恐怖!101回目の皿洗い

このQ&Aのポイント
  • 皿を洗い続けて、早くも7年。私はいまだに、その地位、その立場を失っていない。
  • みんな本能的に、楽な生活を目指している。中国人などは典型で、大人数で日本の観光地に押し寄せては、私たち全く無関係な日本国民に皿を洗わせたりする。
  • そんな世界で生きる日本の若者たち。その一人が私であることも強調しておきたい。一体どのような仕事っぷりを見せれば、赤の他人の皿をキレイに洗うことができるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖! 101回目の皿洗い

皿を洗い続けて、早くも7年。私はいまだに、その地位、その立場を失っていない。ラッコは教えなくても腹の上で貝を割る。私の皿洗いも、もしかしたら本能が呼び覚ましてくれているのかもしれない。 みんな本能的に、楽な生活を目指している。中国人などは典型で、大人数で日本の観光地に押し寄せては、私たち全く無関係な日本国民に皿を洗わせたりする。これすべて、自民党が計画したプランである。 そんな世界で生きる日本の若者たち。その一人が私であることも強調しておきたい。一体どのような仕事っぷりを見せれば、赤の他人の皿をキレイに洗うことができるのか? 武田 鉄矢から、一回だけ年賀状をもらった事がある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=w9Oem70KddQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

武田鉄矢から年賀状をもらったことがあるんですか…なんと羨ましい! 私が有名人からもらった年賀状といえば、近所のスナックの美人ママくらいでしょうか(苦笑)。 ↓中国人旅行者の爆買、総額2200億円! http://toyokeizai.net/articles/-/54031 皿洗いしているのは関西だけではありません。日本全国で皿洗いを頑張ってます。 これだけのお金を中国から取り返す一端を担っていると思えば、大変な労力だとは思いますが、遣り甲斐はありますね。 そう、旅行するにあたり食事は一番大切、皿洗いなしでは、日本人の誇りとも言える『おもてなし』サービスは出来ません。 それに、子供の頃から抗日ドラマを見させられ日本人の事を『日本鬼子』と呼ばされていた何も知らない可哀想な中国人に、本当の自由を素晴らしさを、日本旅行を通じて気付かせてあげることが出来れば。 >一体どのような仕事っぷりを見せれば、赤の他人の皿をキレイに洗うことができるのか? 皿洗いは地道な作業ですが、意義さえ感じることが出来れば、他人の皿をキレイに洗うことができると思いますよ。 ちなみに、天使さんほどグローバルな皿洗いではありませんが、私も毎日一生懸命皿洗いを頑張っています。妻が皿洗いすると手が荒れて痛いと言うものだから…。 遣り甲斐感じて張り切ってますよ~! そういえば、先程の爆買記事を書いた出版社の別の記事に、こんなことが… ↓中国人の私が帰化して新宿区議選に出る理由「当選すれば、民主主義のない中国は大打撃」 http://toyokeizai.net/articles/-/66339 本当に大打撃となるかどうかは判りませんが、来日してから27年、出馬されるこの元中国人の方はそう思っているらしい。 裏で、某党や中国と繋がっているとすれば怖いですが、もし本当に日本の自由に感化されたのであれば、凄いことだと思います。 それについて、天使さんはどう思われますか?裏はありますかね?

angel25gt
質問者

お礼

私は日本に帰化していませんし、今後も帰化するつもりがないので、その人たちの気持ちは察し得ません。ただ言えることは、仕事が済んだ後の皿洗いは、とてもツライという事だけです。 私は嫁とは月一ぐらい、会う程度です。大阪の北新地で店をしていますので、暇だったら行ってやってください。ボラれるとは思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

>そんな世界で生きる日本の若者たち。その一人が私であることも強調しておきたい。 若者だったの? 質問文等を見ておると、53歳以上に思えるけど、、、、。

angel25gt
質問者

お礼

40代の女は、ハナたれで、50代の女も少女の域を脱しません。60代の女ぐらいが初恋にはちょうど良く、70代などは初婚の相手としては理想的です。 80代の女は愛人としてキープして、90代の女はセクシーすぎて毎晩手放せず、100を越えたあたりの女でようやく、本気で付き合おうか、と私は考えます。 そういったレベルの高さですから、まだまだ私程度では、若者の範囲を抜けれません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.6

