• ベストアンサー

呼び方

30台半ば男性です。 LINEで知り合って1度お会いした女性がいます 次に会う約束もしており、彼女から数日おきに電話があり いつも1時間程話してます。 彼女は8歳年下なんですが先日電話で話してる時 「名前呼び捨てでいいよ」と言われました。 それまではまだ1度しか会ってないこともあり"~さん" と呼んでました 私としては嬉しかったのですが女性の気持ちとしては 脈はありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niini33
回答No.4

内容を読む感じだといい雰囲気かなとわたしは思いました! 電話もして会う約束もするなら、それはいい印象を持ってくれてるのは確かだと思いますよヽ(*´∀`)ノ 嫌だったらわたしならなにかとこじつけて断ります(笑) でも慎重に進んだ方がいいとは思うので、ゆっくり相手の事を知りながら様子を見ていったらいいのではないかなと思います(・`ω´・) 主様が幸せを掴むことができますように(*˘︶˘人)(ハート)*。+

その他の回答 (5)

回答No.6

あるでしょう(笑)。もっと親密になりたいというサインですね。

• eroero4649
回答No.5

脈があるかどうかまではそれでは判断できないと思いますが、おそらく彼女は頼れる男性にぐいぐい引っ張ってもらいたいタイプであろうことは推測できると思います。 8歳も彼女より年上ですから、「それは僕のキャラではないです」というのは許されないと思います。お望みのキャラじゃないなら、もっとピチピチした若い男でいいじゃないか。

回答No.3

脈アリかどうかは判断しにくいですが これからの進展は期待できそうですね(((o(*゜▽゜*)o))) あまりガツガツ行かずに程よく大人で真摯な対応が良いと思います! うまくいって親密になれるといいですね!!!

• hide6444
回答No.2

女性が自分の名前を異性に呼び捨てでイイよと言うのは好意があるからです。 好意もない人に呼び捨てされるのは誰しも嫌ですからね。 女性から貴方との距離を縮めていこうとしているんでしょうね。 だからLINEの時に呼び捨てで呼んでみたらどうですか。

• lucky1267
回答No.1

正直言ってこれだけでは脈ありとは言えません。 もう少しあう回数が増えたりしたら脈ありかもしれませんね。 でもLINEは怖いですからね。 充分慎重に行ってくださいね。