• ベストアンサー

デートの約束

ネットで知り合った女性と3週間後に2回目会います。 1回目会って以降は2~3日におきにLINEでやりとりしてます 先日2回目のデートに近くのある観光スポットに行こうと 提案しました。 彼女は「行きたい!決定ね楽しみー(^^)」と返事くれました。 3週間と間が空くのですが彼女は本当に楽しみにしてくれているのでしょうか? 脈はありそうですか? LINEは僕発信が多いのですが彼女に少しでも僕に対する好意があれば彼女からもっとLINEをくれるはずだと悲観してしまう自分がいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251043
noname#251043
回答No.5

> 3週間と間が空くのですが彼女は本当に楽しみにしてくれているのでしょうか? 間があくことは特に気にしなくて良いのでは。 そういった内容のラインがきたことは、素直に受け止めていいと思いますよ。 彼女は楽しみにしてます! ラインがどっち発信が多いかなんて気にしなくてよいですよ! 次のデートの約束をしていて、楽しみにしてるという反応が彼女からある、 ということは、脈は確実にあります! 彼女も、告白されることを期待してるんじゃないですかね♪

その他の回答 (4)

noname#234143
noname#234143
回答No.4

「こちらから連絡していそがしかったりしたら悪いから」 と遠慮して女性から連絡はしないという人、多いんですよね。 そしてお互い遠慮しあって途切れがち、は多いパターンだと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

>彼女は本当に楽しみにしてくれているのでしょうか? 彼女以外わかりませんよね。 >脈はありそうですか? あるんじゃないですか? それほど強い脈とはまだ言えませんが。 >僕に対する好意があれば彼女からもっとLINEをくれるはずだ そうやって自分の価値観でのみ判断をしていたら、 彼女を苦しめ傷つけることになってしまいますよ。 だって、いつか彼女がいくらあなたを好きだと言っても、 「好きならこうするはずでしょ。」って信じませんよね? 自分の物差しで相手の愛情など量れません。 それに、そんなことしていたらあなたすぐ騙されますよ。 LINEをばんばんすれば「この女おれに気がある」って思うのですからね。 ネットで知り合った女性に金品騙し取られないようにお気をつけて。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

楽しみって返事もらってるんだから楽しみにしてますよ。 でも連絡は、来たから返す、来なかったら返さない、そういう人なんじゃないですか。 自分からは何はなしていいかわからない、とか。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

好意があるから自分から発信するとはかぎりません。 そういうメールとかが好きじゃない女もいますよ。

関連するQ&A

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。

  • デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。

    デートに誘って約束を取り付けたが、日程が決まりません。 合コンで知り合った女性が、今気になっています。 デートに誘って、デートに行くこと自体はOKということでしたが、 日程を指定して誘ってみても、予定があるということで断られ、 今月は予定がいっぱいだと言われました。 結局日程が決まりません。 出会って1カ月経つものの、1回目のデートもまだで進展がないので、 脈ないなあと思いながらも、微妙にメールも続いている状態です。 1回は2人でデートしてみて、それでダメだったら諦めもつくのですが、 久しぶりにいいなと思った人なので、このままフェイドアウトでは諦めがつきません。 この状況で、これから1回目のデートまでどのように持っていく(日程の決定を含めて、メールや電話のやりとり)のが よいと思われますか?あまり押しすぎないほうがよいですよね? アドバイスをお願いします。 食事に誘っている時点で自分の好意は相手に伝わっているだろうし、一方で、相手の女性 は乗り気ではない感じです。 ちなみに女性は、彼氏はいないものと思われます(先月時点では)。 メールは集中的に来る時と、ぱったり来なくなる時が交互に来ているので、いつメールが 止まるか、不安に感じてます。返信は100%来ますが。

  • 社交辞令で、4回目のデートの約束しますか?

    3回デートした年上男性がいます。(お互い仕事や予定があるので、デートは2~3週間おきです。) 1回目に会ってから、約2ヶ月毎日LINEしてました。 3回目のデートをしてない状態で、4回目のデート先を提案してくる程だったので、私はすぐに決められないという事を伝え、きちんと理解してくれました。 先日、3回目のデートに行ってきました。お酒の力もあってか、わりと盛り上がったと思います。 LINEでも実際会っても、いつも話題を振ってくれていました。 3回目のデートが終わってから、お礼LINEすると、 彼「また行こうか」ときたので、OKすると、 彼「その前に○○(4回目のデート先)かな」 私「初めて行くから楽しみ化も」 彼「多分、4月になってからだと…」 私「忙しそうだね。無理しないでね」 彼「3月だし、気が抜けないかな(T_T)」 私「何かと忙しい時期なら、休み事も大事ですよ」 彼 スタンプ(泣きそうなパンダ)のみ。 これ以降、連絡がありません。(スタンプのみというのも初めてでした。) 仕事で忙しいのは分かりますが、遅くても必ず返信してくれてましたし、いつも話を広げようとしてくれていました。もう疲れたか、飽きちゃったのでしょうか? よく、どんなに忙しくても、好きな人になら連絡はすると聞きます。 本当に忙しいなら、こちらから連絡するのは迷惑かなと思ったり…。 3回目のデートで酔って何かしてしまったわくではありません。 4回目のデートは、社交辞令ですか?

