• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:canon TS503OSのスキャンの仕方)

canon TS503OSのスキャン方法

このQ&Aのポイント
  • canon TS503OSでスキャンする方法について詳しく教えてください。
  • canon TS503OSでスキャンする際に「転送先」を選ぶ画面が表示されない場合の対処方法を教えてください。
  • PCとプリンターをUSBで接続しているにもかかわらず、canon TS503OSでスキャンができない原因について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1115/2610)
回答No.3

他の回答にもありますが、ドライバはインストールされていますか?。 メーカードライバを入れなくてもWindows標準ドライバが働き(OSがWindowsの場合)、基本的な印刷は可能ですが、スキャナドライバが入っていないとスキャンは出来ません。 インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS5030:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ここよりお使いのOSに対応するドライバをダウンロード/インストールして下さい。もしちゃんと入っているのなら、何処かの画面に保存先等を決める設定があると思います。あるいは初期設定でC:ドライブあたりになっているかもしれません。その場合は設定で変更可能と思われます。

20191201
質問者

お礼

皆さま、メッセージをありがとうございました ドライバーをインストールしたら無事スキャナーできました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6899)
回答No.2

プリンターのドライバーをインストールすると、 プリンター用のドライバー:MP Drivers スキャンできるソフトウエア:IJ Scan Utility などがインストールされます。 ご質問の転送先について、二つほど、考えられますが、 PCに保存するのであれば、プリンター本体操作で指定します。 スキャンボタンを押し、転送先をPCにして下さい。 PCのどの場所(フォルダ)にするかは、IJ Scan Utilityを開き、 おまかせ、文書、写真などありますが、一つずつ選び 「スキャン設定」→保存設定欄にある保存する場所を 選んで指定して下さい。 追加をクリックすると、自分で作っておいたフォルダを指定する こともできます。 ドライバーのインストールは、以下を参照して下さい。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  プリンターのドライバーをパソコンにインストールしましたか? https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5000%20series/JP/UG/ug_s_xx_01.html 次のことを確認してください。 MPドライバーがインストールされている(Windows)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャノンプリンターTS8130でスキャンできない

    パソコンはWindows11でプリンターはキャノンプリンターTS8130です。 以前のWindows8.1のときはスキャンできたのですが、今回できません。 何かインストールしたら良いのでしょうか。どうしたらスキャンできるかお教え頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7330のスキャンができなくなりました。

    TS7330の複合機を使っています。 windows Updateをしてからスキャンができたりできなかったりしています。 自分で検索をして設定を変えたりしているのですが、今回はいろいろと触って 設定も変わってしまったのかもしれないのです。 キャノンのソフトウエアダウンロードをやってみたのですが、コンピュータ上に プリンタは検出されませんでした。とでてきてしまいました。 なにが原因でこうなってしまったのかがわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS3130s スキャンできない

    新しいコンピュータに変えたので、canon TS3130sのプリンタードライバーをインストールし、完了後スキャンを試みましたが、プリンタのスキャンは作動するのですが、PCのほうにスキャン結果が送られてきません。 SCANUTILITY.exe 指定されたモジュールが見つかりません と出ます。 印刷はPCから普通にできます。 無線LANで接続しています。 どなたかご教示願えませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンTS3330で、スキャンが出来ません。

    TS3330を使用しています。 プリントアウトは、出来るのですがスキャンが出来ません。 この機種は、スキャンは出来ないものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8030 SCAN出来ない

    無線LAN環境でプリンターからパソコンが認識できずスキャンが出来ない。 パソコンからの場合は、Canon ij scan utilityはダメ。 Quick Menuのスキャンからはスキャンできる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター(CANON製TS8130)からスキャン

    パソコン(NEC製PC-LS350RSB)と プリンター(CANON製TS8130)を接続しています。 前回接続方式は「無線LAN」と「USB接続」の2通りがあり、 「無線LAN」を選択するとブルースクリーンになりエラー 「bcmwl63a.sys」が表示される旨の質問を投函して、 お陰様で解決しました。 プリンターのスキャン機能でスキャン結果を 「パソコンに保存」と「メールに添付する」の設定があり、 どちらを選択しても、画面の下段に「ローカル(USB接続)」が 表示され、それをクリックすると「パソコンを選択」 「ローカル(USB接続)」が表示されますが、「パソコンを選択」を クリックできません。 キャノンのお客様相談センターと長々とメールのやり取りを 行っていますが、未だ解決に至りません。 キャノンは、 「ネットワーク接続に問題がなく、 [IJ Network Scanner Selector EX2]の [操作パネルからのスキャン設定]でプリンターが 選択されていましたら、通常はプリンター側で オペレーションを行わなくても転送先のパソコンが表示され、 スキャンは可能でございます。 転送先のパソコンが表示されない場合、 プリンター側でご案内できる対処といたしましては、 既にお試しくださっておりますように、 セキュリティを停止した状態での再インストール作業です。」 の回答をあり、実施しましたが結果は同じでした。 対処方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 因みに、 1.「USB接続」でインストールすると問題なく   スキャンできました。 2.OSはWindos10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターTS8030のスキャン方法

    キャノンプリンターTS8030を無線ランにて印刷で使用していますがスキャンする方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS8030のSCAN保存先

    インクジェットプリンターTS8030のSCANでプリンターの画面に保存先が出て来たのでパソコンをえらびましたが、パソコンのどこへ入るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。