• ベストアンサー

呼び方

30台半ば男性です。 LINEで知り合って1度お会いした女性がいます 次に会う約束もしており、彼女から数日おきに電話があり いつも1時間程話してます。 彼女は8歳年下なんですが先日電話で話してる時 「名前呼び捨てでいいよ」と言われました。 それまではまだ1度しか会ってないこともあり"~さん" と呼んでました 私としては嬉しかったのですが女性の気持ちとしては 脈はありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niini33
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

内容を読む感じだといい雰囲気かなとわたしは思いました! 電話もして会う約束もするなら、それはいい印象を持ってくれてるのは確かだと思いますよヽ(*´∀`)ノ 嫌だったらわたしならなにかとこじつけて断ります(笑) でも慎重に進んだ方がいいとは思うので、ゆっくり相手の事を知りながら様子を見ていったらいいのではないかなと思います(・`ω´・) 主様が幸せを掴むことができますように(*˘︶˘人)(ハート)*。+

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あるでしょう(笑)。もっと親密になりたいというサインですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.5

脈があるかどうかまではそれでは判断できないと思いますが、おそらく彼女は頼れる男性にぐいぐい引っ張ってもらいたいタイプであろうことは推測できると思います。 8歳も彼女より年上ですから、「それは僕のキャラではないです」というのは許されないと思います。お望みのキャラじゃないなら、もっとピチピチした若い男でいいじゃないか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

脈アリかどうかは判断しにくいですが これからの進展は期待できそうですね(((o(*゜▽゜*)o))) あまりガツガツ行かずに程よく大人で真摯な対応が良いと思います! うまくいって親密になれるといいですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

女性が自分の名前を異性に呼び捨てでイイよと言うのは好意があるからです。 好意もない人に呼び捨てされるのは誰しも嫌ですからね。 女性から貴方との距離を縮めていこうとしているんでしょうね。 だからLINEの時に呼び捨てで呼んでみたらどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

正直言ってこれだけでは脈ありとは言えません。 もう少しあう回数が増えたりしたら脈ありかもしれませんね。 でもLINEは怖いですからね。 充分慎重に行ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは?

    女性が(年下の)男性を呼び捨てにするのは? 語学のスクールに通っています。その中の何人かの年下の男の子と 仲良くなったりました。語学の学校なので授業中は 下の名前で呼びあいます。その余韻(?)もあって、授業が終わった後も その男の子達のことをはじめから呼び捨て(苗字じゃなくて名前)にしていたのですが、 もしかして、失礼だったのでは。。。。と最近思うようになりました。 男性はやはり女性から名前を呼び捨てにされるのはいやなものですか?

  • 呼び捨て

    当方大学生の♂です。 バイト先の5つ年上の後輩(♀)に、 「○○(下の名前)さんじゃなく○○って呼んでいいですよ」 と言われました。 結構仲良くしており、遊びの約束したり食事に誘いあったりしているのですが。 急に呼び捨てでいいと言われ戸惑っています。 脈ありなのかな?と思ってみたり。 ただからかわれているだけのような気もしますし。 女性の方って男に名前を呼び捨てで呼ばれると嬉しいのでしょうか?

  • 名前の呼びかた

    最近知り合った女性に片思いをしています。 彼女とはたまたま大学のガイダンスで見かけて可愛いなと思い私から声をかけて知り合いました。 知り合った当日にメアド交換をしてその日の夕方にメールをしていて、私が「名前何て呼んだらいい?」と聞くと彼女は「普通に名前で呼んでいいよ。友達は○○(呼び捨て)て呼ぶかな」っと言ってくれたので「じゃあ○○ちゃんって呼ぶね」と言うと、「ちゃんはいらないよ。」と言われて私は彼女の事を呼び捨てで呼ぶことになりました。 正直今まで会ったその日にいきなり呼び捨てで女性の名前を呼ぶなんて事がなかったので戸惑っています。 ちなみに彼女は私のことを○○くんと呼びます。理由は男性の名前を呼び捨てにするのは苦手だそうです。 初めて会った男性にいきなり呼び捨てで呼ばせるのってどういう風に捉えるべきでしょうか? 私は少しでも脈ありなのかなと思ってしまいます。

  • LINEの内容に女性の名前を入れるのは脈あり?

