• ベストアンサー

父親のテレビのいちゃもんがひどい

父親のテレビのいちゃもんがひどい 最近私の父のテレビに対するいちゃもんが酷くて嫌なんですが理解出来ますか? 先日嵐にしやがれを見ていたところいきなり父がチャンネルをかえて「野郎が出てる番組は嫌いなんだ」と言いながらいきなりチャンネルを変えました。 その他にもジャニーズ系がでるときまってそうします。 なんなんでしょう? 少なくとも私の父親よりジャニーズの方が100%見てて不快感も感じなくよいものだと思いますし、貴方より野郎でもないですしなんなんでしょうかね? 嫉妬でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

ハハハハッ!! ジャニーズなんて、男の仕事じゃねえ! と思ってるんじゃないですかネー 私の父親もそうでしたよ。 ある歌手に、こんなの歌じゃねえッて 文句言っていました笑っ その時は 酷いわ~と思いましたが、 今はその歌手を見ると、確かに歌唱力は 無く、がなってるだけだな、と思います。 恐るべしDNA…(((^_^;) 父親が亡くなった今は、笑える思い出です ^^

その他の回答 (6)

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >なんなんでしょう? 単純に好みの問題でしょうね。 >父親のテレビのいちゃもんがひどい この程度で家庭崩壊も有りえないので、あなたが新しいテレビを買って「嵐にしやがれ」を観れば良いだけだと思います。 「野郎が出てる番組は嫌いなんだ」は無いにしても、私も「嵐にしやがれ」は観てないですね^^;

回答No.5

お父さんはまさに昭和な男なのだろう。君のいうとおり嫉妬なのだろうな。そういう若者を認めないようとする姿勢が良くないことなんだがねえ。

noname#208724
noname#208724
回答No.4

うちの父なんか昭和の演歌の番組の時は、窓を開けて隣の家にまで聞こえるようにボリューム上げています。私が、なんでそうするのってたずねたら、父が、いい歌だから近所にも聞かせてあげたい、ということでした。つまり自分は善い行いをしているつもりでいるのでしょう。自分が世の中の基準だと思っているふしがあります。

• zakiyu
回答No.3

ただ単に、お父さんは、ジャニーズが嫌いなだけじゃないですか? でも、人が見ているテレビを勝手に変えるのは、よろしくありません。 おそらく、テレビは、家族共同使用ということだと思いますので、 考えながら、テレビの使用をすることをおススメします。

noname#245543
noname#245543
回答No.2

こんにちは。 貴方が男性か女性か、またおいくつの方かがわかりませんが、お父様、うちの主人に似ています。 お父様は脳の病気を患っていると言うことはありませんか?おいくつの方ですか? うちの主人は12年前に「くも膜下出血」による「高次脳機能障害」で記憶力に障害が残り、加えて理由はわかりませんが、機嫌が悪いと私の見ているテレビ、録画してあるドラマや映画にいちゃもんをつけます。 そればかりではなく、私の好きな音楽にも難癖をつけます。ネットで動画を見ていてもです。 私の好きなテレビ等は、プロ野球中継、高校野球中継、ドラマの「赤い霊柩車」「窓際太郎の事件簿」「007シリーズ」 夕べなんて、ニュースでプロ野球の結果をやっていただけて鬱陶しがって、録画していると勘違いして「そんなの録画するな。さっさと消せ!!!」と怒鳴りました。 好きなミュージシャン、小田さん、ビートルズ、百恵ちゃん等々。 これらのすべてに過剰反応して「声が嫌い」「興味がない」などと言って、HDDに録画があるのを見ると「見たくないから消しておけ!!!」と怒鳴ります。主人の前では見ることも出来ません。 録画番組の編集(CMカット)も出来ません。 「見なきゃいいでしょ!!!」と私も応戦しますが、最近は無視です。どうせすぐ忘れるしと思って。 訪問看護師さんに聞いたら「(奥さんがそう言った対象物に)取られてしまう(現を抜かす)のが嫌なんじゃないですか?ラブラブですね。(笑)」などと解釈しました。嫉妬かもしれないです。 本当ならば離婚して、どこか別のところに住めればいいのですが、お金がなくて身動きが取れません。 離婚したい理由はそれだけではないので、ココでは割愛します。 貴方の場合も嫉妬かもしれませんね。 取り合わないのが一番ですが、他の部屋にテレビはないのですか?ご自分の部屋とか。 お父様が難癖つけそうな番組は、そちらで見てはいかがですか?

noname#209614
noname#209614
回答No.1

俺もジャニーズ苦手、チャンネル変えたくなる。嫉妬じゃなくて好みの問題かな、スポーツ選手若くても不快じゃないからさ。