• 締切済み

ウィンドウのサイズを最大で固定する方法

今、Windows8、IE11を使用していますが、起動時のウィンドウからリンクをクリックし別ウインドウで表示したとき、縦阿賀の細いウィンドウが開くようになってしまいました。 このときいつも最大化した状態で開くようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#206906
noname#206906
回答No.5

今の上記はウィンドを上下に並べて表示になっていると 思います、これを元の拡大をしたウィンドにする場合には、 開いている片方のウィンドの赤の×をクリックして閉じる。 次に縦長になっているウィンドウの拡大のボタンをクリックして、 最大化のウィンドに戻します。 添付画像を参照

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • narashingo
回答No.4

起動時に開いた、または、その後にタブに表示したページにある「任意のリンク」を右クリックから、「新しい別のウィンドウ」に開きます。 その状態で、最初に開いたウィンドウを閉じる(×)ボタンから閉じます。 タスクバー上で、右クリック→「ウィンドウを左右に並べて表示」を実行したら、残ったウィンドウが最大化に近い状態になると思いますが、最大化でもよいですし、好きなウィンドウの位置と大きさにして、×ボタンで普通に終了したら、改善しないですか?

• 121CCagent
回答No.3

IE:ウィンドウサイズ が変更できない (おかしなサイズで起動してしまう) http://office-qa.com/IE/IE1.htm レジストリでウィンドウサイズを初期化してしまうって方法もあります。

回答No.2

ダメですか。ウィンドを最大化した状態でCtrlキーを押しながら「×」閉じるボタンを押してみてはどうでしょうか?Ctrlキーがダメだった場合はShiftキーを押しながら同じ操作をしてみてはどうでしょうか?

回答No.1

起動時のウィンドのサイズは最大化された状態でページのリンクをクリックして別のウィンドを開いたときに縦長の細長いウィンドになってしまうと言うことですか? それなら細長いウィンドが開いた状態でそのウィンドを最大化して「×」閉じるボタンで閉じてみてください。出来れば他に開いているIEのウィンドも閉じてIEをすべて終了させてください。それ同じ操作をした時にまだ縦長になるか?確認を。 IEwinsize http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html ってソフトもありますが最悪はこんなソフトを使ってみるってのもありかも。

eiji5580
質問者

補足

何度もやってみましたが直らないようです。