあがきながらも、どうにかこうにかやってきたのが、左隣以降の裏に家が建ってからというもの、私も急病で倒れ、生死をさまよう状況に陥り、その後、病気のためにまともに働く事もできず、お金にも困るようになり、お金に困るようになると知人達も遠のき・・・。 新しい仕事に就いても、いじめに遭っていられなくなったり、同僚のトラブルに巻き込まれて、なぜか私が悪者にされていられなくなったり、ご近所でもありもしない噂を立てられるようになったり、とにかく次から次へとトラブルに巻き込まれます。 一番困るのは、病気によって、人並みに働けなくなり、お金に困るようになった事。 そういえば左隣に誰か入ると、いつも借金して夜逃げしてたよなー。 そういえば真裏のお宅、事件があったり、突然死が2人も続いてるんだよなー。 ・・・と、その両方が降りかかってきたような気がしています。 左隣以降の裏側に家が建ったことで、何か気の流れとか変わってしまい、災難がうちに流れてくるようになったのでしょうか? パワースポットなどにも行ったり、神社やお寺でお願いしたりもしましたが、まったく無駄です。 何か、改善策などありましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。 ry

  • 好きな人から甘えん坊と言われました。男性に質問です

    24歳女性です。 よろしくお願いいたします。 昨日の夜に好きな人と 飲みに行きました。 私はバツイチ子持ちなのですが 久しぶりに子供が親のところに 泊まりにいくとのことで 私から誘いました。 次の日も休みだし家に帰って きたら連絡するとのことでOK! 久しぶりのお酒で結構よっぱらって しまい、彼にすごく甘えてしまいました。 けど、ずっと頭を撫でてくれたり ぎゅっと抱き締めてくれたり… 正直ビックリもしましたが 私が年下と言うこともあり妹?みたいな感じで 介抱程度だと思っていました。でも 帰り際彼の方から後ろからぎゅっとされました。 家に帰ってすぐに飲みすぎてごめん はめはずしすぎた…と連絡をいれました すると返事で甘えん坊~笑(^^)ときたのですが これってやはり悪い印象を与えてしまったのでしょうか。 甘えん坊とは悪い言葉ですか? 男性からしたら甘えん坊ははやりいやですか?

  • ちょっとやちもち

    大学三年生、女性です。 この前宅飲みをしました。 そのなかには私が 想いを寄せている人もいました。 でも、その人は酔っぱらうと 他の女の子の頭をなでたり、 肩を抱いたりします。 私はそれにたいして少し妬いてしまい、 先ほどラインで、 誰でも頭撫でたりするの?(´・ω・`) と、おくりました。 返信は、 酔っぱらうとそうかも。撫でてた? でした。 私は、 無意識ならどうしようもないか(´ω`) でも、勘違いしてしまう子も 出てきちゃうからほどほどにね と返しました。 彼は、分かった。おやすみー でした。 可愛くないやきもちだったかなと 反省してます。 でも、ちょっと、いやだったので それとなく伝えたつもりなのですが、 逆効果だったでしょうか?

  • 宅飲みについて

    以前宅飲みをしたのですが、少し疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 招かれた側が買ったお酒やお菓子を家主を含めた人数で割り勘していたのが気になりました。私個人の考えとしては宅飲みをする場所を提供している人は掃除や調理などで色々大変でしょうから、招かれた側が持ち寄ったものを割り勘するのが常識だと思っていたのですが...私の考え方が少数なんでしょうか? ちなみにその宅飲みは普段場所を提供してくれている友人とは別の友人の家で開催し、前者の友人の家での宅飲みは家主を除いた参加者で割り勘していたんです...これは後者の友人が下に見られているような気がしているんですが、私の思い過ごしでしょうか... 皆さんの考えが知りたいです。

  • 汗かきはひく?

    汗かきはひく? 今日好きな人とカフェ行ったのですが帰り際に急に決まった上に防寒のしすぎそして緊張で汗ばんでしまいました。恥ずかしいからあまり見ないでと言うといいじゃん大丈夫だよって言ってくれたのですが後で鏡を確認するとやばかったです。これ、内心では少し引いてるとかなってますかね…?気を遣ってそう言ってくれてただけで本当は…みたいな。標準体型で肌綺麗だねと言われるので不清潔感はないと思うのですが不安で、思い出すと恥ずかしすぎて泣きそうです。

  • 職場の人

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、流れで好みのタイプを私が聞いてみると 〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです!

このQ&Aのポイント
  • トナーを交換してから文字がかすれ、白い部分が汚れている状態です
  • 使用している環境はWindows10で無線LANに接続しています
  • 関連するソフトやアプリは特にありません
回答を見る