• 締切済み

受験間近の中3女子です。クラスに気になる人がいます

奇跡的に二回連続で隣の席だったのですが 冬休み前の席替えで席が離れてしましました。 離れたと言っても同じ列なのですが… それからというものの全く話すことができません(泣) 席替えをした日にその人から 借りた本読み終わったから明日返すね ありがと また山田悠介のやつ貸してくれる? とメールが来ました。 そのあとは2通ほど向こうからメールが来ました。 私は自分からは全く話しかけることができません。 なので今のコミュニケーション手段はメールしか ありません。彼は休み時間とかは男友達と一緒に いるのでもし話しかけることができても迷惑かなと 思ってしまいます。 相手には私が好きなことがわかってると思います(汗) 卒業も近づいてきているし入試も迫っています。 受験も大切だとは思いますが、恋でも悔いを残したく ありません。でも下手に告白などをしてしまうと 受験にも影響が出るかもしれないし相手にも迷惑が かかってしまいます。お互いに高い偏差値の高校を 目指しているので失敗はしたくありません。 そこで質問があります (1)どのタイミングで告白したら良いでしょうか (2)意気地無しの私はどのように告白したらようでしょうか (3)もしOKされた場合高校が離れて会う機会がっへったら  はやく冷めちゃうものでしょうか (4)もし振られたら今までどおりに友達としていられますか この恋が初恋のため分からないことだらけです(*_*; 優しいアドバイスよろしくお願いします・・・

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.4

年寄りおじさんです。 若いときの絆は、結構疲労しないもんです。 還暦過ぎても、直ぐ戻ります。 新しい彼氏は、必ず現れます。 先ずは、メールで『ボタン』予約をしておきましょう。 「絶対だよ!」とか決めて起きましょう。 理由は答えず、「とにかく絶対だよ!」としておきましょう。 卒業式に、もらいに行って告白しましょう。     無理強いしなければ、延々といい関係は続きます。     そこで、何度かのチャンスに巡り会えます。     様子をみて、家に電話するのもいいかも。     夏休み前までに一回くらい? 昔は、ボタンじゃなかったけれど、決め言葉でした。 次は、5月の連休前か、中頃にメールで「元気?」位でどうですか? 時々送るメールでラインだけはゲットしておきましょう。 メールが廃れたら新たな媒体で。

• AceAlice
回答No.3

20代のお姉さんからアドバイスだよーっ(o^-')b (1)どのタイミングで告白したら良いでしょうか →自分と相手の受験が終わって落ち着いたら (2)意気地無しの私はどのように告白したらようでしょうか →新しく貸す本のしおりの裏に書置き告白♪ このとき本は家に帰ってから開くように言いましょう♪ (3)もしOKされた場合高校が離れて会う機会がっへったら はやく冷めちゃうものでしょうか →学校は遠いのかな?制服デートもあるし家が近いなら問題ないよっ(o^-')b (4)もし振られたら今までどおりに友達としていられますか →告白するときに、お付き合いのことは発言しないほうがいいかも? 好きでいてもいいですか? などこちらの気持ちを控えめにいうことで、 向こうに気持ちがあれば自然に受け入れてもらえると思います^^ 好きです付き合ってください!だと・・・断られたときに否定的な言葉が来ると予想されます>< 告白してOKだったらお付き合いの発言をされるのが良いかと思いますよ(o^-')b

noname#142665
noname#142665
回答No.2

好きな人と卒業で離れてしまうの寂しいですね(;_:) あくまで私の意見ですが 1、卒業式の前日か卒業式(意外と卒業式当日は話しかけられない時もあるので前日も候補に…) 2、友達に呼び出してもらって直接言う 3と4はあなた次第だと思います。 でも私の友人で高校別々の所に行っててラブラブな人いっぱいいますよ(*^_^*) 振られた場合の事は振られた時に考えたらいいと思います、私は! 振られる振られないにせよ気持ちは伝えておいて損はないと思いますよ。 伝えれなかったほうが未練がましく「あの時伝えとけばな~」とか思っちゃうんで。 私が良い例だと思います(笑) 初恋実ると良いですね(*^_^*) 良い結果になる事を応援しています☆!

回答No.1

(1)卒業式の前日など、がベストだと思います。 (2)気合いです。直接が効果的だと思います。 (3)自分の友人では、中学から続いている人は少ないです。 (4)卒業式以降は会うことは少ないと思うのできっと大丈夫でしょう。 たいした回答でなくてすいません汗