• 締切済み

3歳年下で隣の県に住んでいる人が気になります

私は、山形県に住んでいる高校1年の男子です。 先日ある競技の中学校東北大会が地元で開かれ、そこの審判として 大会に出ました。 初日に宮城の中学校の審判にあたったのですが、そこで試合をした 人がとてもタイプで一目ぼれしてしまいました。(以降Sさん 2日もかなりの偶然でSさんの審判にあたり、その気持ちはますます 強くなってしまいました。 ですが、後になって調べてみるとSさんは中学1年ということが分り、 どうしたらいいのかわかりません…。 当然東北大会という大きな大会なので、試合後も話すチャンスがなく 相手が自分のことを覚えているかはわかりません。 黒縁の眼鏡をかけていたので、そう言えば分かるかも分りません;; Sさんとどうにか友達になりたい思いです。 幸い、昔の知り合いが宮城に住んでいて、その妹がSさんと同じ中学校で同じ部活です。 その知り合いのアドレスはわかりませんが、友達にその知り合いのアドレスを知っていると思われる人がいるので、その人を通じていって どうにかSさんのアドレスを聞きたいです。 当然まだ中1なのでケータイを持っているかすらわかりませんし、 話したこともないのにアドレス教えてなんてストーカーもいいところです。 しかも隣の県といっても容易くいけるような距離ではありません…。 それぞれ両端の町に住んでいるのでかなり遠いです。 ですが、ほんとに一目ぼれで、毎日のように夢に出てきては儚い思いでいっぱいです…。 一度アドレスを聞く挑戦をしたほうがいいのでしょうか? それとも忘れたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

少し遠いですもんね。 先輩に頑張ってもらって、アドレス聞けると いいですね。

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

私は、アドレスを聞く挑戦した方が いいと思います。 簡単に忘れることが出来るなら、最初から 好きになってないんじゃないかと思いますし…。 毎日夢に出てくるなら、尚更。 まずは、メル友から、位の気持ちでいれば Sさんもアドレス教えることをOKしてくれるかも しれませんよ。 頑張って下さいね。

choco64
質問者

お礼

hishaltさんのほうに書いたようにアドレスを聞く以前の問題が…>< 明日先輩に頑張ってもらうしかないですね…。 ありがとうございました。

  • hishalt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

実はもう自分の中で答えは決まってるんじゃないかな? 忘れられないから悩んでるでしょ?(^^) なら、結果はどうであれ行動あるのみだと思いますよ。 がんばれ。

choco64
質問者

お礼

思い切って行動に移してみましたがまさかの事態がおきてしまいました>< 友達A(同校)→先輩B(他校)→滅多に喋らない先輩C(他校)→小学校以来喋ったことのない宮城の先輩→妹=Sさん 同じ学校 という繋がりでしかSさんのアドレスを知ることができないのですが 先輩Cがアドレスを教えたくないというようなのでもう絶望的です…。 大会などでは普通に挨拶をしたりするので仲が悪いわけではないと思いますが なぜなんでしょうか…。 幸い3つ上の先輩(相談役)がたまたま用事で先輩Cの学校に行くというので その時に交渉してきてみるよとのことですが…。 なんだか切ないです…。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいます

    僕はいま高一です!ある人に一目惚れをしてしまい、アドレスをゲットして遊ぶ約束ができました!それで夏休みいくことになったのですが遅すぎると思いますか??それとこのごろメールで話題が少なく冷めてしまいます、どうやったら盛り上げられますか??最後に実際には、あまり話したことがないです!!

  • 宮城県・東北高等学校についてお聞きします。

    宮城県・東北高等学校についてお聞きします。 野球とサッカーが強い事で有名な東北高ですが、 普通科の各コースの差があるのかも知れませんが、入学偏差値があまり高くないですね。 それと1980年代は普通科のほかに商業科があったはずなのですが、もうなくなったのでしょうか? いろいろ宮城県内での評価を教えてください!