何事も、誠心誠意、101回やることです。そしたら皿洗いでも、赤の他人の皿をキレイに洗うことができる様になります。プロポーズも、101回の経験が有れば、もうベテランです。

angel25gt
質問者

お礼

テレビの名場面集でしか見たことがないので、強くは言えませんが、トラックの前に飛び出したんでしょう、武田鉄矢は。ムチャしよりますねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

"皿を洗い続けて、早くも7年。私はいまだに、その地位、その立場を失っていない"     ↑ 家庭内権力闘争に敗れて、皿洗いをさせられている ということですね。 ”一体どのような仕事っぷりを見せれば、赤の他人の皿をキレイに洗うことができるのか?”         ↑ 洗剤つけて、ゴシゴシすればキレイに 洗うことが出来ます。

angel25gt
質問者

お礼

ゴシゴシします。今後も、逆転の予定はありません・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#209614
noname#209614
回答No.4

皿と一緒に心も洗おう。

angel25gt
質問者

お礼

そのような言葉をいただくだけで、私のけがれたココロが洗われます・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 皿洗いであれば、中国の方の食べた皿を洗おうと、日本の方の食べた皿を洗おうとやってることに違いはないように思えますが。 それが心に引っかるものがあるならば、その皿洗いで稼いだお金で中国人のやってるお店に入って飲食し、存分に皿を洗わせてあげればいいのではないですか。

angel25gt
質問者

お礼

中華料理店では、今日も中国人調理人たちが、意味不明の中国語でケンカしています。厨房の中が、内紛状態なんです・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

先々中国が日本より上になる事実を認める事じゃね。(´・ω・`)バカチン日本。

angel25gt
質問者

お礼

すでに中国のほうが、あらゆる面で日本より上にあるように私には見えますが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#206613
noname#206613
回答No.1

料理とは 作るよりも片付けが大事です・・ 頑張って 皿洗いして下さいね・・

angel25gt
質問者

お礼

そのように応援していただくと、洗い甲斐も出てきます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本能に忠実な人間が不良気質なんでしょうか?

     私は鈍臭く不器用です。文明が進化すれば、不器用なりに克服すれば、生きていく道もありますが、原始時代ならば生存競争に負けて死んでいたかもしれません。  幼稚園から大学 社会人に成っても争い事は好みませんでしたが(それでも 受験や仕事等知らず知らずの内に人を蹴落としていることはありますが)  その様な人間は本来の本能からすれば、欠陥のある人間だと云う事なのかもしれません。  保守的な思想で有名な歌手で俳優の武田鉄矢氏の「贈る言葉」に 「優しさなんて臆病者の言い訳だから」と云う処がありますが、  正しくその様な事を象徴しているのかもしれません。    だから、本能のままに生きる人間はいじめっ子や不良気質の者であり、  それを暴走させないように強権な者を置き、服従させていく、  この様なタイプの方が社会では使えると云う事なのでしょうか?  だから、武田鉄矢氏や戸塚宏氏 田母神俊雄氏等保守的な考えの方が  いじめを肯定しているのもこの様な事なんだと思います。  そして、彼らが危惧しているのは、野性的な本能を持つ若者が少なくなった  事を憂いているのでしょうか?  故に、本能に忠実な人間は不良やいじめっこで  私などは本来ならば本能が欠落し、野性社会では殺される(嫌ならいじめっ子に成れと云う)存在であり、それを理不尽とか云うのは「臆病者の言い訳」と云う事に成るのでしょうか?  ご回答お願いいたします  

  • 皿洗い

    お湯で洗うと汚れが落ちにくいってホントですか?

