MG6330のスキャン方法

このQ&Aのポイント
  • MG6330のスキャン方法についてお困りのようです。おまかせスキャンでPCへのUSB接続時に「処理中です」となって前の画面に戻ってしまう問題が発生しています。
  • MG6330のスキャン方法がうまくいかない場合、おまかせスキャンを選択した際に「処理中です」と表示されて前の画面に戻るという問題が発生しているようです。
  • MG6330のスキャン方法において、おまかせスキャンを選択してPCへのUSB接続を行うと、「処理中です」と表示されて前の画面に戻ってしまうという問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

MG6330のスキャン方法

スキャンできません。 おまかせスキャンでPCへはUSB接続、ブラックを選択すると、「処理中です」となりますが、また前の画面に戻ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

外部の情報のみですが キヤノン製複合機を持っていないので この機器に起きる現象として多数起きてるようですので 仕方ない製品なのかも知れません プリンターが待機状態で使用すると起きる確率が高いようです 他のレビューでは 時間が掛かるが(数分から1日以上)ウォームアップ作業が終われば使えるようになっている?場合もあるようです(そこまで待つ人は少ないでしょうが) 面倒ですが プリンターの電源OFF 電源ON ウォームアップ終了 から作業を始めてみてはいかがでしょう 一度電源OFFのついでにコンセントも抜いて10分程度待ってから接続も良いかも知れません

pi-man999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日は諦めて電源OFFにしましたので、明日、再挑戦してみます。