彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏と元カノとのメールのやり取りを見つけてしまったため、喧嘩が絶えず問題があります。
  • 彼とは会って話し合う時間をとっていますが、上手くいく方法が分からず困っています。
  • 彼の気持ちや私たちの関係性について不安があり信じることができず、解決策を見つける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

あいまいな状態どうすれば?

長文失礼いたします。 アドバイスいただけると幸いです。 彼と2年の付き合いの中、 たくさんの喧嘩もして 何回かくっついたり 離れたりしてきました。 先日、 彼が昔付き合っていた彼女と ほぼ毎日LINEしていた事が分かりました。 ゲームの趣味が合っていたようで (私はゲームしないため全くわからない) ほぼ、ゲームの話。 だいたい見せてもらいましたが、 恋愛感情があるような、 そして会ったりしていることもなく、 淡々とゲームの話をメインに、 たまにたわいない話をしていたようでした。 ただ、その日一日の メールの始まりは彼からの 話しかけで始まっています。 ただ、私は直接的な浮気ではないにしろ、 元カノとメールをしていたことが許せず 感情的になり彼を責め、 それからをきっかけに 疑い深い性格がより強くなり、 LINEでも会う度にも 根掘り葉掘り聞き出すように なってしまいました。 もちろん、元カノには 「今の彼女に迷惑をかけたから」と LINEを送ってもらい、 その場でブロック削除、 電話番号も削除してもらいました。 彼は 私が好きだから 結果裏切ってしまったけど 続けて欲しいと言い、 私があまり深く彼を問い詰めないこと、 彼も心配かけないように出来るだけ きちんとメールを返したりすること、 1度試しました。 ですが私がやっぱり問い詰めて 彼を追いこませ、 彼も感情的になり怒らせてしまったため、 これがきっかけとなり より喧嘩がたえず 穏やかに過ごせませんでした。 そして彼から 「気持ちがないわけじゃない。 今までも喧嘩してやり直してきたけど 今回ばかりはもう無理。 確かに自分が悪い。 ただ、言い訳ではないが LINEを見せたとおり、 会うこともなかったし、 ただゲームの話中心で終わっている。 何もなかった。 好きな気持ちはお前にしかなかったし 実際メールの回数も お前が一番で本当に楽しかった。 俺が悪いことをしたのは 間違いないが、 それをきっかけに 毎日毎日責められるのはキツい。 だけど結果裏切った形になったのは 申し訳ないと思っている。」 と別れを告げられました。 私は毎日LINEで 頻繁にすがってしまい、 その結果からか 「もうメールもしたくないし、 戻る気持ちがないから 好きな気持ちも無くなった」 と言われました。 私は別れを受け入れ、 自分勝手ですが1度会う時間を 何とか取ってもらい しつこく縋ってしまったことや 毎日問い詰め、 責めてばかりだったことの謝罪、 そして今までの感謝を伝えました。 すると彼は 「本当のことを言うと、 気持ちがないっていうのは 本心ではない。 好きだったし続けられればと思ったが、 どう考えても今回だけは無理だと思った。 会う度毎回ケータイ見せろとか、 メールする度 どこにいる?本当に? としつこく聞かれ、 これで前みたいに 楽しい時間に戻れるとは 思えなかった。 だから断ち切るためにも 気持ちがないと言うしかなかった。 実際あんなにお前から しつこくメールがきて、 無視すればいいのに なんだかんだ言って返事はしていたし、 こうやって会うことも 初めは拒んだけど結局会うことにした。」 と言われました。 結果、お互いに気持ちがあることを 確認はしましたが、 これから上手くやっていくための 根本的な解決策を話し合う時間が その場では取れず (1時間しか取れなかったため)、 とりあえずメールだけ続けようと いうことで帰宅しました。 それから当たり障りのない メールを数日続けているものの、 お互いぎくしゃくしているような 一歩ひいているような、 様子伺いしているような感じがあり、 楽しくはないし、 私も彼もこれからどうしたらいいのか お互い考えているのではないかと 思っています。 親しい友人(男性)に相談に 乗ってもらっていますが (男目線で知りたいため)、 その友人の方が今は 気が楽です。 もちろんその男性に感情は 全くありませんし、 私と彼の共通の友人で、 私が友人に相談にのってもらっていることは 彼は知りません。 今思っていることは、 本当は彼は私をもう好きではなく、 何らかの理由で キープしようとしているのではないかと 結局疑っています。 そして、メールで解決策を 話し合うのは無理だと思い、 ダラダラとたわいない話をしていますが 果たしてこれでよいのか。 次に会うことを約束だけして 後は連絡取らずに 考える時間にした方が いいのではないか。 でもそれを彼に言うと もっとぎくしゃくするのではと このことを提案する勇気がありません。 このままでは根本的なことに 蓋をしているだけで、 大事なことを 見ぬ振りをしているだけで、 結局また同じことの繰り返しになる。 ただ、 彼への信頼が今は全く出来ておらず、 ほかの事に気を向けようとしても 頭の中は 彼が今どうしているのか、 浮気しているのではないか、 メールが遅いと落ち着かない自分もいて、 彼とこの先続けても 辛いことばかりになると思うと 好きという気持ちだけでは やっていけないと痛感しているところです。 依存しているのだと思います。 彼の今の本当の気持ちはどこにあるのか、 本当は元カノに気持ちがあったのではないか、 元カノと連絡をとれない寂しさを 私が縋ったことをいいことに 紛らわすためのキープなのではないか、 そしてもう一度やり直すためには どうしたらいいのか。 やはり無理だと諦めるしかないのか。 ただ一つ、私が飲み会に行ったときは その飲み会に必ず参加する 私の友人(女性)にこっそり、 私の様子を偵察するような形で 聞き出していた事実も最近知ったので、 私に全く気持ちがなかったわけではないと 思っています。 (何時頃帰ったか、誰かと二人で 抜けたりしていないかなど さりげなく聞き出していたようです) このままでは 上手くいくものもダメになると思い、 なにか打開策があればと思っています。 どんなことでもいいので、 アドバイスいただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

