• 締切済み

気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

みんなの回答

  • ri-ririri
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

その男の子(T)が他の女子にも同じように振舞っているなら、脈ナシだと思うし、 apple819さんにだけ示すような態度であれば脈アリだと思います。

apple_819
質問者

お礼

なるほど、そうですね・・・!!!! うーん、彼がそういうような態度を女子にとったところは、あまりみたことがないですねー。でも、彼はフレンドリーな性格で、優しい子なのでよくわかりませーん。。。。。 今までカノジョいたこととかないらしくって、女子に興味ないのかな?って思います。。笑 野球部だったし。。。笑

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

完全に脈ありだと思います。

apple_819
質問者

お礼

うれしいです★ありがとうございますっ♪ ただ、彼、今までカノジョができたことないらしくって、好きな人がいたとかいるとかのウワサもぜんぜん聞いたことがないんですよねー。。。 女子に興味ないんですかね?(涙w

関連するQ&A

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • 中3で好きな子と同じ班になることができました。でもなかなかその子と話す機会がありません。どうしたらいいでしょうか?

    今ぼくは中学3年です。 うれしいことに3年に初めて同じクラスになって同じ班に今回なること ができました。 中3の男子ですが、同じクラスに好きな子がいます。どうすれば話す回 数が増えるでしょうか?また、ぼくに好意はあるんでしょうか? クラスに好きな子がいて、大好きです!中学に進学して、見た瞬間一目 惚れしてしまいました。「かわいいな。この子。」と思いました。 しかし、2年のバレンタインにその子からチョコをもらいました。ぼく はあまりモテなくて、初めてもらいました。 それで恥ずかしくて、その場で「ホワイトデーに返せないけどいい?」 と聞きました。「いいよ。」と言いました。 チョコには手紙も何にも入っていませんでした。でも今思うと当時僕を あまり話さなかったけど、あだ名で呼んでくれました。 3年生になり、いよいよ彼女と同じクラスになりました。あまりおなじ クラスになっても話しませんでした。 距離も少し遠くて、ぼくもあまり人に話かけるようなタイプではないので。 修学旅行の講演会のときに席が空いていて、自分から隣の席に来てくれ ました。おまけにシャープペンも貸してくれました。 体育祭では応援のときに団席が斜め後ろが彼女だったので、いろいろしてくれました。 応援の振り付けをわからず、まちがえてしまったときに教えてくれまし た。ぼくはうれしくて、その気持ちが彼女に学級通信で伝わりま した。それから、僕の髪の毛に応援の際に使うポンポンのクズが付いた ときに、直接向こうから取ってくれました。普通だったら教え てくれるだけと思いますが。体育祭本番の時にはちまきも結んでもらって、 「○○君、お疲れ様。はちまきずれてるよ。酔っ払いのおじさんみたい。」と笑顔で言って、はちまきを直してくれました。 でも体育祭が終わると話す回数が減ってしまいました。 今はあまり話していません。距離が遠くなってしまうと話す回数が極端に減ってしまいます。 彼女とたくさん話したいし、バレンタインのことも謝りたいです。体育 が苦手でミスするところを見られてしまうので、 気まずい感じにならなくて済みます。ぼくはその分勉強が得意なので、 彼女に教えてあげたいと思います。 彼女も頭がよくて、僕と同じ点数くらい取ります。運動もできて、 やさしくて、かわいいです。 最近、学校で選挙があって、質問では呼びかけをしなくて人任せにしてしまうと言われました。 それでも彼女はなって欲しかったと書いてありました。 班が同じになりました。 でも席が残念なことに隣ではなく、好きな子の斜め後ろです。 ですが、隣の男子と真っ先にその子は話しかけるので、 ぼくとはあまり話しません。ぼくも話しかけたくても話すこともなく、 後ろからいろいろ聞くことはぼくにとって無理です。 ぼくの隣の子とはやっぱり好きな子が前にいるので自分からは話かけず、話しかけられたら話します。 でも好きな子と話をしたいです。向こうも隣ではないので話しかけないのかも知れませんが。 どんな話題で話しかければ、隣じゃなくても違和感がなくなるでしょうか? ちなみに今年の体育祭のときに応援団の団席が彼女の斜め前だったときによく話をしました。 バレンタインでも一応その子からもらいました。 でもそれからはほとんどと言っていいほど話をしてません。どうしたらいいでしょうか? 班長に言って視力が悪いとか言って好きな子の隣にしてもらうなどとかしか方法は無いのでしょうか? どうすれば好きな子に話かけられたり、話かけることができるでしょうか?教えてください。

  • これは.....なんでしょうか...?

