• 締切済み

夫と死別して1年。既婚男性との関係・避妊について

30代の女性です。夫が亡くなって1年ほどですが、先月からある既婚男性と関係をもつようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8940479.html 会うのは彼から連絡があった時で、週に2回くらいホテルや私の家で会っています。こういう関係はやめなければいけないと思っているのですが、彼から電話やメールがあると出かけて行ったり、彼を迎え入れてしまいます。 彼と会った後は自己嫌悪を感じますし、嘘をついて出かけて行ったり、子供を預けたりするのには罪悪感も感じています。でも、彼と会った翌日になると、気がつくと、長い時間、何回も気を失いそうになった前日のことを思い出してぼーっとしてしまったり、彼からの連絡を待ってしまっている自分がいます。 自分の頭で分かっていることと、自分が実際にしていることとの折り合いがつかない状態で困っています。アドバイスなどいただけますと嬉しいです。 あと、避妊についても、ピルを服用するという話がでています。ピルを服用するということは、彼との関係を正面から認めるような気がして正直ためらってます。でも、このまま会い続けてしまうのであれば服用したほうがいいのかなとも感じています。 色々とご批判などがあることは(頭では)承知しています。厳しいご意見もあると思いますが、似たような境遇・経験をされたことのある方のご意見など聞かせていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• oni-yan
回答No.8

返答あったので返すね。 「もっと素敵な男性を」と促してるつもりはないですよ。 選択肢を明示したに過ぎない。 キミが20歳そこそこの子であれば強い口調でやめておけと言います。 しかしキミの文章には一定の割り切りと利用しあってる感じが 見受けられるし、 そもそも30を超えた女性に他人がどうこう言ったところで仕方ないでしょ? 恋愛遍歴もあり当然男というものがどおいうものかも知ってるはず。 不条理を説く気も怒りもおきない。好きにしなさいと言う事。 ただ解決の光明があるとすれば、こおいう悩み相談のような場所に投稿し アンサーの答えを受けることによる精神的な安堵感、 バランス感覚を得ようとしないことかな。 まだ時間はある、ミラクルは起こると慢心し先に進めなくなると思うね。 夏休みの宿題をやらない子供みたいなものだ。 一人で立ち向かい、ギリギリの場所に追い詰められた時に 初めて解決の糸口が掴めるんじゃないか?そんな気がする。

noname#209946
noname#209946
回答No.7

死別で一年で不倫 既婚者から捨てられたりしたら それこそ立ち直れないんじゃないかな。 たった一年辛抱できないのだから。 知り合いに 同じような人います。 子供から 「自分がいるときは 早く帰ってきて」と言われたそうだけど 結局 変わってないみたいです。 未亡人なんて シングルマザーより 扱いやすい…と 思われていませんかね。 彼氏がほしいのは いいとして 母として どう教育してますか? 避妊なんて当然ではないでしょうか。 できたら 相手はすぐ逃げると思うから 避妊して 子供ができないのが 長続きのコツだと思いますよ。 子供は 小さいながら後から色々 分かってきます。 必ず… お母さんは 子供にとって 一番の理想ですよ。

aminosann999
質問者

お礼

子供に気がつかれないように配慮するべきだとのご指摘、ありがとうございました。 避妊についてのご意見も参考になりました。

• eroero4649
回答No.6

寂しいから、しょうがないんじゃないでしょうか。ちなみに、昔の日本人はそういうことをいけないことだとは思わない民族でした。 未亡人が妊娠しますとね、「それは菩薩様のお慈悲があったんだねえ」ということにしてしまったのですよ(本当)。そういう解釈で「なにはともあれ子供を授かるって、いいことじゃん?」ということにしてしまったのです。まあはっきりいって江戸時代くらいの日本人は割と性に大らかだったのです。 あくまで個人的な見解、と断っておきますけどね、ピルを飲むっていうのは「現実と折り合いをつけるオトナの選択」だと思うのですよ。それが「現状で一番誰も傷つかない選択肢」なわけでしょ? ただまあ、彼がヘマをすると奥さんにバレるというリスクはありますね。アドバイスもへったくれも、他人から「別れなさい」といわれて別れられるんだったらとっくに別れているわけでしてさ。赤の他人は「そんなに寂しいなら独身の男性を探しなさい」というでしょうけれど、子供がいる女性でもいいという男性でしかも質問者さんのお眼鏡にかなう男性なんて、まず見つからないのが現実ですよね。昭和のある時期までは、女性は男性の庇護なしに生きていけなかったし、男性も女性に身の回りの世話をしてもらわないと生きていけないという時代でしたから、妻がいなくて身の回りの世話に困ってる男性に子連れの後家さんをあてがうってことだってありましたが、今は女性も男性に依存しないと経済的に生きていけない時代でもないし、洗濯もボタンひとつでぜんぶやってくれて、コンビニが24時間開いている時代なら、女性に身の回りの世話をしてもらわないと生きていけないわけでもないですからね。 そうすると、質問者さんの心身にかりそめでも潤いを与えられる男性は既婚になってしまうのはしょうがない一面もあるんじゃないなーという気はします。ただまあ、相手の奥さんがどう出てくるのかわからんつうのは確かです。こんなことを書いたらものすごい批判されるでしょうけれど、はっきりいって問題といえばそこだけだと思うんだよな。

