• ベストアンサー

リンクをクリックして立ち上がるウィンドウを常に最大化の状態にするには?

あるリンクをクリックすると別画面で立ち上がることがあると思いますが、 私の場合は新たに立ち上がった画面が少し小さな画面で立ち上がります。 常に最大化の大きさで立ち上がるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、ブラウザはIE7、OSはWINDOWS XPです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

これはサイト開設者(作者)の意図に依り、HTML言語で規定可能なのです。ユーザー側では、何ともし難いです。

bird72
質問者

お礼

お世話になっております。 早速お返事いただき、誠にありがとうございます。 お返事が遅れ、申し訳ございません。 ユーザ側では、どうにもならないのですね。 残念ですが、策なしとみて断念することにいたします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

常には無理ですね。 サイト次第ですから。 タブブラウザを使うと、ある程度は回避できますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/sleipnir.html

bird72
質問者

お礼

お世話になっております。 早速お返事いただき、誠にありがとうございます。 お返事が遅れ、申し訳ございません。 なるほど、タブブラウザですか。 ぜひ検討させていただきたいと思います。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

どんなブラウザでもそうですが、親と成るブラウザが最大化して無い限り、子のブラウザは親の大きさに従うのが基本。 拠って別窓で開く前に最大化しないと子のブラウザは最大化しません。 (起動時に最大化で展開させないと無効。)

bird72
質問者

お礼

お世話になっております。 早速お返事いただき、誠にありがとうございます。 お返事が遅れ、申し訳ございません。 起動時に最大化で展開させるにはどうしたらよいのでしょうか。 それができれば、子ブラウザの最大化も可能ということでしょうか。 起動時の最大化が意図的にできればいいのですが。 残念ですが、策なしとみて断念することにいたします。