    男性からLINEが来る時に、相手の女性の名前を入れて送る事は普通ですか? 普通にラリーしてるときにいきなり、 彼「〇〇〇~! (名前呼び捨て)」 彼「なんでもない、ただ呼んでみた」とか、 彼「〇〇〇(私)」 私「なに?」 彼「おやすみ」とか。 やりとりも既読からの展開も早く、一カ月毎日くだらないような、かなりくだけた内容ばかりで、 「お互い言いたいことも言えて、なんか長年連れ添った夫婦みたいで…落ち着くよな」と言われました。 私は彼に好意を持っています。素直になれるし、本当に居心地がいいです。 LINEなので、わざわざ名前を入れなくても分かるのに、ちょくちょく何で名前を入れてきたのかな…と気になりました。これって脈ありなんでしょうか?

  • 名前を呼ぶとき

    2歳年上の男性のことを呼ぶとき、「○○くん」と名前で呼んでいるのですが、その人に「ずっと○○くんって呼んでね」と言われました。 前に、呼び捨てで呼んでいいかと聞いたら、くん付けがいいって言ってました。 男性は年下の女性からは「くん付け」で呼ばれたいものですか?

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は女性にどんな風に呼ばれると嬉しいですか?

    男性は女性にどんな風に呼ばれると嬉しいですか? もし女性が年下の場合どう呼ばれたら嬉しいですか? 又、仲良いじゃれ合う同士の場合どうですか? 多くてすみません >< 是非教えてくれたら嬉しいです。 苗字+さん 苗字+くん 苗字 呼び捨て 名前+さん 名前+くん あだ名(○ちゃん)

  • 女性を下の名前で呼び捨てにする男性の気持ちについて

    先日、知り合いの男性から突然、名前で呼び捨てにされました。 以前は「○○ちゃん」(姓ではなく名の方)と呼ばれていたのに、一ヶ月ほど会わずメールもしていないのに、先日会った瞬間「あ、○○」と突然呼び捨てにされびっくりしましたが、気にしない振りしてずっと会話していました。 この時、会話の途中でなく、会ってすぐに呼び捨てです。。 最初は、彼女か奥さん(いるかどうか、知りません)と私が偶然同じ名前で、間違えたのかとも思っていましたが、その後の会話の中でも呼び捨てです。 後日届いたメールも、もちろん呼び捨てです。 このように、突然「○○ちゃん(姓ではなく名)」から「○○」と呼び捨てにする時、男性はどういう心境からなのでしょう? 加えて、この時から、私の背中に軽く手を触れてくるようになりました。 どんなに考えても、私には全く分かりません。 ちなみに、この男性は私の片想いの相手ですが、9歳も年下です。 もちろん、私はこの男性に呼び捨てにされることに、違和感や戸惑いはありません。 反対に心地よく、嬉しくも感じています。 が、あまりに突然だったのでビックリ! 「何か、心境の変化でもあったのかな?」 と、思う程度です。

  • 女性限定で 母性本能について

    女性の方に聞きたいことがあります。 よく女性の方にと書いているのに男性が解答する人がいますが、 女性限定でお願いします。 1 男性のどんなところに母性本能を感じますか?(具体的に) 2 年下の彼氏から名前を呼ばれるとき、呼び捨てにされる方が好きですか?  それとも、さんづけで呼ばれた方が好きですか?

  • あなたは、

    (1)同い年の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (2)年上の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? (3)年下の男性の名字や名前を何て呼んでいますか? ※自分の性別も書いて下さい 私は、 (1)呼び捨てか君付け (2)さん付け (3)呼び捨て です。 ちなみに私は女です。