• 締切済み

大学で気になる人ができました

長文失礼します。大学一年生の男です。僕はお昼休みのとき、友達と都合があわなければ食堂に行って、よく一人でご飯を食べたりしてます。ちなみに窓際の席です。 そこで今日の出来事なんですが、いつも通りご飯を食べていると、急に知らない女の子が「隣の席いいですか?」と言って僕の隣に来ました。正直、可愛らしい人でいいなと思いましたが、自分はあまり女性経験がないので特に話すこともなく、お互い終始スマホいじるだけで終わりました。 ちなみに席の配置はこんなかんじです。 ○=空席、●=他の女の子、◆=自分、★=女の子とすると、壁●○★◆壁となります。どちらかと隣になるなら同じ女性の方を選ぶと思っていたので、この事は少し意外でした。 ここからが僕の質問というか悩みです。第一印象が良くて自分の好みだったのでこの人と仲良くなりたいのですが、まず相手が自分の事をどう捉えているかが分かりません。あと、もし今度同じ事があれば声をかけてみようと思うのですが何かアドバイスをお願いします。長々とすいません(TT)

みんなの回答

• yupyo
回答No.1

いいじゃないですか!!! すっごい楽しくてうきうきします!!!! もしその子とキャンパス内ですれ違うことなどがあったら、 ああ、どうも、って会釈しましょうよ。 彼女があなたの隣に座りたくてやってきたかはどうかは、 正直わかりません。 そこは、あまり期待しない方がいいように思います。 一人がいい、みたいなタイプだったかもしれない。 でも、 なんかいか会釈を重ねているうちに、 学部は? とか サークルは? とか 自宅?下宿? とか すこーしずつ個人的な情報をお互い交換できるかも。 そんなふうに、あせらず少しずつ少しずつ、 仲良くなっていく過程を楽しんではいかがでしょうか。