• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230でスキャンできません・・・)

TS8230でスキャンできません・・・

このQ&Aのポイント
  • TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。
  • TS8230のスキャナーが動作しない問題について相談です。USB接続していてパソコンとの接続は正常なのに、スキャンの画面で選択するプリンタが表示されず、スキャンができません。どう解決すれば良いでしょうか。
  • TS8230のスキャンができません。USB接続は正常であるため、接続に問題はないと考えていますが、スキャンの画面でプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。どうすれば解決できるでしょうか。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.2

PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう これが一番です まとめてインストーラー

RICHMOND00
質問者

お礼

インターネット経由でセットアップして、スキャンできました!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  プリンターに関連するソフト、ドライバー類を正しくインストールしてください。 マニュアルに書いてある通りです。  

RICHMOND00
質問者

お礼

マニュアルを読み直して、記載されているウェブサイトにアクセスしてやり直しました。どうもありがとうございました。とっても助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130s スキャンができません💦

    TS3130sでPCと接続したスキャンができません。状況を記します。 TS3130sを2台持っており、手元に1台(手元プリンターとする)、もう1台(実家プリンターとする)は300km以上離れた実家にあります(現在、引っ越し先の家にいる、ということです)。 今まで、実家で、実家プリンターとPCをつないで、アプリCanon Quick Menuを用いてスキャンしておりました。今日、引っ越し先の家で手元プリンターと実家で使っていたPCとを接続し、Canon QuickMenuを用いてスキャンしようとしましたが、添付ファイルのようなエラーメッセージが表示され、スキャンができませんでした。 Canon Quick Menuを用いない「word文書の印刷等」はできることからPCと手元プリンターの接続はできていると思います。また、PCとプリンターの再起動も試みましたが、できませんでした。 解決よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    USB接続のts3530をネットワークプリンタとして別のPCに設定して印刷は問題ないがスキャン機能はネットワークプリンタの設定では使用できませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 の スキャンについて

    お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンして、PCへ転送ができない。

    スキャンして、Wi-FiでつないだPCへデータ転送ができない。 ローカル(USB接続】を選んだで、スタートをおしたら、 「パソコンから読み取り開始できる状態にしてください」と 表示されて、実行できません。 プリンターはTS5030Sです。PCはDynabook。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030 スキャンが出来ない

    スタートを押しても処理中とでてくるのですがスキャンした文書が出て来ません 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030スキャン用アプリのインストール方法は?

    パソコンを買いました。新PCに接続して印刷は出来ています。 文書等をスキャンしてpdfファイルとして保存するソフト(IJ Scan Utility)を使いたいのですが、インストールする場所が検索しても見つかりません。Mac用はあるようですが。 古いPCでは同じOSで使っています。どこにあるのかを教えてください。 プリンタ TS6030 OS   Windows10(64ビット) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330スキャンできない

    TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030スキャンエラー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:windows10 いつから: 困っている現象:スキャンを行うと以下メッセージが出てスキャンができない スキャンはできていたが急にできなくなった、印刷やコピーは行えている 選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。 code:14,234,0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8630のスキャン機能について

    プリンターとPC(win10)は、wifiで接続しています。 PCからの印刷は、できています。 スマホからの印刷もできています。 プリンターを操作してスキャンし、画像をPCに保存することは、出来ますが、CANON INKJET SMART CONNECTからSCANを選択するとこのプリンターでは、SCAN機能は、利用できませんと表示されます。利用できるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。