• 締切済み

壁紙を探しています

このたび自宅の壁紙の一部をアクセントクロスとして張り替えようと考えています。 先日草加の島忠に行ったところ、柱部分に使われている壁紙がちょうどイメージに合っていたのでこれを使いたいと思っているのですが、さすがに店員さんに聞いてもわからないようだったので、写真を撮らせていただきました。 自分で壁紙メーカー各社のカタログなどを探してみたのですが見つからないので、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいと思います。 写真を添付いたしますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

クロスは、移り変りが早く、売れない商品は、1~2年で無くなります。 全社のカタログを探して、無いのであれば、もう販売されていないと思います。 過去に販売していたとしても、売れない物は、すぐに処分をします。 過去に売っていたところを探しても、在庫がなければ買うことは出来ません。 小売店には在庫を置いていません。 注文すれば次の日には届きますので、必用なだけ購入するのです。 それでも探すのであれば、クロスやさんに探して貰う以外無いですよ。 クロスやさんなら、各社の卸元にあるかどうか、すぐに調べることができます

good5613
質問者

お礼

ありがとうございます。 廃番は危惧していましたが、もしそうなっていたとしたら少しショックですね・・・ 知り合いのクロス職人に連絡を取っていて時間のあいたときに探してもらうように頼んではいますが、やはり職人では手配から携わるわけではないので難しいだろうとは思っています。 ちょっと迷惑をかけてしまっている気がして申し訳ないのですが、そこで見つかることを期待しています。 あとは仕事の都合でかかわりのある住宅メーカーのコーディネーターさんやデザイナーさんに聞いてみようかとも思っています。 廃番になっていないことを祈りますがなくなってしまっていては仕方がないので、現在違う商品でも検討し始めています。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ちょっと大変ですけど 島忠本社に問い合わせ http://www.shimachu.co.jp/corporate/about.html 草加支店の施工業者を聞く 草加西? http://www.mps2005.com/ProductIntroduction-22.htm 金物屋さんなのでクロスは違うかな http://www.mps2005.com/main-1.htm?submit=%82g%82n%82l%82d http://www.maenokensou.co.jp/carpet/index.html http://www.seihoku-pomp.co.jp/history-h24.html 草加店 http://www.kouei-con.co.jp/performance/index.html 直営部分なら島忠に問い合わせを テナント部分だとテナント本社に問い合わせてみてください

good5613
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応先日行った店舗の方に連絡したところ、やはり施工業者うじゃないとわからないというお返事でした。 もう少し自力で探してみて、無理そうであれば業者の方にも連絡を取ってみます。

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

専門メーカーです下記のURL。 www.sangetsu.co.jp/

good5613
質問者

お礼

ありがとうございます。 サンゲツさんのwebカタログも一応目を通したのですが、旧カタログの方ももう一度探してみます。

関連するQ&A

  • 壁紙

    アウトルックのEメール、添付ファイルで送られてきた写真を壁紙にしたいのですが出来ません。 自宅のパソコンでは写真上で右クリックすると壁紙に設定できるのですが、会社の パソコンでは出来ません。 会社のパソコンはウインドウズ2000です。宜しく御願いたします。

  • 一つの画像を連続した壁紙にしたい

    こんにちは。 フォトショップを使い建物のリニューアルのイメージを作成しようと思います。 外壁の材料カタログから外壁の写真を取り込んで、その写真を連続した物にして、建物のイメージに貼っていこうと思いますが、最初に連続した壁紙を一枚作り、それを外壁部分に貼りたいと思います。 一枚の写真を連続した壁紙のようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • こども部屋に蓄光壁紙、どうでしょうか?

    新築にあたり、子ども部屋の壁紙(クロス)を選んでいます。クロスのカタログの中に蓄光壁紙というのがあって、光のエネルギーを蓄えて消灯後も絵柄の一部がやわらかな光を発します、と説明があります。これを子ども部屋の天井に張ろうかなと考えているのですが、どうでしょうか?耐用年数は4~5年とあります。現在子どもが5歳と3歳です。子ども部屋といっても今のところ、家族4人で川の字になって寝る部屋です。ちょっとおもしろうそうだなと思ってやってみたいのですが、使用されている方の感想などいただけるとうれしいです。明るいときは普通のクリーム色のクロスなので、雰囲気も邪魔にならない商品かなと思っています。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • マイホームを新築中・・・全室(トイレ・洗面所も)同じ壁紙にするのはおかしいですか?

    こんにちは、こちらで多くの方にいつも大変お世話になっています。 現在、二世帯住宅を新築中なのですが、近日中に壁紙を決定する期限が迫っています。以前から<家を建てるならシンプルモダンなイメージ>と思っていたため、壁紙(予算上妥協して通常のビニールクロスですが)も出来れば全室<白の塗り壁調>のもので統一したいのです。 しかし家族は「同じ白い壁紙ばかりで家のイメージが暗くなる。どうしてむやみに統一しなくてはならないの?折角なんだからそれぞれの部屋の色やデザインに変化を付けた方が楽しいだろう」・・・と。 家の壁紙を全室同じ色(白一色)で統一するのはおかしいでしょうか? インテリア雑誌やネット上で公開されている素敵なお宅を拝見すると、けっこう白一色の壁紙で統一されているところは多いようです。私としてはカーテンや家具の色、小物などがアクセントカラーとして部屋に彩りをそえるだろうと思っているのですが。 (ただ私が個人的に統一された白い壁に憧れているのであって、全室全く違うカラーのお宅でも、優れたインテリアセンスによってコーディネートされたものであればきっと魅力を感じるでしょう) 家人の趣味と私の趣味が合わないと言ってしまえばそこまでですが、一般的に<玄関からトイレまで同じ壁紙>というとどう感じるか、ご意見を頂けたら幸いです。1/7(日)には打ち合わせがあり、そこで決定しなくてはなりません。 あわただしい質問ですが、どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 家の壁紙が剥がれてきた

