• ベストアンサー

こういう地図はなんて言いますか?

画像の地図の種類の名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「立体地図」で正しいですが、それには地形の凹凸を 実際に立体で表現した「立体地形図」と、平面だけど 等高線に陰影をつけて立体に見えるよう表現した 「陰影段彩図」「陰影図」などという名称もあります。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

立体地図。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 標高が波紋のように書かれた地図が見たい

    添付画像の図のように 標高が波紋のように描かれた地図を見た事があります。 この標高を示す波紋のようなものはなんという名前ですか? また、これが全国で見れる地図はありますか? 自分が住んでる場所の状態を見たいです。 宜しくお願い致します。

  • 地域地図を作ろうと考えている中で

    地域地図を作ろうと考えている中で 地図作成ソフトを利用してるのですが、画像のある場所をクリックするとウェブサイトに飛んだり、マウスポインタを合わせると説明や新たな画像が飛び出す等の機能を持ったソフトを探しているのですが調べ方が下手くそなので2週間ぐらい検索してても中々引っかかりません><;; もしそういうソフトを知っていましたら教えて下さいm(_ _)m(有料・無料どちらでも大丈夫です) また、こういう機能の名前も教えて頂きたいです。 補足と致しまして、画像に直接付けるタイプです。

  • 地図を動かすには何を勉強したらいいんですか?

    地図を動かすには何を勉強したらいいんですか? グーグルマップみたいな地図用のプログラムはどうやって作っているのでしょうか? 地図では無くて画像でやりたいんですが、実現したいのは ●画像の拡大縮小 ●画像を掴んだまま360度移動 これだけです。宜しくお願いします。

  • 地図帳のような画像が欲しい。

    地図サイトを探しています。 過去ログやGoogle等で調べてみたのですが、白地図や大まかな地図(首都や主要都市が記載されているのみ)だったりして、なかなか思っている画像を見つけられませんでした。 中学校等の授業で扱う地図帳の地図のように細かく載っている画像を扱うサイト(有料無料、言語不問)をご存知な方、おしえてください。ちなみに対象は世界地図です。

  • 地図の事で教えてください

    地図のことで教えてください 新聞の拡張屋さんが持っている 一軒ずつの名前が載ってる地図は何とゆう名前か何処に売ってるか わかりますか 宅配の仕事を家で始め様と思いまして 質問させていただきました よろしくお願いします

  • 国土地理院 地図閲覧サービス(新システム)について

    どこのカテゴリーで質問していいか分からなかったので、ここでさせていただきます。 国土地理院で公開されている、地図閲覧サービス(ウォっちず)新システムについて質問します。 旧システムでは、地図上で右クリック→名前をつけて画像を保存が出来ていました。 新システムでは名前をつけて画像を保存が出来ません。 AutoCADに張り付けて使用したいのですが、旧システムと同じような方法で地図データを保存することは出来ないでしょうか? 教えてください。

  • 略地図の書き方

    バイトのときに略地図を書くように言われますが、どう書けばいいのでしょうか? 自分は近くにある店の名前とかで道を覚えています。 なので、国道○○とか分からないので、店の名前で地図を描いてしまってもいいのでしょうか?

  • 地図素材

    無料(もしくはリンクウェア)で使える日本地図(画像)素材を捜しています。 地図の詳細レベルは↓くらいが望ましいです。 http://map.yahoo.co.jp/address/01/index.html 地図サイトへのリンクではなく、自分のサイト内に画像を表示させたいと思っています。宜しくお願いします。

  • 世界地図の名称教えてください。

    世界地図の種類が知りたいです。 面積などが合っているバナナの皮を並べたような地図が ありますよね?? あの地図はなんという地図でしょうか?

  • gooの地図をマイピクチャーに取り込むには

    gooの地図で番地まで指定すると囲いの中心に赤色の旗が出ます 右クリックで「名前をつけて画像を保存する」するとマイピクチャーには指定番地以外の地図が保存されます 指定部分の保存が出来る方法があれば教えて下さい