彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏と元カノとのメールのやり取りを見つけてしまったため、喧嘩が絶えず問題があります。
  • 彼とは会って話し合う時間をとっていますが、上手くいく方法が分からず困っています。
  • 彼の気持ちや私たちの関係性について不安があり信じることができず、解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいまいな状態どうすれば?

長文失礼いたします。 アドバイスいただけると幸いです。 彼と2年の付き合いの中、 たくさんの喧嘩もして 何回かくっついたり 離れたりしてきました。 先日、 彼が昔付き合っていた彼女と ほぼ毎日LINEしていた事が分かりました。 ゲームの趣味が合っていたようで (私はゲームしないため全くわからない) ほぼ、ゲームの話。 だいたい見せてもらいましたが、 恋愛感情があるような、 そして会ったりしていることもなく、 淡々とゲームの話をメインに、 たまにたわいない話をしていたようでした。 ただ、その日一日の メールの始まりは彼からの 話しかけで始まっています。 ただ、私は直接的な浮気ではないにしろ、 元カノとメールをしていたことが許せず 感情的になり彼を責め、 それからをきっかけに 疑い深い性格がより強くなり、 LINEでも会う度にも 根掘り葉掘り聞き出すように なってしまいました。 もちろん、元カノには 「今の彼女に迷惑をかけたから」と LINEを送ってもらい、 その場でブロック削除、 電話番号も削除してもらいました。 彼は 私が好きだから 結果裏切ってしまったけど 続けて欲しいと言い、 私があまり深く彼を問い詰めないこと、 彼も心配かけないように出来るだけ きちんとメールを返したりすること、 1度試しました。 ですが私がやっぱり問い詰めて 彼を追いこませ、 彼も感情的になり怒らせてしまったため、 これがきっかけとなり より喧嘩がたえず 穏やかに過ごせませんでした。 そして彼から 「気持ちがないわけじゃない。 今までも喧嘩してやり直してきたけど 今回ばかりはもう無理。 確かに自分が悪い。 ただ、言い訳ではないが LINEを見せたとおり、 会うこともなかったし、 ただゲームの話中心で終わっている。 何もなかった。 好きな気持ちはお前にしかなかったし 実際メールの回数も お前が一番で本当に楽しかった。 俺が悪いことをしたのは 間違いないが、 それをきっかけに 毎日毎日責められるのはキツい。 だけど結果裏切った形になったのは 申し訳ないと思っている。」 と別れを告げられました。 私は毎日LINEで 頻繁にすがってしまい、 その結果からか 「もうメールもしたくないし、 戻る気持ちがないから 好きな気持ちも無くなった」 と言われました。 私は別れを受け入れ、 自分勝手ですが1度会う時間を 何とか取ってもらい しつこく縋ってしまったことや 毎日問い詰め、 責めてばかりだったことの謝罪、 そして今までの感謝を伝えました。 すると彼は 「本当のことを言うと、 気持ちがないっていうのは 本心ではない。 好きだったし続けられればと思ったが、 どう考えても今回だけは無理だと思った。 会う度毎回ケータイ見せろとか、 メールする度 どこにいる?本当に? としつこく聞かれ、 これで前みたいに 楽しい時間に戻れるとは 思えなかった。 だから断ち切るためにも 気持ちがないと言うしかなかった。 実際あんなにお前から しつこくメールがきて、 無視すればいいのに なんだかんだ言って返事はしていたし、 こうやって会うことも 初めは拒んだけど結局会うことにした。」 と言われました。 結果、お互いに気持ちがあることを 確認はしましたが、 これから上手くやっていくための 根本的な解決策を話し合う時間が その場では取れず (1時間しか取れなかったため)、 とりあえずメールだけ続けようと いうことで帰宅しました。 それから当たり障りのない メールを数日続けているものの、 お互いぎくしゃくしているような 一歩ひいているような、 様子伺いしているような感じがあり、 楽しくはないし、 私も彼もこれからどうしたらいいのか お互い考えているのではないかと 思っています。 親しい友人(男性)に相談に 乗ってもらっていますが (男目線で知りたいため)、 その友人の方が今は 気が楽です。 もちろんその男性に感情は 全くありませんし、 私と彼の共通の友人で、 私が友人に相談にのってもらっていることは 彼は知りません。 今思っていることは、 本当は彼は私をもう好きではなく、 何らかの理由で キープしようとしているのではないかと 結局疑っています。 そして、メールで解決策を 話し合うのは無理だと思い、 ダラダラとたわいない話をしていますが 果たしてこれでよいのか。 次に会うことを約束だけして 後は連絡取らずに 考える時間にした方が いいのではないか。 でもそれを彼に言うと もっとぎくしゃくするのではと このことを提案する勇気がありません。 このままでは根本的なことに 蓋をしているだけで、 大事なことを 見ぬ振りをしているだけで、 結局また同じことの繰り返しになる。 ただ、 彼への信頼が今は全く出来ておらず、 ほかの事に気を向けようとしても 頭の中は 彼が今どうしているのか、 浮気しているのではないか、 メールが遅いと落ち着かない自分もいて、 彼とこの先続けても 辛いことばかりになると思うと 好きという気持ちだけでは やっていけないと痛感しているところです。 依存しているのだと思います。 彼の今の本当の気持ちはどこにあるのか、 本当は元カノに気持ちがあったのではないか、 元カノと連絡をとれない寂しさを 私が縋ったことをいいことに 紛らわすためのキープなのではないか、 そしてもう一度やり直すためには どうしたらいいのか。 やはり無理だと諦めるしかないのか。 ただ一つ、私が飲み会に行ったときは その飲み会に必ず参加する 私の友人(女性)にこっそり、 私の様子を偵察するような形で 聞き出していた事実も最近知ったので、 私に全く気持ちがなかったわけではないと 思っています。 (何時頃帰ったか、誰かと二人で 抜けたりしていないかなど さりげなく聞き出していたようです) このままでは 上手くいくものもダメになると思い、 なにか打開策があればと思っています。 どんなことでもいいので、 アドバイスいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