    高2女子です! 今回の席替えで気になる男子と通路挟んで隣の席になりました お互い、前の席では私は1番後ろで彼は斜め左前の席ということで、多分ですけど(目も毎日10回以上合うし)意識している同士だと思ってます(自意識過剰かもしれないけど...) 月に1度席替えがあるので、「あー、離れるな...もう終わりか」と思っていたのですが、めでたく隣になれました!(しかも1番後ろの席) でも彼の隣が男子だったので、話せないかなと感じていたのですが、席替えをした翌日「化学のテストできたー?」「俺、現文の授業の時寝てたやんな笑」等と言って話しかけてくれました!! 正直びっくりして隣の席が男子なのに私に話しかけてくれるんだ!と思って舞い上がってました笑 彼はあんまり女子と喋るような印象ではなかったので、挨拶くらいしか出来ないかなとかおもってきたのですが..... 今のところ彼の方から話しかけてくれて私が答えるという感じです 私の方からも話しかけた方がいいですかね...? そして、これは脈はあるのでしょうか...? (テスト返しが全て終わって、話すことないなとか思っていたけれど、彼は今のところ毎日話しかけてくれています.....!) 挨拶ぐらい、明日からした方がいいですか.....?

  • 好きな人に告白

    中二男子です 席替えで前に 好きな人と二回隣になりました 一回目はほとんど話さなかったけど 次の席替えでまた隣になって、周りも話しやすい人ばっかで、結構話す ようになりました、二回目の席替えで何日か経って、iPod持ってる?という話題がでて、持ってるよと答えたら、メアド教えて、と言われたので、ドキッとしながら教えました 次の日、メールがきて登録よろしく!ぐらいのメールでそのあとも一回もメールしませんでした 昨日、いきなりメールがきて、好きな人誰?と聞かれて 素直に◯◯の事が好きです 付き合って下さいと送ったら その好きな人はどうやら俺の好きな人が他だと思ってて、混乱して ちょっと考えてもいい?という返信でした。うんと送ったら、 テンション低っ笑 じゃあ明日学校でね☆と来ました 嫌いではないことは分かりますが 相手はどう思ってると思いますか? 遠回しに断ろうとしてるんでしょうか?

  • リレーで勝手にインコースに入ることは許されているのでしょうか?

    明日、体育祭でリレーに出るのですがルールが良く分からない点があります。 まず、いずれかのコースでバトンを受け取りますよね? その後、バトンを受け取ったコースから外れて勝手にインコースに入ったりして良いのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 受験間近の中3女子です。クラスに気になる人がいます

    奇跡的に二回連続で隣の席だったのですが 冬休み前の席替えで席が離れてしましました。 離れたと言っても同じ列なのですが… それからというものの全く話すことができません(泣) 席替えをした日にその人から 借りた本読み終わったから明日返すね ありがと また山田悠介のやつ貸してくれる? とメールが来ました。 そのあとは2通ほど向こうからメールが来ました。 私は自分からは全く話しかけることができません。 なので今のコミュニケーション手段はメールしか ありません。彼は休み時間とかは男友達と一緒に いるのでもし話しかけることができても迷惑かなと 思ってしまいます。 相手には私が好きなことがわかってると思います(汗) 卒業も近づいてきているし入試も迫っています。 受験も大切だとは思いますが、恋でも悔いを残したく ありません。でも下手に告白などをしてしまうと 受験にも影響が出るかもしれないし相手にも迷惑が かかってしまいます。お互いに高い偏差値の高校を 目指しているので失敗はしたくありません。 そこで質問があります (1)どのタイミングで告白したら良いでしょうか (2)意気地無しの私はどのように告白したらようでしょうか (3)もしOKされた場合高校が離れて会う機会がっへったら  はやく冷めちゃうものでしょうか (4)もし振られたら今までどおりに友達としていられますか この恋が初恋のため分からないことだらけです(*_*; 優しいアドバイスよろしくお願いします・・・

  • 無神経でしたか?

    今日、私の高校では体育祭がありました。 クラス対抗の全員リレーの時のことです。 私の走順になって、まず別のクラスの男子生徒がバトンを受け取り走り出して、直後に私がバトンをもらって追いかける展開になりました。 男子相手ということで最初は引き離されましたが、後半になると男子は疲れが見え始めて失速。バトンゾーン前で抜き去る際に接触はなかったのですが、男子がなんと転倒! ビックリしましたが、転んだ男子を尻目にバトンを次走者につなぎました。 リレー終了後、呆然と座り込んでいた転んでしまった男子に「どうしたの?大丈夫?」と声をかけたところ、 「うるさい、女に負けそうでパニックになってコケたんだよ。こっちの気持ちも考えろよ!」と怒鳴られてしまいました。 私が声をかけたことは無神経だったと思いますか? また今後はこのことは彼の前で触れない方がいいのでしょうか? それとも日を改めて謝った方がよいのでしょうか?

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • クラス対抗全員リレー

    私の学校の体育祭は、今年からクラス対抗全員リレーというものをやります。 クラス全員でバトンをつなぐリレーです。 今日、体育委員と議員が決めた走順が発表されて 私にバトンを渡す人が昔色々とあった男子で すごく気分が最悪です。 もう決まったことだから変えてもらうなんて出来ないし、 棄権は皆に迷惑がかかるので出来ません。 でもバトンの練習とか絶対気まずいので本当に憂鬱で仕方ないです。 皆さんだったらどう乗り越えますか?