• ベストアンサー

気になる人に声をかけたいのですが..

部活の大会で、他校に気になる人ができました。6月が最後の大会で、今日と昨日が出場権を決めるトーナメント戦もかねた大会なのですが、彼は見事に勝ち残り、明日も試合はありますが、出場権を手にした状態です。6月の大会では会場が男女で別なので、どうしても明日しか声をかけるチャンスがないのですが、どうすればよいと思いますか。 彼と同じ高校に、小中一緒だった知り合いの男子が1人だけいるのですが、聞くところによると彼女はいなく、部内でもあまり女子と話さないようです。 しかし、大会では他の女の子達が彼をみてキャーキャー騒いでいます。モテモテです。私は彼が卒業した中学の隣にある高校に通っているので駅で何度かすれ違うのですが、何度か目が合ったことがあるので道行く人をよく見ているか、またはすれ違う女の子を見ているのでは、自分に自信があるのではないかと思っていました。女の子に興味がありそうだと思っていたのですが、彼が女の子を苦手だったり人見知りだったりしたら、急に話しかけるとびっくりしてしまいますよね。。? いきなり知らない女の子に話しかけられて、「前から憧れていました。試合をしている時の表情がすごく素敵だと思っていました。」と言われて握手を求められたら怖いですか。。それとも、嬉しいですか。。?しかし問題があって、彼はなかなか1人になりません。3人くらい男子いたら、話しかけないほうがいいでしょうか。ちなみに大会の席は学校同士が隣なので近いです。皆いるので席では話しかけられないのですが(汗) 容姿には自信があります。可愛い女の子なら大丈夫なんてことありま、、せんよね。。 本当は連絡先を聞きたいのですが、どうすればよいかわからなくて、、上の案しか思いつかず、諦めようと思います。 知り合いの男子に紹介をお願いしようとしたら、あまり彼と話さないから無理だと言われてしまいました。 駅では彼が降りる電車に丁度乗らなきゃいけないので話す時間はないです。 皆さんの意見を聞かせて頂ければ嬉しく思います。上の案をされたらどう感じるとか、連絡先を聞くよいアイデアがあれば、どうぞよろしくおねがいします。 ただ、お礼の仕方を検索したのですが、回答者様が載せてくださっているのURLが開けず、お礼の仕方もベストアンサーの仕方もわからなかったので、代わりに...回答してくださった方に感謝を込めてありがとうのボタンを押します。すみません。予めご了承ください。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

知り合いの男の子に頼んだ方がいいと思います。 呼び出してもらうだけをお願いすれば 少なくとも彼を一人にできますよね。 他の友達と一緒だと双方が 気まずいかもしれませんからね。 男の友達にもう一度お願いして、 明日頑張ってください。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。無事にできました。

その他の回答 (1)

回答No.2

良い女性に駅や街でいきなり話かけられ、求愛されたら僕は嬉しいです。自分に自信があるのなら、本気で愛していて他の女性にとられたくないのなら、求愛するべきです。その勇気がどうしても持てないというのなら、それは気持ちがその程度だったということではないかと思います。人に頼ったら、思わぬ邪魔が入ったり、いったんうまくいったとしても関係を壊されたりしないだろうかと不安になりませんか。あなたは自分の本気を人に託すのですか。本気なら、一対一になるチャンスを待って、求愛するべきです。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に連絡先を渡すことができました。