-PR-
解決
済み

壁紙を作りたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12615
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

どこのカテゴリーに質問しようか迷ったので、とりあえず「その他」に質問させていただきます。この前、やっとフォトショップを入手したので、デスクトップの壁紙を作りたいのですが、フォトショップ以外に壁紙作成に使えそうなソフトを持っていないので、何かいいソフトを教えてください。参考になるサイトなども教えていただけると助かります。壁紙を自分で作られている方は、どのように作られているのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
ソフトということであれば、フリーウェアの「Gimp」がオススメです。
英語版ですが、Photoshopに勝るとも劣らないその機能は、誕生当時から注目の的でした。元々はLinuxの環境から生まれたものらしいですが。
下記(↓)参考URLからダウンロードしてください。

壁紙作成に関しては素人ですので、アドバイスできることはないんですが、下のページがなかなかわかりやすくできていますよ。
ごらんになってみてください。(↓)
http://homepage1.nifty.com/u-rock/howto/how.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

 私が使っているソフトは「jtrim」というものです。
ちなみにフリーソフトウェアです。

 このソフトは何種類かの画像取り込みが出来(
プラグインといわれる追加ファイルが必要なときが
ありますが・・・)、且つある程度の加工が出来、
メニューボタンから即壁紙に設定が出来る
ソフトです。
 もし興味がお有りでしたら下記URLより
[ダウンロード]を辿ってみてください。

 ちなみに私の場合、絵心がないのでネット上で
探してきた絵を壁紙にしています。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

お使いのマシンがMacなのかWinなのか判らないので
なんとも言いがたいんですが、もしかしたら、
フリーソフトなどで作っている人がいるかも知れませんね。
フリーウエアなどを紹介している、ベクターと言うサイトのアドレスを載せておきます。

あと、Photoshopだと、アクションファイルを追加する事で、
作業を自動化できます。自作のアクションファイルを公開している人なんかもいますので、
もしかしたら、壁紙作りに便利なアクションもあるかも知れません。