• ベストアンサー

HPの壁紙に切り抜き写真を入れるには?

ホームページビルダ6.5とフォトショップ5.5を使っている 初心者です。 フォトショップで切り抜いた写真を、壁紙の中に挿入したいのですが、 丸く切り抜いた写真も、四角い矩形の白地になってしまいます。 写真の形だけをポンと入れるにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに現在は、フォトショップで作った画像を、web用に 保存した後、HPビルダの簡単挿入で入れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

余白の白地を透明処理すれば可能です。 該当の写真をビルダーのウェブアート デザイナーで開き、WEB用に保存時に背景を透明処理すればよいと思います。

ejison16
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 初めて一ヶ月ちょっとなので、ウェブアートデザイナーさえも まだ使っていなかったのですが、今教わったとおりにやって みましたら、みごとにできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.1

スタイルシートを使ってみてください。 <HEAD>~</HEAD>の間に <STYLE TYPE="text/css"> <!-- BODY { background-image: url(背景画像のパス); background-attachment: fixed; background-position: left bottom; background-repeat: no-repeat; } --> </STYLE> としてみてください。 background-position: left bottom; の「left」「bottom」の所を変えると、表示される場所が変わります。 それぞれleft、center、rightと、top、center、bottomが使用できます。

ejison16
質問者

お礼

早々にアドバイスをありがとうございました。 HPつくりを始めてまだ1ヶ月ちょっとなので、タグ入力と スタイルシートの概念までいっていないのです。恐縮至極です。 これから大急ぎで取り組んでみます。ありがとうございました。