サバサバな女性の恋愛観を聞く

このQ&Aのポイント
  • サバサバな女性の意見を聞きたい。好きな女友達との関係が冷たくなり、関係修復のためにどうすればいいか悩んでいる。
  • 彼女に対してしつこくなってしまったかもしれず、彼女の気持ちを確かめたい。サバサバな女性の恋愛観やアドバイスを求めている。
  • サバサバな女性の意見を聞いてみたい。自分の束縛させてしまう癖を直したいが、どうすればいいかわからない。彼女との関係を修復するためにアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

サバサバした女性のご意見を聞かせてほしいです。

好きな女友達がいます。 お互いアラサーです。 自分はあまり恋愛経験がないので、ネットで調べるなり(あまり真に受けないように)、自分で何がいけないのか考えるくらいしかできないので、、 サバサバな女性としてはここで質問するなよと言われそうですが、彼女に対してそういうことをしないために、一つの意見として教えていただければ嬉です。 今まで仲良かったのですが、ある時からメッセージのやり取りが冷たくなり(敬語に逆戻り)、何か気に障る事をしたんだなという状態になりました。 その後1度会う数日前に思っていることを言われ、会ったとき(友達含めて打合せ)にも人前で言われました。 それで自分なりに考えたんですが、冷たくなったタイミングで確かに今までに比べると少ししつこくしすぎたのかなと。 ネットで調べた範囲でしかないですが、(サバサバな人に限らないかもですが)なかなかメッセージの返事が来なかったので来る前に何度か詮索や追加の要件などを送ったり、付きまとっているような風に受け取られてしまうことが多かったのがいけなかったのかなと。 今までも少しそういったところはありましたが、特に反応もなかったので良いのかなと思っていましたが、いろいろなタイミングが重なり爆発したのだとは思います。。 それで打合せで会ったときは多少ぎくしゃく(本人たちしかわからない程度)気味でしたが、今までどおり接し、ちょっとしたプレゼントがあったので渡したところ、夜送ったメッセージに対してプレゼントありがとう!と今までどおりな文体で返事が返ってきました。 今ココです。 今までは全然わからなかったんですが、自分の優柔不断なところや束縛させてしまい気味な点直すしかないと思いますが。 サバサバな女性としては、やはり好意丸わかりよりこの人私のことどう思ってるの?と思うほうが気になるのでしょうか? 今までの彼女とのやり取りでも、普段はクールですが、時たま女の子っぽいところが出たりするので。 そこでもっとうまく対応しておけばよかったのでしょうが、勘違いとだめな癖がでて怒らせてしまったわけですが。。 もう一度関係を修復するためにできる限りのことをするしかないと思っています。 すべてが彼女に当てはまるわけではないとは思うので、どこまでが当てはまりそうかは自分で見極めるしかないのは分かっていますが。 サバサバな女性の恋愛観や実際、私(または俺の彼女)がこんな感じといったお話など、ご意見をいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

さばさばしているっていう前提がそもそも間違っているってことはないですか? 私は異性とも友情を保てるタイプなので、多分に「さばさば系」だと思われるのですが 恋人でも友人でも粘着性を見せられたら嫌ですね 全部「度合い」なんだよね 過ぎたるは猶及ばざるが如し・・・ってやつです ある程度束縛もされたいしでもしつこいのはお断り 嫉妬も全然してくれないのもそれはそれでさみしい気分にもなることもある 優柔不断も最初のうちはこちらへの好意で好きにさせてくれているととっている間はOKだけど・・・・ だから LINEもメールもある程度は良いんだけど。 あ・・・そうだ。 彼女本とか沢山読みますか? その時々に読む本で口調が変わったりすることはままありますよ 英語を直訳したような文章になったりしてませんか? 勝手な憶測は良くないですよ どこがひっかかって怒っているのかをちゃんと見極めるには本人にしか確かめようがありません 同じ事でも人によって違うっていうのは当たり前ですから まあ、こういう質問を直接出来ないからこのサイトがなり立つんですけれど とにかくは、付かず離れずの良い距離感を保つしかないんですよ。 男と女の間には深くてつらい川がある

