• 締切済み

受験間近の中3女子です。クラスに気になる人がいます

奇跡的に二回連続で隣の席だったのですが 冬休み前の席替えで席が離れてしましました。 離れたと言っても同じ列なのですが… それからというものの全く話すことができません(泣) 席替えをした日にその人から 借りた本読み終わったから明日返すね ありがと また山田悠介のやつ貸してくれる? とメールが来ました。 そのあとは2通ほど向こうからメールが来ました。 私は自分からは全く話しかけることができません。 なので今のコミュニケーション手段はメールしか ありません。彼は休み時間とかは男友達と一緒に いるのでもし話しかけることができても迷惑かなと 思ってしまいます。 相手には私が好きなことがわかってると思います(汗) 卒業も近づいてきているし入試も迫っています。 受験も大切だとは思いますが、恋でも悔いを残したく ありません。でも下手に告白などをしてしまうと 受験にも影響が出るかもしれないし相手にも迷惑が かかってしまいます。お互いに高い偏差値の高校を 目指しているので失敗はしたくありません。 そこで質問があります (1)どのタイミングで告白したら良いでしょうか (2)意気地無しの私はどのように告白したらようでしょうか (3)もしOKされた場合高校が離れて会う機会がっへったら  はやく冷めちゃうものでしょうか (4)もし振られたら今までどおりに友達としていられますか この恋が初恋のため分からないことだらけです(*_*; 優しいアドバイスよろしくお願いします・・・

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.4

 年寄りおじさんです。 若いときの絆は、結構疲労しないもんです。 還暦過ぎても、直ぐ戻ります。 新しい彼氏は、必ず現れます。 先ずは、メールで『ボタン』予約をしておきましょう。 「絶対だよ!」とか決めて起きましょう。 理由は答えず、「とにかく絶対だよ!」としておきましょう。 卒業式に、もらいに行って告白しましょう。     無理強いしなければ、延々といい関係は続きます。     そこで、何度かのチャンスに巡り会えます。     様子をみて、家に電話するのもいいかも。     夏休み前までに一回くらい? 昔は、ボタンじゃなかったけれど、決め言葉でした。 次は、5月の連休前か、中頃にメールで「元気?」位でどうですか? 時々送るメールでラインだけはゲットしておきましょう。 メールが廃れたら新たな媒体で。

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

20代のお姉さんからアドバイスだよーっ(o^-')b (1)どのタイミングで告白したら良いでしょうか →自分と相手の受験が終わって落ち着いたら (2)意気地無しの私はどのように告白したらようでしょうか →新しく貸す本のしおりの裏に書置き告白♪ このとき本は家に帰ってから開くように言いましょう♪ (3)もしOKされた場合高校が離れて会う機会がっへったら はやく冷めちゃうものでしょうか →学校は遠いのかな?制服デートもあるし家が近いなら問題ないよっ(o^-')b (4)もし振られたら今までどおりに友達としていられますか →告白するときに、お付き合いのことは発言しないほうがいいかも? 好きでいてもいいですか? などこちらの気持ちを控えめにいうことで、 向こうに気持ちがあれば自然に受け入れてもらえると思います^^ 好きです付き合ってください!だと・・・断られたときに否定的な言葉が来ると予想されます>< 告白してOKだったらお付き合いの発言をされるのが良いかと思いますよ(o^-')b

noname#142665
noname#142665
回答No.2

好きな人と卒業で離れてしまうの寂しいですね(;_:) あくまで私の意見ですが 1、卒業式の前日か卒業式(意外と卒業式当日は話しかけられない時もあるので前日も候補に…) 2、友達に呼び出してもらって直接言う 3と4はあなた次第だと思います。 でも私の友人で高校別々の所に行っててラブラブな人いっぱいいますよ(*^_^*) 振られた場合の事は振られた時に考えたらいいと思います、私は! 振られる振られないにせよ気持ちは伝えておいて損はないと思いますよ。 伝えれなかったほうが未練がましく「あの時伝えとけばな~」とか思っちゃうんで。 私が良い例だと思います(笑) 初恋実ると良いですね(*^_^*) 良い結果になる事を応援しています☆!

回答No.1

(1)卒業式の前日など、がベストだと思います。 (2)気合いです。直接が効果的だと思います。 (3)自分の友人では、中学から続いている人は少ないです。 (4)卒業式以降は会うことは少ないと思うのできっと大丈夫でしょう。 たいした回答でなくてすいません汗

関連するQ&A

  • クラスの気になる子

    いきなり本題に入りますと 新学年になり もちろんクラス替えもあります。 さらに高校生なので 恋をして当然ですよね。 なので私も恋に落ちました そこで隣の席の女性が気になるのですが メールアドレスを聞きたいのですが どんな風に聞けばよろしいでしょうか 自然に聞くにはどうすれば いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になってる人がいます。

    私の隣の席の人は、 4月に転入してきて、 私も友達になりたいなという、 些細な気持ちがあったから、 いろいろ話したりして仲良くなりました。 でも相手に彼女が出来て、 私はその時他に好きな人がいたから、 それほどショックではなかったです; だから普通の友達だとずっと思っていました。 (今は別れたそうです) でもこの前席替えして、 相手と隣の席になりました。 最初は話してて楽しいなとか思ってただけだったけど、 一緒に問題考えたり、1つのちりとりに2人小ぼうきでゴミ集めて掃除したりしてるうちに、 不思議な気持ちになってきました; (多分相手が自分から私の連絡帳を書いてくれたりしたのもあったと思う;) でもなかなか素直になれません; これって恋なんでしょうか?? それ自体よくわからなくて、 どうすればいいかわかりません; お願いします!

  • 片思い告白するかアドバイスください。

    はじめまして。私は今高校生1年で片思いしている人がいます。 その人とは高校ではじめて会いました。片思いまでの経緯を簡単に説明すると、彼と私は名前順で席が前後で他にもパソコンの授業や集会などでも隣同士で話す機会がたくさんあり、最初は友達と思っていましたが、席替えで離れてやっと、好きだと自覚しました。 席が隣の時は私が彼の苦手な勉強を教えたりして、休み時間も話してたりしました。席が離れて話す機会も少なくなり寂しいなと感じ、だんだんもっと話したいなと思うようになりました。恥ずかしいのですが、この人がおそらく私の初恋の人です。恋で悩んだり付き合いたいと思うのは、初めてです。何度も相手は自分のことなんか好きじゃないと諦めようと思ったこともありました。ですが、周りの人が何度か話している私達を見て、冷やかしたり、彼の友達が思わせぶりなことを言ってきたりするので、イマイチ諦めきれなくて引きずってしまっています。新学期にクラスが変わってしまう前に告白しようと思うのですが、今まで告白したことはもちろんないし、勇気がでずに悩んでいます。 長文失礼しました。もしここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、辛口コメントでも構いませんなにか、アドバイスが頂けたら嬉しいです。 最後に私は真剣に悩んでいます。初恋ができて、嬉しいし、彼に感謝もしています。

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • クラスの人を好きになったのですが……

    今、クラスにとても気になる人がいます。その人とは今年初めて同じクラスになった人で、ほとんど話したことがありません。文化祭でクラスの出し物のことで話す機会があったし、その頃は席が隣で多少話すことは出来たのですが、それが終わって席替えもしてしまい、今はまったく話すことが出来ません。 告白したいのですが、今は中間テスト直前だし、私もその人も高三で大学受験を控えているので、いまいち告白まで踏み切れません。 男女限らずクラスの人とはほとんど話せない方なので、協力者も少なく、困っています。 お願いします、どなたか、私にアドバイスをください。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • 初恋の人を忘れられない、、今でも好きなのかも

