• 締切済み

大学で気になる人ができました

長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいません(TT)

みんなの回答

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

いいじゃないですか!!! すっごい楽しくてうきうきします!!!! もしその子とキャンパス内ですれ違うことなどがあったら、 ああ、どうも、って会釈しましょうよ。 彼女があなたの隣に座りたくてやってきたかはどうかは、 正直わかりません。 そこは、あまり期待しない方がいいように思います。 一人がいい、みたいなタイプだったかもしれない。 でも、 なんかいか会釈を重ねているうちに、 学部は? とか サークルは? とか 自宅?下宿? とか すこーしずつ個人的な情報をお互い交換できるかも。 そんなふうに、あせらず少しずつ少しずつ、 仲良くなっていく過程を楽しんではいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました

    長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいませんでした。

  • 会社の気になる人に、こっちを向いて貰いたい。

    会社に気になる男性がいます。 同じ部署で隣の課です。 男性同士だと仲良く話しも盛り上がってるようですが女性と仕事内容以外で 話してるのを余り見た事がありません。 先日、会社の飲み会で、その彼と隣になった時に凄く優しくしてくれました。 (私の飲み物をワザワザ席を立ってまで取りに行ってくれたり、ダイエットの話で盛り上がり私も痩せたいって 話をすると、「○○さん(私)は痩せなくてもそのままで良いですよ」等) ちょっと調子にのって飲み過ぎてしまい次の日皆に「酔っぱらってたね」 って、からかわれてる私を「そんな事無かったよ」ってフォロー入れてくれたり、 してくれて、増々好きになってしまいそうです。 事情を知ってる会社の同僚も「○○(私)には話しかけてるよね。女性に自分から話しかける人と 思ってなかったから、ちょっとビックリ。もしかしたら○○は彼にとって話しやすいのかもね」 なんて言われると、頑張ろうかなって思ってしまいます。 でも、隣の課と私の課は、そんな接点が無く気持ちばかりが焦ってしまいます。 何か他の人になるべく気づかれないように、でも最初は直球で誘うとかは余りしないで この彼と距離を近づける方法は無いでしょうか? 御飯に誘うとしても、まず距離を縮めたいのですが。。。

  • 気を使ってくる年下の同性

    休憩中、会社の食堂でだいたいいつも座ってる席が空いておらず彼女の隣が空いてました。私が考えてると彼女はソワソワした動きをしてすごい勢いで机の上の自分の荷物をどかしてました。結局なんか気を使われた事が気まずいのでわたしは他に座っちゃったんだけど。この女性はなぜソワソワしたと思いますか?

  • 気になる人の態度

    気になる人がいて、旅行の際に夕食後皆と連れ立ってカラオケに行った時のことです。 私は、その人の近くに座って話したいなぁ なんて思っていたところ彼の隣が空いたので『(向席から)そちらに行っていいですか?』と言ったら『オッ いいよ。』と言ってくれたので座りました。 色々話したりお付き合いで違う男性とデュエットした後は自ら私の手を握って自分の隣に座らせてくれました。 あれッと思ったことが、私が他の人とデュエットすることになり席を立つと座りながらお尻に手を触れることです。 行って来い という思いで肩を押す感覚)なのか 恋愛感情があるのか どうなんでしょう? その日の朝食食堂で顔を合わせたときは、長机の向かって端と端に座っていたにもかかわらず話を降ってきてくれました。 もし上手くいきそうだと皆さんが感じるならアプローチしてみたいのですが。いかが思われますか?

  • 職場に気になる女性がいます。

    一昨年ぐらいから 職場に気になる女性がいます。 課も違うのでその女性とは 全く接点がありません。 昼休みの食堂で、その女性は円卓でいつも1人で食事をしています。 それをいつも遠く離れた席から見ていました。 (視力だけはいいので遠くからでもよく見えます) そして先日、 「もっと近くで見たいなぁ…」と思い、 思い切って女性がいつも座っている円卓に座りました。 (不自然にもほどがあるな~明らかに怪しいよな~) と思っていたら、その女性が僕の隣に座りました。 「うおー!隣に座ったー!やべーしー!」 もう、ドキドキドキドキして手が震えてかなりテンパって。。。 しかし、そこは円卓。 隣といっても斜め後ろに近い位置なので、全く見る事ができません。 どうやって見ればいいのか考えた結果、話しかける事にしました。 その女性はサラダしか食べていなかったので 僕 「サラダだけで足りますか?」 女性「はい。あんまり食べると気持ち悪くなるんですよ。」 僕 「夕方にはお腹空きませんか?」 女性「空かないですね。食べる量も減っちゃてますし。」 それでその日は終了。 やべえ…凄い笑顔で答えてくれた… それにしても酷く内容のない質問してしまったと反省しました。 そして次の日、懲りずにまた同じ席に座りました。 するとまた、その憧れの女性が隣に座ってくれました。 僕からの「今日もサラダですね。」 から会話が始まりました。 憧れの女性からも話題をふってくれたり、 顔を近づけて話しを聞いてくれたり、してくれたり、 素敵な笑顔もみせてくれました。 結局 ・所属している課 ・苗字 ・身長 ・年齢 ・雇用形態 ・勤務時間等… を、教えてもらいました。 僕が席を立つ時に 「また、隣に座っていいですか?」 とたずねたら 「こんな所でよければいいですよ。」 と言ってくれました。 そこで質問なんですが、 「こんな所でよければいいですよ。」 と言われて、本当に座っていいんでしょうか? 素直に座ればいい話しなんですが、 色々必死になってて冷静さを失っていたので、 客観的にみてどうなのか教えてください。 あと、会話の中で たまに、あの辺り歩いてますよね? とか いつも名札をしてないので、名前が気になってたんですよ。 と、僕は前から見てましたアピールしちゃってたんですが大丈夫でしょうか?