質問者

補足

批判的なご意見ばかりかと思っていたのですが、お答え、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。 ピルの服用も「現実と折り合いをつけるオトナの選択」として考えてみてはというご指摘、参考になりました。 ただ、ピルの服用は、彼との関係を認めるだけじゃなくて、正直、さらに深みにはまってしまうような心配もしています。 最近、彼が避妊具を着けずに挿入してくることがあるのですが、その時、いつもよりも早く達してしまい驚いています。。情けない話ですが、さらに彼との関係にはまってしまうのではないかと怖い気がしてます。

• oni-yan
回答No.5

行動に伴う結論や結果を求めるから罪悪感が 生まれんだよね。それはいずれ一緒になりたいとか そおいう類のことだよね。 痴情による快感を求めるだけなら まぁ互いに利用しあえば良いんじゃないかと思うんだけど 他人に救ってくださいと助けを求める話でもないような。 30代だし、そおいう男が現れるんだから バツイチ子持ちという条件があるといえど 女としてまだまだ捨てたもんじゃないってことでしょ? じゃあ良い条件の男を探すのは今動くしかないでしょ。 良い話があれば良い男つかまえて幸せになりたい気持ちはある んでしょ? そうであれば今、痴情にかまけて時間を浪費するのではなく 良い男を探すべく、今すぐ行動すべきだと思うんだけど。 それにより切り捨てるべきものは=今の不倫相手で 生かすべきものは=今ある女の時間でしょ ババアになればなるほど条件は厳しくなるわな。 それ以上、助言できることはないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと素敵な男性を探すようにというアドバイス、参考になりました。

• rgk211
回答No.4

こんにちは 厳しい意見失礼します 完全に相手の思う壺ですね? 未亡人と母子家庭は 既婚男性のターゲットなのはご存知ないのですか? 彼の言葉の中にでさえ 質問者様を愚弄しているといえる『ピル』の話題まで… ごく普通の恋人同士でさえ そうしたデリケートなお話って きちんと結婚のお約束をしてからする話題ですよね? 失礼ですが30代でお子様もいらっしゃるというのに たった1年足らずで不倫? この後 必ずや先方の奥様にバレることでしょうね 慰謝料と社会的制裁を覚悟しているならば あとは自己責任です 質問者様のお子様が可哀想涙

質問者

補足

ご意見、非常に参考になりました。ありがとうございました。 ピルは、私を愚弄してるということなのでしょうか。。 ピルを服用することで彼との関係を認めること、最近彼が避妊具なしで挿入してくるときの快感にさらに溺れてしまうのを怖がっている自分はいるのですが。。

noname#212521
noname#212521
回答No.3

子供の為に断ち切りましょう。 将来ある子供の為にね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ご指摘のとおりだと思います。。

回答No.2

頭ではわかっていても、、、厄介ですね。 心も体も相手に溺れてしまっているから。 正直女扱いに慣れた相手ですね。 ずぶずぶと底なし沼です。 すっかり女の部分が目覚めちゃったんです。 次の日も思いだしてボーッとするんですよね。 もう心も体も虜にさせられました。 何もかも全部が狂わされてしまいました。 ピルを飲んだら商売の女のようになりますね。 それも自分のお金で?でも妊娠したら厄介ですが。 自分自身が最悪までボロボロにならないと抜け出せないと思います。 30代ではまだまだ身動きが取れなくなるまで底に沈まないと抜け出せないかも、、。 こういうのは誰かがやめさせようとしても無理なんです。 結局戻っちゃう。 地獄を見るまでいくかもしれない、頭で思っても実感がないでしょうね。 参考にならないかもですが波乱万丈の人生で瀬戸内寂聴さんは出家に至ったのですよね。 やはり身を焦がす不倫をしました。 色々とそういう方々のの本でも読んでみてはどうですか。 一つ言うと母子家庭ですね。 そんな男性としていると子宮頸がんにもなるかもですよ。 遊んでいる男性の奥さんは子宮頸がんが多いそうです。 表向きには言えませんがそういう話もオフレコで聞きました。 お子さんを残して早くに病気になってもいいのですか? ピルなんて話をだすなんてその人はコンドームもつける気がないんでしょう? 自分は楽して妊娠の心配をなくして生でしたいだけでしょう。 いいように言って実際は自分のためそんな感じがします。 いままでも順番にそういう女性が何人もいる。 心も体もときめいてしまうとどうにもならないですね。 いつか主さんが病気になってその時に相手は助けてくれるでしょうか。 ドツボにハマらないように気を付けてください。

質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございました。 どうすれば、ドツボから抜け出せるのか自分でも分からずにいます。。

回答No.1

54歳 男性 旦那さんが亡くなり淋しい思いをしていた時にやさしい言葉で口説かれましたね 男と女の密の味 いけないと分かっていてもこの欲望を断ち切るのは大変です でも、相手は既婚男性 分かれる方法はホテルに行く前に、奥さんと別れる覚悟有ると聞いて下さい 分かれる覚悟があると言われたら、今から奥さんに会いに行くと言いましょ 喧嘩になると思いますが、男と女は拗れると別れられます 男は何度でも会いに来ますので、女から行動するしかありません また、しばらくは淋しい思いをする事になりまた新しい出会いがあるかも 結婚を意識するのか、新たな出会いの前に貴女が結論を出す必要がありますよね

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に強く言える自信はないのですが、、アドバイスありがとうございました。