janjan787
質問者

お礼

分かりやすいですね。 おっしゃる通りだと思います。 完全に関係が切れるぎりぎりで踏みとどまれたような状態だとは思うので(ただただ彼女に感謝ですが、、)、言われたことを反省して改善するところを示すしかないですね。 確かに憶測で失敗しているので、次の連絡なりあった時の反応を見て、悪化する前の状態に戻ってないと感じる場合は聞いてみるしかないですね。 悪化する前は自分の片思いにしては彼女の反応も女の子っぽかったので、その時の距離感を維持できるように気をつけようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#211666
noname#211666
回答No.3

彼女がまだ返事してないのに何度もメールを送ったということでしょうか? 嫌ですね。それは。付き合ってても頻繁にくると嫌です。 押したらひいてみろとよく言いますがちょっとメール控えたほうがいいかもしれないです。 しつこいくらいきていた人から急に来なくなったら寂しくなります。

janjan787
質問者

お礼

そうです。 見返してみたのですが、これではだめだよなと。 いつかありがとうを言わないとだめですね。。 元の関係に戻れたら。 付き合ってても嫌な人がいるというのは参考になります。 仮に彼女と付き合うことができた場合、思いっきり当てはまるタイプだと思います。 そうですね。 まだ最後に連絡を取ってから言うほどたっていない(いつも自分が送ってしまうくらいの期間)ので、もう少し反応なくしてから連絡してみたいと思います。打ち合わせの内容について先に彼女と確認をしておきたいこともあるので、その反応でまた考えてみます。 おっしゃるように彼女から連絡してきたらよいですが。。 ありがとうございます。

回答No.2

サバサバな女性に対して、あなたはネチネチ・オドオドという感じです。 機会があったら、2人っきりのときに、ストレートに告白してみたら どうですか? 「僕は、あなたと一緒にいると楽しいです。さてさて、あなたは?」と。 顔色伺いながら、仲良くしていくのも疲れます・・・・。 プレゼントを気持ちよく受け取ってくれたのですし、食事に誘って 話し込んでみてはいかがでしょうか。 サバサバタイプの女性なら、あなたを傷つけないように配慮しながら、 自分の気持ちを説明すると思います。

janjan787
質問者

お礼

その通りです(苦笑) おどおどは彼女の前では出さないようにはしていますが、怒られたタイミングの前後のやり取りなど見返して考えてみると、怒られるわなということをしてしまっていたとやっとわかりました。。 今後は同じことをしてしまわないように直していこうと思います。 もう少し時間をおいてメッセージの反応や会った時の雰囲気を見ながら地道に行こうと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

具体的なエピソードがないから、よくわからないですが女友達はあなたを恋愛対象とは見れないんじゃないかな。 少なくとも今のところはそうなんだと思いますよ。 あなたの態度をたしなめたり してるわけですよね? あなたからの好意はわかってるし、プレゼントもらえば礼儀としてお礼は言うけれど、サバサバした女友達があなたに寄り掛かれるキャパをあなたは果たして持っているのかなと感じました。

janjan787
質問者

お礼

確かに今はその可能性のが高いと思います。 少なくとも友達としては今までどおりの関係には戻りたいので、言われたことは反省して注意していこうと思います。 それで見直してくれたり気を取り直してくれるとよいですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご意見ください。悩んでしまいます。。

