• ベストアンサー

気になる人に声をかけたいのですが..

部活の大会で、他校に気になる人ができました。6月が最後の大会で、今日と昨日が出場権を決めるトーナメント戦もかねた大会なのですが、彼は見事に勝ち残り、明日も試合はありますが、出場権を手にした状態です。6月の大会では会場が男女で別なので、どうしても明日しか声をかけるチャンスがないのですが、どうすればよいと思いますか。 彼と同じ高校に、小中一緒だった知り合いの男子が1人だけいるのですが、聞くところによると彼女はいなく、部内でもあまり女子と話さないようです。 しかし、大会では他の女の子達が彼をみてキャーキャー騒いでいます。モテモテです。私は彼が卒業した中学の隣にある高校に通っているので駅で何度かすれ違うのですが、何度か目が合ったことがあるので道行く人をよく見ているか、またはすれ違う女の子を見ているのでは、自分に自信があるのではないかと思っていました。女の子に興味がありそうだと思っていたのですが、彼が女の子を苦手だったり人見知りだったりしたら、急に話しかけるとびっくりしてしまいますよね。。? いきなり知らない女の子に話しかけられて、「前から憧れていました。試合をしている時の表情がすごく素敵だと思っていました。」と言われて握手を求められたら怖いですか。。それとも、嬉しいですか。。?しかし問題があって、彼はなかなか1人になりません。3人くらい男子いたら、話しかけないほうがいいでしょうか。ちなみに大会の席は学校同士が隣なので近いです。皆いるので席では話しかけられないのですが(汗) 容姿には自信があります。可愛い女の子なら大丈夫なんてことありま、、せんよね。。 本当は連絡先を聞きたいのですが、どうすればよいかわからなくて、、上の案しか思いつかず、諦めようと思います。 知り合いの男子に紹介をお願いしようとしたら、あまり彼と話さないから無理だと言われてしまいました。 駅では彼が降りる電車に丁度乗らなきゃいけないので話す時間はないです。 皆さんの意見を聞かせて頂ければ嬉しく思います。上の案をされたらどう感じるとか、連絡先を聞くよいアイデアがあれば、どうぞよろしくおねがいします。 ただ、お礼の仕方を検索したのですが、回答者様が載せてくださっているのURLが開けず、お礼の仕方もベストアンサーの仕方もわからなかったので、代わりに...回答してくださった方に感謝を込めてありがとうのボタンを押します。すみません。予めご了承ください。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

知り合いの男の子に頼んだ方がいいと思います。 呼び出してもらうだけをお願いすれば 少なくとも彼を一人にできますよね。 他の友達と一緒だと双方が 気まずいかもしれませんからね。 男の友達にもう一度お願いして、 明日頑張ってください。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

良い女性に駅や街でいきなり話かけられ、求愛されたら僕は嬉しいです。自分に自信があるのなら、本気で愛していて他の女性にとられたくないのなら、求愛するべきです。その勇気がどうしても持てないというのなら、それは気持ちがその程度だったということではないかと思います。人に頼ったら、思わぬ邪魔が入ったり、いったんうまくいったとしても関係を壊されたりしないだろうかと不安になりませんか。あなたは自分の本気を人に託すのですか。本気なら、一対一になるチャンスを待って、求愛するべきです。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に連絡先を渡すことができました。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。同じスポーツをやっている他大学の 同い年の人です。 知り合ったきっかけは大会です。大会のレセプション(飲み会) で隣の席になったことがきっかけです。 その飲み会のあとも、何度か大会で顔を合わせています。 たぶん1ヶ月OR2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか… 顔と名前を覚えてもらえたようで、会場で顔を合わせる度に 話しかけてくれて、2~3分ですが会話をする感じです。 あっちがこの競技の名門の大学に所属しているため、会場 ではあまりゆっくり話をすることはできません(;_;) 9月の下旬にまた大会があります。ですが試合の組み合わせ を見てみたところ、どうやら今回は会場が違うようです… 同じ大学から、★チーム、◎チーム、というように、幾つか のチームが出場していて、彼が所属するであろう★チームとは 同じ会場ではありませんでした。 その代わり、◎チームとは同じ会場でした。 今回の大会で会うことができないとなると、シーズンオフに 入ってしまうため、来春(4月)まで会うことができないです。 彼のことをもっと知ってみたいなぁという気持ちが強いので 来春まで会えないのは辛いです。個人的に会ったりする ことはできなくてもいい(相手も忙しいだろうから…)ので せめてメールがしたいなぁと思っています。 ◎チームの人に手紙(メモ)を渡してもらうことも考えた のですが、、、彼に彼女がいるかどうかもしらないので、 もし彼女がいたら迷惑だろうし。。。と、いろいろ考えて 悶々としてしまっています(+_+) 手紙を、知り合い経由で渡されるのってどんな気持ちですか? まだ「好き」ではないのですが、そろそろ次の恋に進む準備 も整ってきた感じなので、もっと彼のことを知りたいです。 アドバイスお願いします。 ※なんか長くてすみません~(>_<)