    新築して2年目(1年と2ヶ月程度です)、木造2階建て、オール電化です。 家の壁紙が剥がれてきました。 1年程度で剥がれるのは、経年変化というか、自然というか、そういうものなのでしょうか? イメージとしては「まだ1年なのに?」なんですが・・・。 上手く添付できるか分かりませんが、 左は階段途中の窓上部 右は蓄熱暖房上部(出窓の下に暖房置いてます) の写真です・・・。 近々業者の方にも連絡してみようと思ってはいますが、回答ヨロシクお願します。

  • イーベイ出品、助けてください

    イーベイ出品、助けてください 写真掲載の質問 自宅で、撮影した 本物の写真を1枚掲載すれば、 あとはイメージ写真をのせても OKですか? カタログ写真など 通報する

  • 大きな家具屋さん有りますか?

    いつもお世話になっております。 和室で家具調コタツにパソコンを置いて、 普段パソコンをしているのですが、 他に使い勝手の良い机、そしてプリンター等を置くローチェストみたいのを探しています。 今日も自宅(埼玉)近くの島忠と大川家具に行ったのですが、 あまりいいのが見つかりませんでした。 以前に、一番大きそうな東京の大塚家具に行ったのですが、 あまりなかったのです。 ニトリもいまいちでした。 和調でも洋風でも、パッとイメージが一致するものであれば、 と思っています。 大きな家具屋さん、もしくはいろいろとあるよ・・・ というお店を、関東近県で知っていれば、教えて下さい。 自分の見つかったよ・・・みたいな。 1つだけじゃなくて、2つ、3つ・・・たくさん有る中で選びたいのですが、 そういうのが1つとかしかないので、選択の余地がないのがいやです。 宜しくお願いします。

  • アパート部屋の壁紙の修繕費用

    アパート部屋の壁紙の修繕費用 築22年ほどのアパートに7年程住んでいます。 部屋が狭かったため、2m50cm程の長さの突っ張り棒3本(便利だったのでつい…)を部屋の壁につけていました。 数年間そうしていたためか、下の写真のように15cm程、壁紙がはがれてしまいました。 (こういうのが2箇所あります。あて板をするべきだったんでしょうか?) また、若干(6cm四方程)壁紙がへこんでしまった箇所もあります(意外と目立たない感じ ですが…)。 これらは退去時にはきちんと直さなければいけませんよね? 賃貸借契約書の修理費負担の帰属及び修繕義務の欄には、 1、自己の費用をもって遅滞なく自然磨耗と認めがたい破損、汚損(例 天井・壁に穴をあける、布壁を破る、落書きをする)箇所を   修繕する等、原状回復の処置をとらなくてはならない。 2、賃貸借物件内の天井、壁のクロス貼替え、床の貼替え等、日常生活により生ずる修繕は借主の負担とする。 というようになっています。 入居時に、敷金として7万円は払っています。 7年住んだので壁紙は消耗品として扱ってもらえ、修繕費用の負担は一部だけでよくなるケースもあると聞いたのですが、 本当でしょうか? また、7帖の部屋の壁紙を全面張替するとなると、費用はどのくらいになるのでしょうか? 退去時の部屋の点検というのは、部屋の荷物を全部なくした状態で行うのですよね? 点検の際に、敷金以外にもこの壁紙の修繕費用として、10万近く請求されるのではと不安です。。 詳しい方がいらっしゃいましたら、お知恵をかして頂きたいです。

  • 狭い隙間横の柱のサビ除去と塗装の方法

    お世話になります。 屋外廊下の鋼製柱(添付写真の左側)の側面の一部が錆びています。 (時々、錆びた鉄色の水が垂れることから、錆びていることがわかります) このサビを除去し防水塗料を塗りたいのですが、 この鋼製柱と横の目隠しの鋼板(写真の右側)の隙間が、3~4mm程度しかないため、通常の工具ではサビの箇所に届きません。 ついては、この鋼製柱の側面のサビを取除くとともに、防水塗料を塗る方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 柱の傷や襖の梁

    ペット不可賃貸物件にすんでますが、内緒でペットを3年程 飼育しています。 敷金礼金0円物件だったので、退居時に修繕基本料金を 支払うかたちになっております。 修繕対象として、以下が請求されます。 ・壁紙/クロス張替え費用 ・畳、表替え費用 ・床クロス張替え費用 ・襖張替え費用 ※住居年数によって全額負担と一部負担が変わってきます。 ただし、うちにはペットがいる為、柱や壁に傷がある状態です。 柱は、木造で爪による傷が多数あり、修繕費用がいくらかかる ものかが非常に不安です。 また、襖はボロボロ状態で、一部梁にひびが入っているので おそらく襖は交換と思ってます。。。 現在引越しを控えており、退去時にこの部分についてトラブルに ならないよう予め対策出来る方法などもありましたら、 教えてください。 「誰か助けて状態です?!((+_+))」