    恋愛経験が乏しいので自分で考えていてもレベルの低いことしか思いつかないので、ご意見いただけると気がまぎれるのかなと思います。 ともにアラサーです。 女友達Aと女友達Bがいて、自分はBさんに好意を抱いています。 Bさんは自分の好意に気付いているかは分からないですが、誕生日プレゼントとか貰ったからお礼にと言ってバレンタインに手造りクッキー(職場で配るようのをわざわざ会って渡してくれました。) 普段のやり取りもかしこまった雰囲気ではなく、悪くはないと思います。 年明けごろから予定をしていた小旅行(近場の海外)に予定が合えば3人で行こうという話をしており、先日Bさんに予定が取れなかったと謝られました。行く予定だったのはほぼ1カ月後です。 ただ、いままで絵文字タメ口のようなやり取りをしていて、誤られる時にものすごいかしこまった文体でメッセージが来たので、どうしてしまったのかと気になってしまいます。。 本当にあやまりたかったからそういった文体を使ったのかもしれないですが。 「Bさん残しては行けないよ。。」といったところ、「むしろ私は抜きでAさんと行ってきてください。」と言われました。。 Aさんは既婚で旦那さんも友達です。自分はAさんと仲良くても2人では気を使う(旦那に)かと。 仮に結婚してて相手が別の異性と旅行行くって言ったらどうする?みたいな話はBさんとしたことがあります。 Bさんはもし裏切られたら(不倫みたいな)それはそれでとさっぱりしていますが、されたらされたで落ち込むんじゃないかと。。 今月と来月初めごろまでBさんの仕事場は忙しいのですが、そのタイミングでちょっとした頼みごとや誘いごとをしてしまったのがまずかったのか。 頼みごとはBさんのお店の別のスタッフの人にやってもらいましたが、Bさんが休みの日だったので何も言えず。 忙しいのにごめんと送ったところで、ただの勘違いで何を言っているんだと思われてしまうと思うので、、 自分の考えすぎかもしれないですが、この状況の場合ははどうすればいいのでしょうか? 気にせず今までどおりにBさんに接すればいいのでしょうか? 万が一、距離を置きたいと思われていたら今までどおり接すると逆効果な気がしますし、そうでないと今までどおり接しないとおかしい気がしてしまいます。。 Aさんは妊娠する前に最後に海外行きたかったという事を言っているので、Bさんの言うようにAさんと二人で行ってくるよ~。とでもBさんに報告しようかとも思いますが。。 (Aさんの旦那は行ってこれば~?とのことなので。自分のことを知っているので信用しているという判断かと。旦那本人は忙しくて休めないらしい。。) 旅行の相談みたいになってしまいましたが、Bさんからのメッセージががらりと変わってしまった事が気になっています。。 本当に申し訳ないと思ってそうしただけなのかもしれませんが。。気にしなくていいよと返しても何度も謝られました。 Aさんも自分も別に何とも思ってないので、今まで通りでいてくれればいいのにといったところです。。 よろしくお願いします。

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • お力を。アドバイスを頂けないでしょうか?

    気になる女性とやりとりをしていて、メッセージのやり取りなどもタメ口だったり絵文字など交える(もともとはあまり使っていなかった)ようになっていたのですが。 ここ最近、急に敬語で対応される時が増えてきました。 そんな矢先、前々から予定していた日程で休みが取れなかったとのことでものすごい謝られたんですが。 というような質問を以前したのですが。 月末に会う予定があったのでそれまであまり連絡するつもりなかったんですが、彼女の家の方面に行く予定が出来たのでちょっとしたメッセージを送ってみました。 バレンタインのお礼を渡したいということを送ったところ、「仕事場で配るようのがたまたまあっただけだから大丈夫ですよ」と返事がきました。 残念ではありますが、ここまではなんとなく想定内だったんですが。 もう手元にあるけどみたいな事を送ったところ、月末に会う時に貰いますという回答が来ました。 いつもは自分が返事を返して終わるんですが、まだ返していません。 ここから先はどうしていくと良いでしょうか? あくまで自分の観点ではあるんですが。。 ぎこちなくなったあたりから彼女の役職的にも来月中ごろまでは仕事が忙しい時期かと思います。あまり深く考えずにいろいろ誘い過ぎたのがいけなかったのかもしれないですが(苦笑) ぎこちなくなる前は二人で喋っている時などもお互い見つめ合ってずっとしゃべっているようなことが多かったり(ほかの女友達と話す機会があったんですが、わざとそうしようとしてもどちらかが目をそらし、それが普通ですよね。。)。 告白はしていないですが、好意があるのがばれそうな文体でメッセージのやりとりなどもしていたので、急にこのような反応になってどうしていいものか悩んでいます。 ものすごい謝られた時よりかは絵文字が入ったり若干文体も崩れ気味ではありますが。 元のようにタメ口でやりとりできるようになれたらいいなと思っています。 なぜか今まで以上に返事が早いですが・・・。 予定がだめになってしまった事が気になってしまっているのでしょうか。。 恋愛下手なりの考えはあるものの、皆さんの意見と比較して参考にできたらと思います。 長くなってしまいましたが、女性目線、男性目線でご意見いただけると嬉しいです。

