MG6330のスキャン方法

このQ&Aのポイント
  • MG6330のスキャン方法についてお困りのようです。おまかせスキャンでPCへのUSB接続時に「処理中です」となって前の画面に戻ってしまう問題が発生しています。
  • MG6330のスキャン方法がうまくいかない場合、おまかせスキャンを選択した際に「処理中です」と表示されて前の画面に戻るという問題が発生しているようです。
  • MG6330のスキャン方法において、おまかせスキャンを選択してPCへのUSB接続を行うと、「処理中です」と表示されて前の画面に戻ってしまうという問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

MG6330のスキャン方法

スキャンできません。 おまかせスキャンでPCへはUSB接続、ブラックを選択すると、「処理中です」となりますが、また前の画面に戻ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4320/10664)
回答No.1

外部の情報のみですが キヤノン製複合機を持っていないので この機器に起きる現象として多数起きてるようですので 仕方ない製品なのかも知れません プリンターが待機状態で使用すると起きる確率が高いようです 他のレビューでは 時間が掛かるが(数分から1日以上)ウォームアップ作業が終われば使えるようになっている?場合もあるようです(そこまで待つ人は少ないでしょうが) 面倒ですが プリンターの電源OFF 電源ON ウォームアップ終了 から作業を始めてみてはいかがでしょう 一度電源OFFのついでにコンセントも抜いて10分程度待ってから接続も良いかも知れません

pi-man999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日は諦めて電源OFFにしましたので、明日、再挑戦してみます。

関連するQ&A

  • MG5630 スキャン できない

    コピーや印刷は問題なくできるのですが、スキャンができません。保存先はパソコン ローカル(USB接続) となっていて、スタートを押すとしばらく「処理中ですしばらくお待ちください」と表示された後に元の画面に戻るだけです。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    スキャンをするのに、保存先設定でPCを選択したいのに、ローカル(USB接続 )が選ばれ、PC保存できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンでデーター等をUSBに取り込み

    TS8130を使用しています。 プリンター画面からスキャンして、パソコン側に取り込みは可能ですが、USB側には取り込みが出来ません。 手順は、「パソコン保存」を選択では「ローカル(USB」)次に「原稿種類 おまかせスキャン」次に「スタート」モノクロを押しています。画面には「処理中 しばらくお待ち下さい」の画面表示後には、前画面の「原稿種類 おまかせスキャン」表示に戻り、USB側にはスキャン完了していません。  手順方法等に誤りが有れば教えてください   尚、パソコンはウィンドズ10を利用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができません。

    スキャンしたいのですが、原稿種類 おまかせスキャン が出て、読み取り開始を押しても 処理中です。しばらくお待ちください。そしてスキャンしないで、、また原稿種類 おまかせスキャン に戻ります。全然使っていないのにもう故障ですか? ト、ホ、ホです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500 seriesのスキャンのデフォルト

    本体のスキャンの「原稿種類」が「おまかせスキャン」になるのですが、初期表示を「文書」にすることは可能でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のスキャンについて

    MG3630においてスキャンした画像データを、印刷ではなくPCに取り込みたいのですがどうやったらできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730 PCにスキャンできない

    MG5730を使用しています。 PCとは無線LANで繋いでいますが、プリントは問題なくできます。 しかしスキャンデータをPCに送ろうとしたところ、PCを検出してくれず「ローカル(USB接続)」の表示しか出ません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus MG5630でスキャンできません

    使用プリンタ 機種・型番:Pixus MG5630 使用端末:PC いつから:休日明けの朝から 困っている現象:Pixus MG5630を使用しています。これまで問題なく使用できていましたが、休日明けにスキャンできなくなっていました。いつも通り操作しますが「処理中です しばらくお待ち下さい」と表示された後、元の画面に戻ってしまいます。本来であれば、「終了」を選択する画面に行くのですが。スキャンしたPDFも保存されていません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    tr8530 プリンターのスキャン:USBによるローカル接続によるPCとの接続が実行できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう