• 締切済み

夫と死別して1年。既婚男性との関係・避妊について

30代の女性です。夫が亡くなって1年ほどですが、先月からある既婚男性と関係をもつようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 会うのは彼から連絡があった時で、週に2回くらいホテルや私の家で会っています。こういう関係はやめなければいけないと思っているのですが、彼から電話やメールがあると出かけて行ったり、彼を迎え入れてしまいます。 彼と会った後は自己嫌悪を感じますし、嘘をついて出かけて行ったり、子供を預けたりするのには罪悪感も感じています。でも、彼と会った翌日になると、気がつくと、長い時間、何回も気を失いそうになった前日のことを思い出してぼーっとしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまっている自分がいます。 自分の頭で分かっていることと、自分が実際にしていることとの折り合いがつかない状態で困っています。アドバイスなどいただけますと嬉しいです。 あと、避妊についても、ピルを服用するという話がでています。ピルを服用するということは、彼との関係を正面から認めるような気がして正直ためらってます。でも、このまま会い続けてしまうのであれば服用したほうがいいのかなとも感じています。 色々とご批判などがあることは(頭では)承知しています。厳しいご意見もあると思いますが、似たような境遇・経験をされたことのある方のご意見など聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.8

返答あったので返すね。 「もっと素敵な男性を」と促してるつもりはないですよ。 選択肢を明示したに過ぎない。 キミが20歳そこそこの子であれば強い口調でやめておけと言います。 しかしキミの文章には一定の割り切りと利用しあってる感じが 見受けられるし、 そもそも30を超えた女性に他人がどうこう言ったところで仕方ないでしょ? 恋愛遍歴もあり当然男というものがどおいうものかも知ってるはず。 不条理を説く気も怒りもおきない。好きにしなさいと言う事。 ただ解決の光明があるとすれば、こおいう悩み相談のような場所に投稿し アンサーの答えを受けることによる精神的な安堵感、 バランス感覚を得ようとしないことかな。 まだ時間はある、ミラクルは起こると慢心し先に進めなくなると思うね。 夏休みの宿題をやらない子供みたいなものだ。 一人で立ち向かい、ギリギリの場所に追い詰められた時に 初めて解決の糸口が掴めるんじゃないか?そんな気がする。

noname#209946
noname#209946
回答No.7

死別で一年で不倫 既婚者から捨てられたりしたら それこそ立ち直れないんじゃないかな。 たった一年辛抱できないのだから。 知り合いに 同じような人います。 子供から 「自分がいるときは 早く帰ってきて」と言われたそうだけど 結局 変わってないみたいです。 未亡人なんて シングルマザーより 扱いやすい…と 思われていませんかね。 彼氏がほしいのは いいとして 母として どう教育してますか? 避妊なんて当然ではないでしょうか。 できたら 相手はすぐ逃げると思うから 避妊して 子供ができないのが 長続きのコツだと思いますよ。 子供は 小さいながら後から色々 分かってきます。 必ず… お母さんは 子供にとって 一番の理想ですよ。

aminosann999
質問者

お礼

子供に気がつかれないように配慮するべきだとのご指摘、ありがとうございました。 避妊についてのご意見も参考になりました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.6

寂しいから、しょうがないんじゃないでしょうか。ちなみに、昔の日本人はそういうことをいけないことだとは思わない民族でした。 未亡人が妊娠しますとね、「それは菩薩様のお慈悲があったんだねえ」ということにしてしまったのですよ(本当)。そういう解釈で「なにはともあれ子供を授かるって、いいことじゃん?」ということにしてしまったのです。まあはっきりいって江戸時代くらいの日本人は割と性に大らかだったのです。 あくまで個人的な見解、と断っておきますけどね、ピルを飲むっていうのは「現実と折り合いをつけるオトナの選択」だと思うのですよ。それが「現状で一番誰も傷つかない選択肢」なわけでしょ? ただまあ、彼がヘマをすると奥さんにバレるというリスクはありますね。アドバイスもへったくれも、他人から「別れなさい」といわれて別れられるんだったらとっくに別れているわけでしてさ。赤の他人は「そんなに寂しいなら独身の男性を探しなさい」というでしょうけれど、子供がいる女性でもいいという男性でしかも質問者さんのお眼鏡にかなう男性なんて、まず見つからないのが現実ですよね。昭和のある時期までは、女性は男性の庇護なしに生きていけなかったし、男性も女性に身の回りの世話をしてもらわないと生きていけないという時代でしたから、妻がいなくて身の回りの世話に困ってる男性に子連れの後家さんをあてがうってことだってありましたが、今は女性も男性に依存しないと経済的に生きていけない時代でもないし、洗濯もボタンひとつでぜんぶやってくれて、コンビニが24時間開いている時代なら、女性に身の回りの世話をしてもらわないと生きていけないわけでもないですからね。 そうすると、質問者さんの心身にかりそめでも潤いを与えられる男性は既婚になってしまうのはしょうがない一面もあるんじゃないなーという気はします。ただまあ、相手の奥さんがどう出てくるのかわからんつうのは確かです。こんなことを書いたらものすごい批判されるでしょうけれど、はっきりいって問題といえばそこだけだと思うんだよな。

aminosann999
質問者

補足

批判的なご意見ばかりかと思っていたのですが、お答え、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。 ピルの服用も「現実と折り合いをつけるオトナの選択」として考えてみてはというご指摘、参考になりました。 ただ、ピルの服用は、彼との関係を認めるだけじゃなくて、正直、さらに深みにはまってしまうような心配もしています。 最近、彼が避妊具を着けずに挿入してくることがあるのですが、その時、いつもよりも早く達してしまい驚いています。。情けない話ですが、さらに彼との関係にはまってしまうのではないかと怖い気がしてます。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.5

行動に伴う結論や結果を求めるから罪悪感が 生まれんだよね。それはいずれ一緒になりたいとか そおいう類のことだよね。 痴情による快感を求めるだけなら まぁ互いに利用しあえば良いんじゃないかと思うんだけど 他人に救ってくださいと助けを求める話でもないような。 30代だし、そおいう男が現れるんだから バツイチ子持ちという条件があるといえど 女としてまだまだ捨てたもんじゃないってことでしょ? じゃあ良い条件の男を探すのは今動くしかないでしょ。 良い話があれば良い男つかまえて幸せになりたい気持ちはある んでしょ? そうであれば今、痴情にかまけて時間を浪費するのではなく 良い男を探すべく、今すぐ行動すべきだと思うんだけど。 それにより切り捨てるべきものは=今の不倫相手で 生かすべきものは=今ある女の時間でしょ ババアになればなるほど条件は厳しくなるわな。 それ以上、助言できることはないかな。

aminosann999
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと素敵な男性を探すようにというアドバイス、参考になりました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

こんにちは 厳しい意見失礼します 完全に相手の思う壺ですね? 未亡人と母子家庭は 既婚男性のターゲットなのはご存知ないのですか? 彼の言葉の中にでさえ 質問者様を愚弄しているといえる『ピル』の話題まで… ごく普通の恋人同士でさえ そうしたデリケートなお話って きちんと結婚のお約束をしてからする話題ですよね? 失礼ですが30代でお子様もいらっしゃるというのに たった1年足らずで不倫? この後 必ずや先方の奥様にバレることでしょうね 慰謝料と社会的制裁を覚悟しているならば あとは自己責任です 質問者様のお子様が可哀想涙

aminosann999
質問者

補足

ご意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。 ピルは、私を愚弄してるということなのでしょうか。。 ピルを服用することで彼との関係を認めること、最近彼が避妊具なしで挿入してくるときの快感にさらに溺れてしまうのを怖がっている自分はいるのですが。。

noname#212521
noname#212521
回答No.3

子供の為に断ち切りましょう。 将来ある子供の為にね。

aminosann999
質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりだと思います。。

回答No.2

頭ではわかっていても、、、厄介ですね。 心も体も相手に溺れてしまっているから。 正直女扱いに慣れた相手ですね。 ずぶずぶと底なし沼です。 すっかり女の部分が目覚めちゃったんです。 次の日も思いだしてボーッとするんですよね。 もう心も体も虜にさせられました。 何もかも全部が狂わされてしまいました。 ピルを飲んだら商売の女のようになりますね。 それも自分のお金で?でも妊娠したら厄介ですが。 自分自身が最悪までボロボロにならないと抜け出せないと思います。 30代ではまだまだ身動きが取れなくなるまで底に沈まないと抜け出せないかも、、。 こういうのは誰かがやめさせようとしても無理なんです。 結局戻っちゃう。 地獄を見るまでいくかもしれない、頭で思っても実感がないでしょうね。 参考にならないかもですが波乱万丈の人生で瀬戸内寂聴さんは出家に至ったのですよね。 やはり身を焦がす不倫をしました。 色々とそういう方々のの本でも読んでみてはどうですか。 一つ言うと母子家庭ですね。 そんな男性としていると子宮頸がんにもなるかもですよ。 遊んでいる男性の奥さんは子宮頸がんが多いそうです。 表向きには言えませんがそういう話もオフレコで聞きました。 お子さんを残して早くに病気になってもいいのですか? ピルなんて話をだすなんてその人はコンドームもつける気がないんでしょう? 自分は楽して妊娠の心配をなくして生でしたいだけでしょう。 いいように言って実際は自分のためそんな感じがします。 いままでも順番にそういう女性が何人もいる。 心も体もときめいてしまうとどうにもならないですね。 いつか主さんが病気になってその時に相手は助けてくれるでしょうか。 ドツボにハマらないように気を付けてください。

aminosann999
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。 どうすれば、ドツボから抜け出せるのか自分でも分からずにいます。。

回答No.1

54歳 男性 旦那さんが亡くなり淋しい思いをしていた時にやさしい言葉で口説かれましたね 男と女の密の味 いけないと分かっていてもこの欲望を断ち切るのは大変です でも、相手は既婚男性 分かれる方法はホテルに行く前に、奥さんと別れる覚悟有ると聞いて下さい 分かれる覚悟があると言われたら、今から奥さんに会いに行くと言いましょ 喧嘩になると思いますが、男と女は拗れると別れられます 男は何度でも会いに来ますので、女から行動するしかありません また、しばらくは淋しい思いをする事になりまた新しい出会いがあるかも 結婚を意識するのか、新たな出会いの前に貴女が結論を出す必要がありますよね

aminosann999
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に強く言える自信はないのですが、、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫と死別して1年。既婚男性との関係を解消できません

    30代の女性です。以前にも質問させていただいたのですが、夫が亡くなって1年ほどですが、2か月ほど前からある既婚男性と関係をもつようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 週に2回くらいホテルや私の家で会っていて、週末に会ったりする時は実家に息子を預かってもらったりしています。そういったことをしてる自分に自己嫌悪を感じますし、このまま関係を続けると親などにもばれてしまうのではないかと心配になっています。 でも、彼と会った翌日になるともう、長い時間、何回も気を失いそうになった前日のことを思い出してぼーっとしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまったりしてしまいます。早く彼に会って、全てを忘れて夢中になりたいと思ってしまうこともあります。先月からは彼のためにピルの服用も始めてしまいました。 こんな状況なのですが、子供と二人になったり、親と話したりすると、こんな関係を続けてはいけないという気持ちも強くわいてきます。どうすればいいでしょうか。。 男性との関係を解消できずに困った経験をお持ちの方など、様々な方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 相手の男性が奥様と死別して1年。今後の関係と避妊

    20代・女性です。1年半前から10歳ほど年上の男性と関係を続けています。関係をもち始めた時、彼は結婚していましたが、病気だった奥様は昨年の春に亡くなられました。その間、私とはずっと週に2回ほど会い、関係をもっていました。 昨年の秋、私が妊娠しましたのですが、彼の家族の関係などもあるのでまだ再婚はできないということで産むことはできませんでした。その後、しばらくの間は安全な日以外は避妊具を使うこともあったのですが、彼はもともと避妊具がすきではないこともあり、今年に入ってからは私がピルを服用するようになりました。 今も関係は続いており、彼としても結婚を考えてくれてるようなことを言ってくれることもあります。彼のご家族、奥様の遺族との関係などが分からないですし、あまり結婚を急かすようなのもよくないと思い、私からは色々と聞きにくい状況です。 彼の立場の男性であれば、どのような気持ちでいるものでしょうか?あと、既婚者と関係をもたれていた女性の経験、ご意見などもお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、避妊(ピル)について

    女・バツイチ独身です。すでに何度か相談させていただいてるのですが、息子の先輩(20歳)と昨年の秋ごろから関係をもつようになってしまい、今も週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。 彼は若いのに、いつもやさしくて、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。冷静になるとこんな関係はやめないといけないと思うのですが、いつも、だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。同じような経験のある方がどうされたかなど、教えていただけると嬉しいです。 避妊については、最初はちゃんと避妊具を使っていたのですが、お互いそのまましたいと思っていたのか、徐々に使わなくなり、最近ではほとんど使わなくなってしまいました。ここでいただいたアドバイスなどもあったので、思い切ってピルを服用することにしました。 そのことをネット上の知り合い(実際会ったことはない人です)に伝えると、相手の子にそのことを言わないほうがいいと言われました。若い男性との関係では、男性が感触に慣れてしまわないように避妊具を使うべきだし、服用を伝えると最後まで出したいと言ってくるけど、それを認めてしまうと若い男性は後戻りできなくなると言われました。 私としては、今でも避妊具を使ってないですし、ピルを服用したら最後までと思っていたのですが、強くアドバイスを受けて少し迷っています。若い男性と関係をもたれた経験のある方のご意見など聞かせてもらえると嬉しいです。 あと、彼との関係についても、やっぱり、続けていいのか悩んでいる自分もいます。この点についても、冷静なご意見などお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 息子の先輩(20歳)との関係、また避妊について

    女・バツイチ独身です。昨年から時々家に来るようになった、息子の先輩(20歳)に以前からアプローチされてました。 そして、今年の9月から関係をもつようになってしまい、今では週に2回ほど家とホテルで関係をもっています。以前に年下の人と付き合ったときとは違って、いつも非常にやさしく、私が本当に気持ちよくなれるように時間をかけてしてくれるので、子供のような年なのに、年上の人と関係してるみたいな気持ちになってます。だめだと思っても、会ってしまう自分がいます。。どうすれば止められるか、冷静になると悩んでます。。 あと、今は、比較的安全な日以外はちゃんと避妊をしています。でも、時々、このままできればすごくいいだろうなと思ってしまう自分がいます。。私のほうでピルの服用をしようかとも考えたことがあるですが、やはり、こういう関係でそこまですることに嫌悪感を感じてしまう面もあります。。皆さんならどうされるかなど、ご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 夫と死別して1年です。他の既婚男性との関係について

    30代の女性です。今度小学校に入る息子がいます。 1年弱前に夫が亡くなってから何人かの男性にアプローチされたことはありますが、付き合ったり、関係をもったりすることはありませんでした。 ところが、先日、息子のクラブの関係の知り合いの男性にアプローチされ、最後まで関係をもってしまいました。その男性は既婚ですし(子供はいないみたいです)、私としては恋愛感情はもっていなかったのですが、食事のした後にすごく自然にキスをされて、ホテルで抱かれてしまいました。久しぶりだった私をすごく優しく扱ってくれ、本当に素敵でした。女としての姿を何度も彼の腕の中でさらしてしまう自分に驚きました。 でも、しばらくすると、既婚で息子も知っている男性に抱かれたことに自己嫌悪も感じるようになりました。ただ、彼はまた誘いたいと言ってくれていて、正直に言うと、また会えるのをどこかで楽しみにしている自分もいます。どうすればいいのか分からず、困っています。 彼は既婚なので、やっぱり遊びなのでしょうか。それでも会いたいと思ってしまう感情をどうすればいいでしょうか。また、息子や他の親御さんなどに関係がばれると問題だということも分かっています。。 皆さんが私の立場ならどうされるか、ご意見など聞かせていただけると嬉しいです。

  • 男性側の避妊方法

    こんにちは。 今同棲中なんですが、私も彼も子供を作る気はなく今まで私がピルを服用して避妊してきました。 先日、飲み忘れがあり生理がこなかったので妊娠疑惑がありましたが、検査薬では陰性でしたので多分妊娠はしていないようです。 たまに、飲み忘れもあるので今後このような事があると不安なので、彼に避妊をしてもらいたいと思ったのですがコンドームはダメらしく…こうなったら、と思いパイプカットをお願いしました。 彼は、どうも気が進まないようです(気持ちは分かります…)が、この方法の他に思いつきません。 女性側に、とも思われるでしょうけど私は6年くらいピルを服用してきましたし、今度は男性側に避妊の責任を負ってもらいたいと思ってます。 何か他に避妊の方法はありますか?

  • 夫と死別後、既婚男性との関係が親にもばれそうです

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前からある既婚男性と関係をもっています。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 私の家やホテルで会っているのですが、そのために息子を実家で預かってもらうことが最近多くなっていて、仕事をしていない私が頻繁に息子を預けに来るので親も変に思ってるみたいです。今のところ色々と取り繕ってるのですが、パートなどを始めたなどと嘘をついてしまいそうです。。 彼と会うと、いつも、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまうため、その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあります。何とかこなしてるつもりですけど、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 こんな自分が嫌ですけど、彼から連絡があると、部屋の準備をしたり、ホテルに出かけたりしてしまいます。 親からは、遠回しにですけど、再婚とかも今後あるかもしれないね・・といった話もされたりします。とても、今の状態を親に知られるわけにはいかないなと思ってます。 関係を止めればいいというのは、分かってます。そのためのアドバイスもありがたいです。 あと、私の家族も含めて、何とかばれずに今の状態を続けるためにどうするか、皆さんのご意見も聞かせてもらえると嬉しいです。 変なお尋ねかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 関係してる36歳女性の避妊・ピルと、ご主人との関係

