• ベストアンサー

一つの画像を連続した壁紙にしたい

こんにちは。 フォトショップを使い建物のリニューアルのイメージを作成しようと思います。 外壁の材料カタログから外壁の写真を取り込んで、その写真を連続した物にして、建物のイメージに貼っていこうと思いますが、最初に連続した壁紙を一枚作り、それを外壁部分に貼りたいと思います。 一枚の写真を連続した壁紙のようにするにはどうしたらいいでしょうか。

• hee1
  • お礼率32% (137/422)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.2

Photoshopのバージョンは何でしょうか? 7.0以降でしたら、パターンメーカープラグインを使えば簡単に出来ますが・・・。 http://www.adobe.co.jp/digitalimag/ps7/nfh/page11.html 外壁の写真をPhotoshopで開き、連続して敷き詰めたい部分を「長方形選択ツール」で囲みます。 メニューの「編集」→「パターンを定義」を選択して、パターン名ダイアログボックスで名前を付けてパターンとして登録します。 今度は、外壁を貼りたい方の画像を開いて、「パターンスタンプツール」を選択して、パターンオプションツールバーの「パターン」を先ほど登録した外壁を選択してそのまま塗りつぶしていくか、または、選択範囲を作り、「塗りつぶしツール」を選択して、オプションツールバーで「パターン」及び登録した外壁を選択して塗りつぶします。 Photoshopのバージョンによって以上の機能が無い場合は、「Repeat Lt」等の外部プラグインソフトの導入を検討されては如何でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se147397.html?site=n&srno=SR017970 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se147300.html

hee1
質問者

お礼

お返事が遅れましてすみません。 丁寧に教えて頂きましたおかげで上手く作成出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• zoro2
回答No.1

デスクトップの何も無いところを右クリックしてメニューのプロパティを選択 「画面のプロパティ」画面で、「デスクトップ」タブをクリック 「背景」ボックスの右の「参照」をクリック 「外壁の材料カタログから外壁の写真」を選択 「表示位置」下のドロップダウンリストをクリック 「並べて表示」をクリック