    私には6年付き合ってる彼がいます。 結婚の話もでたりと同棲の話もでています。 ですが私には心に引っかかる人がいます。 小学校の時からずっと好きだった初恋の人(Aくん)です。その人とは小学校で学童が同じだったりとても仲が良く恋をしました。卒業の時に告白をしようとしましたが友達に先に告白をされてしまい(その友達は私がAくんが好きな事は知りません)、諦めました。 その子の想いは届かなかったのですが、、 中学校になってAくんと学校が同じでクラスも同じで席も隣なりました。 また一年一緒にいるとやっぱり好きだなと感じまた告白しようと思いましたが、また違う友達に告白されてしまい(その子は私がAくんが好きなことを知っていました)、諦めました。その恋がどうなったかわからず私は違う人に告白され付き合いました。 中学2年になりまたAくんと同じクラスで席は1つ後ろです。Aくんにもその時彼女がいました。それを聞いた時少しショックを受けてる自分がいました。 席替えをして隣の席になり、また仲が深まり彼氏がいるのにまた気になり始めてしまいました。 でもAくんの彼女は友達だったのでなにも起きませんでしたが、、中学二年生の時お互い同じタイミングで彼氏彼女と別れました。私はAくんをずっと気になってたのもあってアピールしようとしましたが、元カノが友達だったしまだAくんが好きと聞いていたので何もアクションを起こせませんでした。 そのまま三年生になりまた同じクラスで隣の席になりました。当時その度に好きを再確認していました。笑顔がほんとに好きでした。 Aくんとはちょっとした喧嘩もしたことあったり授業中にイチャイチャしたりして付き合ってる噂も流れたこともあります。 三年生の時は部活に没頭してたので特に何もなく、卒業間近になり高校が離れてしまうと思うと伝えるしかないと思い、卒業式のあと第二ボタンを貰いに行きました。でもその時に付き合ってる人がいると言われたのですが、俺にとっては第1ボタンが1番だからと第1ボタンを貰いました。(言葉が上手なだけだったのかもしれませんが)とても嬉しかったです。 そしてそのまま高校にあがり私も高校で彼氏ができて3年間ほど付き合い卒業あたりで別れてしまいました、その時また中学のメンツで集まるようになりそこにAくんもいました。 会ってしまうとやっぱり変わらない笑顔で面白くて素敵な人だなと感じまた恋をしました。 少しして告白しようと思いましたが、タイミングがいつも合わないようにAくんに彼女ができてしまい、私も諦めていたところ今の彼氏に出会い付き合っています。お互い6年付き合ってます。 ですが今でも連絡をたまにとったりご飯に行ったりします。昔俺ら絶対両想いだったとか、私に対してキュンとくる言葉を言ってきます。(言葉が上手なんだと思います) 中学のとき5年後の同窓会であった時お互い相手がいなかったら付き合おうという約束も覚えてて(まぁお互い相手はいましたが)、それに対しても嬉しく思ったり、初恋の人なので思い出が美化されてるだけかもしれませんが、彼氏がいるのにまた最近Aくんへの好きが増して来ています。 どうしたらいいのでしょうか。 長い文章ですみません、、

  • 好きな人ができたんですが...。

    中学生の私ですが 好きな人ができました。 しかも、こんなに相手を想ったことは初めてで ほぼ初恋状態です。 しかも、先月まで席が近かく 頻繁に話していたのですが 今月の席替えで離れてしましました...。 それからは話す話題という話題もないですし これという接点も特にありませんし...。 正直 寂しいといいますか...。(付き合ってはないんですけどね) それに、彼は結構女子と話すので 余計に...。 彼は私に気はなさそうですし、 せめて彼に少しでも私に興味を持って欲しいと思うのです。 なにか彼を振り向かす方法はありませんか...? それから 私には友達がいるのですが その友達には恥ずかしくてこのことは伝えていません。 その友達の口が軽いのも理由の一つですが。 友達には悪いですが別に伝えなくてもいいですよね...? 回答宜しくお願いします。

  • 中三の頃から好きな人がいます

    現在、高1の男子です。 受験が終わってからですが、塾にずっと僕の好きな人がいます。初恋です。 残念ながらその人とは同じ高校にはいけませんでした。 (その人の入学した高校は知っています) それで、今でもずっとその人のことを好きと思っています。 でも、住んでいる地域も違うので全然会えませんし、塾の頃は 少ししか話したことがありません。どうにか一度会って、 話をしたいです。あと、できればメアドも聞きたいです。 友達にも相談してみたのですが、その人のいった高校にいく友達は 一人もいなくて、「諦めた方が良いよ。」としか言われません。 その人と会うための、いい案があれば教えてほしいです。 それともやはり、友達が言うように諦めた方がいいのでしょうか。