    ジムでインストラクターをしてる者です。24歳です。 何度か質問させていただいたのですが、先月の末から、36歳のお客さんと関係をもつようになりました。その方は既婚ですけど、スタイルがすごくセクシーで、そんな年には思えないくらい肌が綺麗方です。先月から週に2回くらい、連絡があると、シティホテルの部屋で会っています。 先日、質問させてもらったのですが、初めて会った時から、大丈夫よと言われたので、最後まで僕は避妊をせずに関係をもっています。僕にとっては初めての経験だったのですが、最近は二人とも当然のように、最後までそういう風になってます。 確認したほうがいいとアドバイスももらいましたし、ちょっと変な雰囲気になっちゃったんですけど、避妊について聞いてみると、前からピルを飲んでると言ってました。 僕は安心したんですけど、ご主人にはピルを飲んでることを言っていないみたいです。裕福な方なんですけど、ご主人は週の半分くらいは家にはいないみたいで、ほとんどそういう関係もないみたいです。でも、1か月に1回くらいそういう関係になると、ご主人にはコンドームを着けてもらうと言ってました。 「受け止めてあげてるのは、○○さんだけよ」と言ってくれたのは、嬉しいような気がしたんですけど、、どうしてなんでしょうか??大人の女性だと、ピルを飲んでることをご主人に隠したりするんでしょうか??夫婦のことは聞きにくい雰囲気なので、どういう気持ち、そして夫婦の関係なのか教えていただけると嬉しいです。 その方には子供はいません。欲しくないのかとか、夫婦のことは僕からは聞きにくい雰囲気です。。

  • ジムのお客さん(36歳)との関係で避妊してません

    ジムノインストラクターをしてる、24歳のものです。 何度か質問させていただいたのですが、先月の末から、36歳のお客さん、既婚女性と関係をもっています。週に2回くらい、彼女から連絡があると、シティホテルの部屋で会っています。 初めて関係をもったときから、いつも僕に色々とサービスをしてくれるのですが、避妊のことがきになっています。。 最初の時から、「大丈夫、気にしないで」と言われたので、最後まで僕は避妊をせずに関係をもっています。僕にとっては初めての経験だったのですが、最近は確認をすることもなくなりました。 僕はすごく満足できるので嬉しいのですが、妊娠の心配はないのかなと思ったこともあります。そのお客さんの年齢だと、まだ妊娠の可能性があると思うのですが、、ピルとかを飲んでいるんでしょうか??それとも、36歳だとあまり心配しなくていいんでしょうか> 以前に、旦那さんとのことを聞いて「そんなことを聞いちゃダメ」と言われたので、僕からは聞きにくい雰囲気があります。大人の女性が、こういう関係をもつ時は、どうしていることが多いんでしょうか??

  • 死別後の再婚話。でも既婚男性と関係が止められせん

    30代の女性です。昨年春に夫が亡くなったのですが、半年ほど前から既婚男性と関係をもっていて、止められずにいます。以前にも相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 先週、親戚の人から、再婚する気はないの?と言われ、会ってみるだけでもぜひと言われてます。まだ息子も幼いためいつかは再婚もあるかも・・などと言っていたので、強く勧められてるんだと思います。 でも、私としては、その既婚男性との関係が止められずにいます。週に2回、ホテルや私の家で会ってるんですけど、彼と会うと、いつも、彼に抱かれながら、何時間かの間、私は何度も気を失うような状態になってしまいます。その日は家に帰っても少しぐったりとしていて、あまり家のことができないこともあるので、母親に体調が悪いのと心配されたこともあります。 もし紹介される方と会えば、今みたいな関係から抜け出せるかもしれないという気持ちも少しあって、会ってみたほうがいいのかなという気持ちもしてます。 でも、いつも、別れてからしばらくすると、次に会って夢中になれるのはいつだろうと、彼からの連絡を待ってしまっている自分もいます。 非難があるのはよく分かってるんですけど、どうすればいいだろうって思ってます。ご意見とかアドバイス、聞かせてもらえませんでしょうか。