  • 好きな人と仲良くなりたいのですが・・。

    私は、いつもきまった人としかあまり喋りません。 男子とも、あまり喋りません。 そんな私には、好きな人がいるのですが席替えでその子が、私の隣の席になりました。 この機会になんとか仲良くなりたいんです。 今まで、あんまり喋らなかった女の子が きゅうに、男子と喋るようになったら 「何だコイツ」と思われないでしょうか? 仲良くなるコツとか、ないでしょうか?

  • 3歳年下で隣の県に住んでいる人が気になります

    私は、山形県に住んでいる高校1年の男子です。 先日ある競技の中学校東北大会が地元で開かれ、そこの審判として 大会に出ました。 初日に宮城の中学校の審判にあたったのですが、そこで試合をした 人がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました。(以降Sさん 2日もかなりの偶然でSさんの審判にあたり、その気持ちはますます 強くなってしまいました。 ですが、後になって調べてみるとSさんは中学1年ということが分り、 どうしたらいいのかわかりません…。 当然東北大会という大きな大会なので、試合後も話すチャンスがなく 相手が自分のことを覚えているかはわかりません。 黒縁の眼鏡をかけていたので、そう言えば分かるかも分りません;; Sさんとどうにか友達になりたい思いです。 幸い、昔の知り合いが宮城に住んでいて、その妹がSさんと同じ中学校で同じ部活です。 その知り合いのアドレスはわかりませんが、友達にその知り合いのアドレスを知っていると思われる人がいるので、その人を通じていって どうにかSさんのアドレスを聞きたいです。 当然まだ中1なのでケータイを持っているかすらわかりませんし、 話したこともないのにアドレス教えてなんてストーカーもいいところです。 しかも隣の県といっても容易くいけるような距離ではありません…。 それぞれ両端の町に住んでいるのでかなり遠いです。 ですが、ほんとに一目ぼれで、毎日のように夢に出てきては儚い思いでいっぱいです…。 一度アドレスを聞く挑戦をしたほうがいいのでしょうか? それとも忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 大学で気になる人ができました

    長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいません(TT)

  • 他校に気になる人が…

    他校に気になる人が… 初めまして!こんばんは 高校1ねんの女子です。 私は最近、本当に最近なんですが 気になる人ができました!! ですが…その人は他校なんです(泣 その人との接点は バドミントン部が一緒ってことだけなんです 地区が同じで、大会の時だけしか会えません また、練習試合があれば会えるくらいで…。 なにかしなきゃな!って思い 少し前に Twitterで彼をフォローしたんです そしたら フォロー返ってきたんです‼︎‼︎ すごい嬉しかった。 そして 思い切ってDM(ダイレクトメッセージ)を 送ったんです! この日は大きな大会があったので 「大会お疲れさまでした!」みたいな内容を… そしたら普通に返してくれました!照 ですが… 直接話したこともないし、私が一方的に憧れて、、気になってるだけで 彼が私のこと知ってるかもわからないし… 彼女がいるかもしれないし… 直接しゃべることだってできないと思う。 それに 連絡先なんてもってないから 画面上ですら繋がることができないんじゃないかって思うんです…。 これって諦めるべきでしょうか? もし、諦めないとしたら! どうしたら学校の違う彼と、少しでも距離を縮めることができると思いますか⁇ 考えたけど全然いい案が出なくて… どんなことでも構いません!! アドバイスお願いします(>_<)

  • 好きな人について、、

    中学生女子です。私には同じクラスの 隣の席の男子が好きです。 その好きな人には 最近クラスに気になる人ができたそうです。 席は、女の子Aさん、好きな人、私です。 その好きな人は、両隣女子ですが、 私の方が話してると思いますし、 クラスで私以外の女子とはあんまし話さない方です。その気になる人は私の可能性ありますか?

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 好きじゃない?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? 本人じゃないので、分からないと思いますが、思ったことを回答してくれると嬉しいです。 正直に、回答よろしくお願いします。