  • お皿洗い

    3日前から親戚の家に祖母と二人で出かけていました。 帰ってくると台所にはたくさんの食器やフライパン がありました。しかもただ雑に置いてあるだけ。 いつもは私がお皿洗いを担当しているのですが、今回は 何も私は使っていないしなにを食べたのかも知らないほどなので 洗わないと兄に言いました。するとなぜかキレてこの2日間皿洗いは俺がしていた し、いつもお前は食べてないものも洗っているだろといってきました。 別にいつもは私だって少なくとも同じテーブルの上にあるものを食べているので 何も思いませんが今回はひどいと思います。 また、うちは父子家庭なのですが仕事を理由に掃除も洗濯もしないで休みの日は朝からコーヒーを飲みタバコを吸ってテレビをみて何もしない父にも腹が立ちます。 私の言っていることはまちがっていますか?

  • 皿洗い

    油が付いている皿と油が付いていない皿を一緒に洗うのはいけないですか? ダメなら理由を教えてください。

  • 皿洗い

    皿洗いの仕事をしてるんですが、新人が来た時に教え方が悪くて困ってます。どうしたら上手く新人に教えられますか?これは言った方がいいなって思うけどそれを素直に言えなくて、いつも困らしてしまいます。周りの人達は教え方が上手くて羨ましいです。

  • お皿洗いした皿の匂いが臭い…。

    先程、お皿洗いした皿の匂いを嗅いだとき、食べ物の匂いが残ってたのですが、もう一度洗うのがめんどくさかったのでそのまま食器棚に置きました。 いつも匂いを嗅いでるわけではないですが、前に嗅いだときは洗剤のいい匂いがしたのですが、やはり、洗剤はたっぷりスポンジにかけて洗わないと匂いがついてしまうのでしょうか?

  • 皿洗いって面倒くさいですね

    好きじゃないです。 でも当番制で回ってきます。 スポンジに洗剤をつけて皿を擦って水で濯いで、一見簡単そうな作業なのに、単調すぎるのか苦痛です。8人分の食器を洗ってるんですよ。食事は大家さんの奥さんが作ってくれるので、調理器具を減らしてもらうこともできないんです。鍋も大鍋で。。。 ガーとやったとしても40分はかかってしまいます。 何かいい方法はないですか? 食洗機は一台あるんですが、間に合わないんです。。。

  • 皿洗いの時給

    こんにちは。 友人の勤め先でGWのアルバイトの募集をしても応募がないというので手伝うことになりそうです。 そういう仕事は経験が無いので皿洗いや片づけくらいだけでよいならと言う条件で時給¥900とのことなんです。 店の雰囲気は居酒屋と大衆割烹の中間くらいで定食も食べられるお店...といった感じで100席あります。 こんな感じの店で皿洗い¥900と言うのは良いのでしょうか? 誘った友人は”うちの時給は高いよ”と言ってるのですが。 飲食店関係のアルバイトは経験が無いので感覚がわかりません。 自分は社会人で普通に勤めもしています。(勤続20年) この時給の評価と皿洗い程度のバイトでの注意点などあればご教示くださいませ。

  • 飲食店での皿洗いは暑い?

    飲食店でホールのバイトをしようかどうか考えてるのですが、 やはり皿洗いもしますよね? 応募先は、なか卯ってところです。 キッチンは皿洗いでも暑いんでしょうか? 特に夏・・・ 自分は体力的に暑いのに弱いので心配です。 ご存知の方、よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 皿洗いで水に久しすぎるのもいかがなものかしら?

    72歳の母親の皿洗いについて質問です。 たとえば、炊飯器の釜がご飯がくっついてるからと言い、水に浸してしばらく置いています。 そこまではいいのですが、忘れて3日間くらい放置しているときがあります。 僕にはあまり台所に立ってほしくないようです。 そこで質問ですが、水が腐って、洗剤で洗っても食事に移りませんか? 夏なんかすごい臭いです・・・ まだご飯がこびり付いていてもその日のうちに洗った方がマシなんでは?と思ってしまいます。 カレー鍋の時もその日に・・・