とても、簡単なことです。 本当に好きなら、相手のいやがることはしない。 お互いが信用できるために、隠し事をしない、今日あったことを、夕食の時に楽しく話す。 相手のことを思いやり、相手に喜んで貰えるようにする。 貴方たち2人は、好きだけど、一番好きなのは自分ではありませんか、好きな人のために喧嘩が絶えないのでしょう。 彼が、彼女が、本当に一番好きなら、嫌われないような行動をします。 一番好きなのが自分だから、二番目に好きな人を切り捨て、後で後悔しているのです。 彼には、貴方が喜んでくれる行動をして貰う。 貴方は、彼に喜んで貰える行動をする。 それだけでよいのです。

kurochan0121
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 もともと心配症なのですが、 彼のことは信用したくて 自分なりに頑張ってきたつもりです。 それなのに元カノと毎日のメール、 そして質問には躊躇してかけませんでしたが、 彼は元カノに セックスしたいなー メールしたら迷惑? などと送っていたこともわかりました。 きっと私のことも好きであっても、 元カノにもあわよくばの気持ちがあったんだと思います。 それをみて一気に崩れてしまったのです。 これまで私は一途に、 信じようとしてきたのに、 どうしてこんなことを 元カノに言ったのか。 もう元カノに連絡が取れなくても、 私はそのことを忘れられません。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

なんかとてもずるずるした関係ですね。 腐れ縁なんでしょうか。 連絡手段を断つとかしてみてはどうでしょうか。 このままでは2人とも過去の関係にとらわれたままで先に進めないと思います。 お互いを開放して新しい人との出会いを探したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にそうなんです、 腐れ縁みたいなものになっている気もします。 好きなんだけど、依存しているだけなのか。 連絡を取らずにいたほうが、 ちゃんと客観的に物事を判断できる気が しています。

• hide6444
回答No.3

去年の10月にこの彼と別れたと言っていたのではありませんか。お二人の方から アドバイスをしてもらっていたじゃないですか。 まだだらだら引きづっているんですか。 貴女の卑屈な性格で彼の事を幸せに出来る自信がありますか!? 絶対に無理だと言わせてもらいます。相手を信じる心が無ければ相手も貴女を信用 してくれないですよ。 恋愛と言うのは相手に感謝して気遣う事が出来なければ絶対に無理ですし、破たんします。 貴女が何歳かは存じ上げませんが、もう少し相手のことを信じることが出来なければ 恋愛対象にはなっても結婚相手にはなれませんよ。それぐらい貴女が彼にしてきたことは 酷いと思いますよ。

質問者

お礼

有り難うございます。 確かにもともと心配症なのですが、 彼のことは信用したくて 自分なりに頑張ってきたつもりです。 とにかく、ごめんなさいよりも 小さなことでもありがとうと いつも伝えることなど… ただ以前、彼の浮気問題もありまして… 諦めるか一緒にいるのか 問続けながらの毎日でした。 それなのに元カノと毎日のメール、 そして質問には躊躇してかけませんでしたが、 彼は元カノに セックスしたいなー メールしたら迷惑? などと送っていたこともわかりました。 元カノにはあっさり 話を切り替えられているようで 何かあるわけではなさそうでしたが、 そんなことよりも、 きっと私のことも好きであっても、 元カノにもあわよくばの気持ちがあったんだと思ったことがショックでした。 一気に崩れてしまったのです。 これまで私は一途に、 信じようとしてきたのに、 どうしてこんなことを 元カノに言ったのか。 もう元カノに連絡が取れなくても、 私はそのことを忘れられません。 この状態で、どうやって彼の全てを 信用していけばいいのか 正直わからないのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

くっついたり離れたりを繰り返すカップルというのは得てしてうまくいかないものです。 いっそのこと今度こそちゃんと別れたらどうでしょうかね。 他の人と付き合ってしまったほうがとても楽に付き合えると思いますよ。

質問者

お礼

有り難うございます。 何度もこれが最後だなと思ってきました。 そして他の人と付き合うことの方が 私らしくいれるんじゃないかと 本当に思います。