• 締切済み

別ウィンドウで開く時に最大化で開く

お疲れ様です。 タイトル通り、IEでリンクをクリックし、別ウィンドウで開く時に常に最大化で開くことって可能でしょうか?

みんなの回答

• matrix4
回答No.2

基本的にシフト+クリックで新規ウィンドウですが、 今のページを最大化しておいて、ctrl+閉じるで 次回から、新規のページが最大化するはずですが・・

• hirocha
回答No.1

私の場合、IEだと別のウインドウを閉じるのに面倒なので、フリーウェアの「Sleipnir」のようなタブ型ブラウザ(HTMLそのものの表示機能はIEが使用されている)を使ってます。 それだと、新しいページで開く時、今見ている画面が最大化してあれば、新しいページも常に最大化して見られます。 …ただ、ポップアップのような小さなウインドウのものまで最大化されてしまうので、二度と見なくても良い宣伝目的のポップアップは、そのタブブラウザの設定で「禁止URL」などに指定しています。 Sleipnir 以外にも、いろいろそういうブラウザがあるので、それで代用することも一案だと思います。 (窓の杜 / Webブラウザー) http://www.forest.impress.co.jp/browser.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/browser.html