  • 助けてください。様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機会がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。 ちなみにその女性は気のあう人とは性別関係なく仲良くなります。けど恋愛には奥手で付き合ったことがほとんどないそうです。好きと言われたら好きになるタイプっていってたし。 相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。相手のことが好きなんですが、どうせっしていけばいいのかわかんなくなってきました。 ご意見お願いします。

  • あなた(女性)を怒らせた相手を許すとしたら

    何度か質問させてもらっています。 女性を怒らせた時の気の納め方(誠意の見せ方)でアドバイスをいただければと思います。 好きな女性を怒らせてしまいました。 怒らせた理由はおそらくですが、彼女の返信を待たずにメッセージを何度か送り、返事がなかったので待っておけばよかったのですが、彼女に絡む行動(アプリのゲーム等)を多く取ってしまったため、うっとうしいと思われたのだと思います。 その時のやり取りを今確認すると、怒ったのも納得できます(苦笑) 自分でもこれはうざいと思いました。。 怒った内容は直接会った時に言われたので、同じことを繰り返す気はないのですが。 「私は全然怒ってないけど、用がある時だけ連絡して」というようなことをメッセージで言われ、その後会った時(二人きりではないです)に細かく怒られました。 その時にプレゼントを渡したところ(以前もらった物に対するお礼)、夜メッセージで「ありがとう」と返ってきました。 それまでは怒らせたあたりから敬語でしかメッセージはやり取りしてくれていなかったので「ありがとうございます」でなくて少し安心はしたのですが。 本人怒ってないと言っても怒っている雰囲気なので(そういう性格です。たぶん。)、このことに関してちゃんと謝られた方が女性としては気は治まりますか? どちらかというとさっぱりとした性格な女性です。 ただ彼女の性格的にメッセージなどでグダグダやると逆効果(怒らせた時と同じ)だとは思うので、メッセージのやり取りの雰囲気や会った際にまだ何か怒ってるかなという反応だったら、あくまで簡単に「この前の事はごめん。」と伝えるのはありでしょうか? 「うざかったよね。」とか「返事来る前に余計な事ばっか送って。」などつなげるとどうなんだろうという気がするので、「何が?」と聞き返されたら言うかと思いますが。 今までの自分ですと、おそらく(というか確実に)怒ってないのが確認できるまでメッセージでグダグダ謝り悪化するのみだと思うので。。 今回はもうしばらく時間をおいてメッセージでも送ってみようかなと思っています。その時の反応がまだ気にしてる雰囲気でなければいつかの思い出話にでもとっておき、まだ気がすっきりしてなさそうであれば怒った原因と思われることに対して謝った方がいいのかと思っているのですがどうでしょう? ※勘違い(都合のよい思い込み)な内容で一度謝っているので、怒った原因と思われることに対しては謝れていません。その時の内容は的外れでした(苦笑) そういうのもあまり分かっていない恋愛レベル低な状態なので、あえて質問させていただきました。 もしよければアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 困ってます、様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • どう思いますか?様々な意見をお願いします。

