- 締切済み
PCへデータ転送できない問題について
- スキャンしたデータをPCへ転送できない問題について解決方法をご案内します。
- キャノン製品のTS5030Sプリンターを使用している際に、スキャンデータをPCへ転送する際に問題が発生することがあります。
- USB接続を選択してスキャンを開始する際、「パソコンから読み取り開始できる状態にしてください」というメッセージが表示されて実行できない場合があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スキャンデータのPC への転送方法
MG7130 のCanonプリンターから、Wi-FiでPc へ、スキャンデータを転送する方法がわかりません。プリンターをずいぶん前に購入したため、取扱説明書を紛失して、手元にありません。ご指導をお願いいたします。 また、取説があれば、購入したく、その方法も教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS8230でスキャンできません・・・
TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230 の スキャンについて
お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- canon TS503OSのスキャンの仕方
canon TS503OSでスキャンをしようとしたところ 「転送先」を選ぶ画面がでてきません。 PCとプリンターはUSBでつないでいます 何かの設定もれでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS8230でスキャンができないで困っています
PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330 スキャン資料がPCへ取り込みできない
MG6330でスキャンした書類をPCへWi-Fiで取り込みしたいが、プリンターの「保存先の選択」で「パソコン」を選び再検索をかけても、新しく購入したPCが出てこない。 新しく購入したPCでも何か登録が必要なのでしょうか。 PCからのプリンターへ印刷は問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンIJ Scanの不具合について
プリンター:キャノンTS8230 PC:ウィンドウズ7 プリンターをWIFI接続しました。プリントは問題なく行えているのですが、IJ Scanを利用すると、スキャナーとの通信が出来ていません。-スキャナーの電源が入っていない-、-USBケーブルが正しく接続されていない。-Code5,156,69とエラーメッセージが出ます。ですが、ウィンドウズのコントロールパネルからスキャンの開始を選ぶとスキャンできてしまいます。あと、USBケーブルを繋ぐとIJ Scanでスキャンできます。設定上の問題でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができない
TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330スキャンできない
TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 新しく購入したパソコン富士通LIFEBOOK AH40/FにキャノンのプリンターiP2700を接続したが、プリンターが反応しない状況です。プリンターが古いために対応できないのか、他の原因が考えられますか?プリンターを使用できるようにするためのアドバイスを教えてください。
- パソコンに新しく接続したキャノンのプリンターiP2700がうまく動作しません。パソコンの設定に問題があるのか、プリンター自体が故障しているのか分かりません。プリンターの設定方法やトラブルシューティングについて詳しく教えてください。
- 購入したばかりのパソコンと古いキャノンのプリンターを接続しようとしていますが、うまくいきません。プリンターが古すぎてパソコンに対応していないのでしょうか?それとも何か他の設定方法があるのでしょうか?プリンターを正常に機能させるための方法を教えてください。