  • 気になる人と知り合う

    現在、ある資格を取得しようと某講座に通っています。周りは女性ばかりなんですが、一人気になる方がいるんです。でも、どうやって話しかければ良いか分かりません。 僕は、少し人見知りで、気軽に声をかける事はまずありません。ナンパなんて生まれ変わらないと無理だぁ~!!ってぐらいです(笑)当然、恋愛経験も少なくて、女性に対して苦手意識があるように感じます。 教室の席は座りたい所に自由に座るので、行く時間によってバラバラです。だから、隣に座れない時もあります。 皆さんは、全く絡んだ事も無い女性に対して、どういう風に話しかけますか? 因みに、年齢も分かりません。自分と変わらないか、1、2才上かな?ぐらいです。 出席をとるので名前だけ分かります。 最終的なゴールはアドレスをゲットする事です。 最初から恋愛対象として近づくのは、女性の中には嫌な方もいるかもしれないですが、 ここの女性会員にも意見を聞きたいんです。 男性からは、自分ならどうするか。又は経験談など、助言していただけると嬉しいです。

  • 大学の女の子が気になります。脈ありですか?

    大学に気になる女の子がいます。 以下長文失礼します。 その子とは去年9月から始まった語学の授業がきっかけで知り合い、この1年 近くで気軽にお話しをする仲になりました。 最近は僕からの誘いで2回ご飯に行っており(8月に1回、9月に1回)、この前LINEで3回目のご飯を誘ったらOK貰えました。 そしてちょうどご飯誘った次の日、大教室での授業が被っていたのですが、少し離れた席に居た僕を見つけるなりその子は小さく手を振って元々座っていた席を離れて「隣良い?」と言って隣に来てくれました。 後から共通の知り合いの女の子が「2人ともおはよう!」とやって来て、同じテーブルに座り、3人で授業を受けていました。 授業が終わり、どうやら好きな子と知人の女の子は次の授業も同じらしく2人で喋りながら退室して行ったのですが、好きな子が後ろを振り向いて笑顔で僕に小さく手を振ってくれました。 さて、質問の本題ですが、 その子はお人好しで大人しくて見るからに押しに弱そうな子です。 食事の誘いを断られていないのも、ただ単に断りにくいからなのかな?と不安に思っていたのですが、誘った翌日にこういった行動(隣来る、手を振る)を取るということは、少なくともその子的にも乗り気で応じてくれてるんですかね? そしてぶっちゃけ脈ありだと思いますか? 【補足】 その子とは語学以外は殆ど授業が被っていません。(一部被っていたとしても大教室での大人数での授業だったので、語学の時間以外ではお互いあまり意識していなかった) なので今回のように語学以外の授業で、隣に来て一緒に授業受けたというのは初めてでした。

  • 早稲田、明治、学習院、日本大学の入試について

    この3つの大学の入学試験は隣の席まで2つぐらい空席がありますか? 神経質なので隣の人とはできるだけはなれたいです。 全て経済系です。 よろしくお願いします。

  • かなり太った人が1つだけ空いた席に座ることについて

    本日の朝、お盆なのもあって電車が空いており、 一番端とその隣の席が空いていたため、端に座りました。 私の隣にひとつ席が空いている状態です。 途中駅から、とても太った30代半ばくらいの女性が、その空いていた席に座ってきました。 その際に彼女の太ももに私の腕がつぶされ、痛みで思わず顔をゆがめてしまったのに気づいたのか、その時は「すいません」と謝ってくれました。 謝ってくれたので、彼女の体と席の端の壁のようなところに挟まれてかなり辛かったものの、我慢しました。 女性は最初こそそういう態度だったものの、途中から足を広げだし、肘も広げて携帯メールをしだして、こちらが狭そうにしているのをわかっているのかいないのか、どんどん足を広げていきました(※彼女はジーパンをはいていました)。 あまりに潰されて苦しいし不愉快だしで、途中で立ちました。 せっかく席に座れたのに、これなら立っていた方がよかったなと公開してしまいました。 前置きが長くなりましたが、「ちょい太」「ぽっちゃり」でなく、かなり太っている人が空いている席に座ってくることについて不愉快になってしまう自分はおかしいでしょうか? 本日朝の女性はマナーがなっていないのでなおさらですが、1つしか空いてないスペースに、明らかに1.5人分は使いそうな人が座ることに、私はひどく嫌悪感を覚えてしまいます。 その人の周りの人が圧迫されて迷惑だからです。 座るなという意味ではないですが、自分の隣には座らないで欲しいなと思うのが正直なところです。 このような考え方をする私はおかしいでしょうか?

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?