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • デート後の連絡ってどちらから?

    私がかなり好意を持っている40代半ばの男性と1ヶ月間で3回デートしました。デート前には2週間ほぼ毎日メールしあう仲でした。 食事代を出してもらったり(初めの2回)、ドライブに連れていってくれたりしたので家に着いてからすぐ「今日は楽しかったです」というお礼メールをするとその返事もすぐもらえますが、それ以降間が空いてしまうのはどうしたらいいでしょうか? 1回目のデート後はお礼メールの返事にまた会いたいと書いてあり、2日ほど何も連絡がなかったのですがあちらから「今日は寒いですね」という簡単なメールをもらえ、それから数日メールし続け2回目のデートに誘われました。 2回目のお礼メールのやりとり後は3日間全く音沙汰がなかったので私がしびれをきらしてしまい、デート中に話題になった音楽についての質問メールをしました。夜遅くメールしたら朝早く返事がきたのでもしかして待ってたのかな、とちょっと嬉しかったです。それをきっかけに再度数日メールのやりとりになり、デートに誘ってもらえるようにメールの話題を頑張った結果無事に3回目誘ってもらえました。 3回目のデート後また連絡が途絶えています。しかも最長の5日間! デート中は今度は○○に行こうという話がありましたし、デート後のメールのやり取りもお互い今日会えてよかったという内容の他に「今日のレストランは美味しかったね」とか」などのやり取りが数回あって最後は「今から風呂に入ってきます、おやすみ」という彼のメールで終わっています。 3回お誘いで期待してしまっていたのですが5日間も連絡がないのは初めてです。可能性薄いのでしょうか・・・。前回ついついボディタッチをしてしまい、多分彼は私の好意は察していると思います。ちなみにあちらかのボディタッチは一切なかったですが。 会話が完結したメールを再度再開するのってタイミングを逃すと難しいものですね。女友達なら「元気?」の一言でも簡単に送れるのですが、気になる男性だとこっちからばっかりだとしつこいと思われたら辛いです。もし私に好意を持ってくれているら連絡くるはず、と思うのですがそれってどれくらい待ってみるものでしょうか?またはこれは脈はないとわかるのっていつぐらいまで待てばわかりますか?特にこの年代の方とデートすることが初めてです(当方30代前半です)。ダメなら本気になる前に気持ちをストップさせなくては・・・できるかなぁ。 ちなみに男性は既婚者や彼女がいたり、ということはなく完全フリーな人です。

  • 4回目のデートを予定しております。

    3回目のデートを終え、今月4回目のデートの日程の約束しております。 私は男です。 1回目と2回目は僕から誘った食事デートでした。 一回目の食事デートで僕はバツイチなので、バツイチであることを伝えました。 そして二回目の食事デートで、マイホームを所有していることを伝えてました。 ちなみに彼女は未婚です。 僕自身、二回目までのデートはそこそこ悪くないと思っており、彼女に惹かれていたこともあり、3回目のデートに誘いました。彼女は快くオッケーしてもらいました。 3回目は半日ドライブデートでした。 3回目のデート後に 今後はもう少し会う頻度を増やしたい もっと彼女のことを知りたい と伝えました。 恐らく、彼女もある程度、好意を示していると理解してもらえてるのだと思います。 ちなみに、ここまでで彼女との恋愛話はあったものの、スキンシップはほぼ皆無です。 そして、4回目に会いたいと誘ったのですが、僕が打診した日程は、 『予定が詰まってるから難しい』と返されました。 その直後に 『○日か○日だったらあいてるよ。』 と代替え案を貰いました。 僕はその代替え案に乗っかりました。 現在4回目のデートを今か今かと待っていますが、 現時点で彼女が僕に好意があるように殆ど感じておりません。 脈ありかな?と感じるのは 4回目のデートの誘いに応じてくれたこと のみです。 一方で不安要因は 彼女から僕に好意を示している態度が会ってても見受けられない。 彼女からのLINE発信が一切ない(僕からLINEしないと一生来ない気がする) 僕からLINEを発信しても、返事はあるが、相手からの質問は一切なし。 圧倒的に不安要因が多いです。 僕自身もこれは脈無しだろうと思ってるのですが、 惚れた側の弱味なのか、4回目も会ってくれるという意思表示をしてくれたから、もしかしたら!って思ってしまうのです。 次は4回目のデートです。 そろそろ核心に迫った話をしていきたいと自分では思いますが、相手がまだ準備が整っていないなら、もう少し様子を見ながらゆっくり事を進めるべきなのか?とも思いますが、あまりだらだら長引かせて、実は彼女の心のなかでは『いつでも告白してこい!』という準備万端なのに、長引かせ過ぎて冷めてしまうことも懸念されます。 僕自身、彼女との気持ちの温度差がかなりあるようにかんじます。実は僕が鈍感で、お互いが熱が上がってるのかもしれません。 こなような状況で、ポジティブ状況だと思いますか? やはり僕と同じで、ネガティブな状況だと思いますか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?