• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG5630 スキャン できない)

MG5630のスキャンができない

このQ&Aのポイント
  • コピーや印刷は問題なくできるが、MG5630のスキャンができない状況について。
  • 保存先はパソコンのローカル(USB接続)に設定されており、スキャンを開始すると「処理中ですしばらくお待ちください」と表示された後に元の画面に戻る。
  • MG5630のスキャンができない問題の解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

キヤノンQ&Aに「プッシュスキャンする方法(PIXUS MG6730/MG5630)」が有りました。 確認して下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/81396-2.html 重要に ・あらかじめパソコンの転送先やファイル名などをCanon IJ Scan Utilityで設定してください とありますが設定されていますか? もう少し詳しいサイトが有りました。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG5600%20series/JP/CNT/cnt_scan02.html パソコンで操作してスキャンする方法も。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG5600%20series/JP/CNT/cnt_scan01.html 結構面倒ですね。 ついでなので他にも http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG5600%20series/JP/CNT/Top.html

kodachi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

PCのほうにソフトはインストールされており、それが起動した状態でしょうか? その状態でない場合は使用できなかったと思います。(通常は起動と同時に動くものですが、、、) あとSD等でスキャンできますでしょうか ?

kodachi11
質問者

お礼

ソフトがインストールされてませんでした!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MG6330のスキャン方法

    スキャンできません。 おまかせスキャンでPCへはUSB接続、ブラックを選択すると、「処理中です」となりますが、また前の画面に戻ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230

    スキャンをするのに、保存先設定でPCを選択したいのに、ローカル(USB接続 )が選ばれ、PC保存できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのスキャンが出来ないのはなぜ

    紙の資料をスキャンしてパソコンに取り込もうとしたいのですが急に出来なくなってしまいました。スキャンボタンを押してスタートボタンを押すと「処理中です、しばらくお持ちください。」と出てしばらくすると元の画面に戻ってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Scanができない

    scanをしようとしたら、ローカル(USB接続)のメッセージがでてそれ以上前に進まない。今までは問題なくSCANし、PCに送ることができていました。 また、pcからの印刷は問題ありません(wifiは接続しています)。 解決方法を教えてください。 福田 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    tr8530 プリンターのスキャン:USBによるローカル接続によるPCとの接続が実行できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730 PCにスキャンできない

    MG5730を使用しています。 PCとは無線LANで繋いでいますが、プリントは問題なくできます。 しかしスキャンデータをPCに送ろうとしたところ、PCを検出してくれず「ローカル(USB接続)」の表示しか出ません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンでデーター等をUSBに取り込み

    TS8130を使用しています。 プリンター画面からスキャンして、パソコン側に取り込みは可能ですが、USB側には取り込みが出来ません。 手順は、「パソコン保存」を選択では「ローカル(USB」)次に「原稿種類 おまかせスキャン」次に「スタート」モノクロを押しています。画面には「処理中 しばらくお待ち下さい」の画面表示後には、前画面の「原稿種類 おまかせスキャン」表示に戻り、USB側にはスキャン完了していません。  手順方法等に誤りが有れば教えてください   尚、パソコンはウィンドズ10を利用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630のスキャンについて

    MG3630においてスキャンした画像データを、印刷ではなくPCに取り込みたいのですがどうやったらできますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Pixus MG5630でスキャンできません

    使用プリンタ 機種・型番:Pixus MG5630 使用端末:PC いつから:休日明けの朝から 困っている現象:Pixus MG5630を使用しています。これまで問題なく使用できていましたが、休日明けにスキャンできなくなっていました。いつも通り操作しますが「処理中です しばらくお待ち下さい」と表示された後、元の画面に戻ってしまいます。本来であれば、「終了」を選択する画面に行くのですが。スキャンしたPDFも保存されていません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。