  • 一目惚れしてしまいました…

    はじめて質問をします。中学生の女子です。文章力ないですが、すみません;; この間、部活の県大会がありました。その時に、他校の男の子に一目惚れしてしまったんです。 その人には彼女がいると聞きました。その男の子は、私の事は知らないし、私の住んでいるところから結構遠くに住んでいるので、会えません。 名前もその人が行っている学校も知っているのですが、わざわざ家を探して会いに行くのもなんか変です。 私の部活は練習試合や合同練習はしないし、もう大会もないので会えません。 同じ高校になれば幸いですが…。 こういう経験がある方いらっしゃいませんか。 そういう時どうしますか?? かなり答えにくい質問ですがすいません…。

  • 宮城県の病院への就職について(助産師)困っています。

    私は助産師学生です。 今年就職活動です。 実家が宮城県なので、宮城県の病院に勤めたいと考えています。 病院見学を行い、今、3つの病院を考えています。 仙台市の(1)東北大学病院、(2)東北公済病院、(3)坂総合病院(塩釜市・民主医連)です。 (1)東北大学病院は高度医療ですが、学ぶものは多いと思いますし、国家公務員身分です。(2)東北公済病院は産科がユニセフ認定で評判も◎です。(3)坂総合病院も産科も病院も雰囲気よく、評判も◎です。 知り合いの助産師さんからは、「宮城県には助産学校が多いから宮城県以外の助産学校のあなたはもしかしたら、産婦人科に配属になれないかも・・。お産がとれる病院に最初は勤めた方がいいかもしれないね。」とアドバイスいただきました。 今までの職歴はないため、指導体制が整っていて、働く環境も特に考慮したいと思っています。 奨学金を貸していただける病院もあり、申し込みのため、決断までに時間をかけられずにいます。 宮城県の病院の情報が少なく、悩んでいます。客観的意見・感想、病院で働いていた方、患者として行ってみて、等どんなに小さなことでも結構なので、情報いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 甲子園(高校野球)ウイルス関連

    こんにちは。 さて、気になるニュースがあるんですが、宮崎商業高校(宮崎県代表)の選手5人と東北学院高校(宮城県代表)の選手1人が感染していたことがわかったそうです。大会6日目の第1試合で智弁和歌山高校(和歌山県代表)と対戦予定ですし、東北学院は大会8日目の第1試合で松商学園高校(長野県代表)と対戦する予定ですが、対戦しない可能性もあるということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。)

    一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。) この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか? インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。

  • 花火大会

    今年の宮城県の花火大会で開催決定している所の場所や日程などわかる方教えて下さい!宮城県以外の東北の花火大会もわかれば教えて下さい!

  • 今、気になる人がいますが知り合いではありません・・・

    19歳女です。今、とっても気になる人がいます♪でも、知り合いではないんですよ・・・。いわゆる、私の一目惚れです。彼は、私と同じ会社で働いています。でも会社は大きく配属先が違うので関わる事が無いんです。彼も「なんとなく見たことある」くらいの存在だと思います。知らない人から急にアドが書いてある手紙とか渡されたら引きますか??

  • 他校に気になる人が…

    他校に気になる人が… 初めまして!こんばんは 高校1ねんの女子です。 私は最近、本当に最近なんですが 気になる人ができました!! ですが…その人は他校なんです(泣 その人との接点は バドミントン部が一緒ってことだけなんです 地区が同じで、大会の時だけしか会えません また、練習試合があれば会えるくらいで…。 なにかしなきゃな!って思い 少し前に Twitterで彼をフォローしたんです そしたら フォロー返ってきたんです‼︎‼︎ すごい嬉しかった。 そして 思い切ってDM(ダイレクトメッセージ)を 送ったんです! この日は大きな大会があったので 「大会お疲れさまでした!」みたいな内容を… そしたら普通に返してくれました!照 ですが… 直接話したこともないし、私が一方的に憧れて、、気になってるだけで 彼が私のこと知ってるかもわからないし… 彼女がいるかもしれないし… 直接しゃべることだってできないと思う。 それに 連絡先なんてもってないから 画面上ですら繋がることができないんじゃないかって思うんです…。 これって諦めるべきでしょうか? もし、諦めないとしたら! どうしたら学校の違う彼と、少しでも距離を縮めることができると思いますか⁇ 考えたけど全然いい案が出なくて… どんなことでも構いません!! アドバイスお願いします(>_<)