    今まで仲良かった女性が最近接し方がなんとなく遠慮ぎみというかなんというか、今までとは変わってしまいました。他の人にはいつもどおりな感じなんですが、自分に対してギコチナイ感じがします。 二人で遊んだりしていたんですが、最近は都合が合わなかったり、などで会う機械がなかったのです。そしてこの前にみんなで会ったときに自分も接し方がギコチナかったかもしれませんが、お互いにうまくやり取りができなくなってしまったようなきがします。相手は距離をおこうと思ってるのか、自分が強気に出た方がいいか悩んでます。ご意見お願いします。

  • 片思いの女性への意見をお願いします。

    乱文失礼します。 以前の女性の脈あり脈無しについて質問した者です。 二人で、2回食事に行き、3回目の食事に誘う所で、うまくいっておりません。 一度目は友人を交えていますので正確には4回目になります。 女性は、百貨店関係の納品の仕事をしていて、この時期特に忙しくしている事も十分理解しております。 正直前回の質問でもこちらの状況はお伝えしました通り、女性に対してLINEですが「クリスマスまでに会えたら嬉し、ちょっと早いけどプレゼント用意して待ってます  笑」、という連絡をいれ、回答者の皆様に少し重く女性が構えてしまうのではないかという、ご指導を頂きました。 相手の女性からの言葉は、「12月は休みの日は先に予定が入っており、休日出勤も有り、やっぱり難しいかもしれないその日になるかもしれないが、当日でも早く終わる日が有れば言います!」 というものでした。 その後も一日一、二回程度ですが、明るい文面のやり取りをしており、長文の時もあったり短文の時もありりますが、遅くなっても「返事遅くなってごめん」などという風に、返信は必ずしてくれます。 LINEをしているやり取りの中で、こちらの女性への好意は感じていると思いますが、あまり誘いすぎて嫌がられたりしてもダメなので、今は様子を見ながらやり取をしていて、後二、三日後ぐらいにもう一度誘ってみようと思います。 LINEのやり取りの中では、最近になって急にこちらをあだ名で呼んでくれるようになったり、それ対してこちらも下の名前で「○○ちゃん」と言ったりと前進していると思うのですが、会わなければ前に進まないと思うのですがどうでしょうか? この状態が現在十日ほど続いており3回目があるのか不安になってきました。 以前に、「彼氏とか気にjなる人はいないの?」と聞きました所「気になる人もおらず、焦ることのない自分に焦る」という返事がありました。 嫌な相手ならそんなにも続かないと思うにですが、これは、ただの友達に向こうが捉えているのでしょうか? このように相手との連絡が取れる状態で会えない事が、初めてなもので分からずに質問させて頂きました。 皆様宜しくお願い致します。

  • 30代女性の方、ご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 再告白しようかと思いますが、出来れば女性の方の意見が聞きたいです。

    以前、投稿したものですが、昨年末に告白をして、保留状態のまま、何度かデートを重ねていたのですが、バレンタインの日に、彼女から温泉旅行に行こうと誘われ、旅行に行きました。しかし、Hは出来ずキスのみ。 まだ時間が掛かるのかなと思っていましたが、 白黒つけようと思い、2週間後位に彼女に付き合いたいといいましたが、 彼女は泣きながら「今はどうしたらいいか分からない。」と言い、 白黒つけるなら黒と言われました。 その後、メールのやり取りで、失ってからこんなにあなたの存在が大きい事が分かった。今はとてもつらいと言うメールが来ました。 「会いたい」と告げましたが、なかなか返事がなく、 会いたい気持ちと、自分の気持ちを確認したくてなかなか返事が出来たなかったと言うメールが来ました。 私も、自分を振り返り、至らぬところもあったと反省し、しばらく自分を見つめ直したいと返事を送り、出会える事を信じて今は頑張ると伝えました。 その彼女からは又出会えた時は、いっぱいキスして抱きしめて見たいなメールが来ました。 この女性に再告白を考えているのですが、まだ脈ありっぽいのでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 彼女からのメールはお互いの相性は良かった。 でも恋愛の速さが違ったみたいなメールも来ました。 状況が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。