とても、簡単なことです。 本当に好きなら、相手のいやがることはしない。 お互いが信用できるために、隠し事をしない、今日あったことを、夕食の時に楽しく話す。 相手のことを思いやり、相手に喜んで貰えるようにする。 貴方たち2人は、好きだけど、一番好きなのは自分ではありませんか、好きな人のために喧嘩が絶えないのでしょう。 彼が、彼女が、本当に一番好きなら、嫌われないような行動をします。 一番好きなのが自分だから、二番目に好きな人を切り捨て、後で後悔しているのです。 彼には、貴方が喜んでくれる行動をして貰う。 貴方は、彼に喜んで貰える行動をする。 それだけでよいのです。

kurochan0121
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 本当にその通りだと思います。 もともと心配症なのですが、 彼のことは信用したくて 自分なりに頑張ってきたつもりです。 それなのに元カノと毎日のメール、 そして質問には躊躇してかけませんでしたが、 彼は元カノに セックスしたいなー メールしたら迷惑? などと送っていたこともわかりました。 きっと私のことも好きであっても、 元カノにもあわよくばの気持ちがあったんだと思います。 それをみて一気に崩れてしまったのです。 これまで私は一途に、 信じようとしてきたのに、 どうしてこんなことを 元カノに言ったのか。 もう元カノに連絡が取れなくても、 私はそのことを忘れられません。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

なんかとてもずるずるした関係ですね。 腐れ縁なんでしょうか。 連絡手段を断つとかしてみてはどうでしょうか。 このままでは2人とも過去の関係にとらわれたままで先に進めないと思います。 お互いを開放して新しい人との出会いを探したほうがいいと思いますよ。

kurochan0121
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にそうなんです、 腐れ縁みたいなものになっている気もします。 好きなんだけど、依存しているだけなのか。 連絡を取らずにいたほうが、 ちゃんと客観的に物事を判断できる気が しています。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

去年の10月にこの彼と別れたと言っていたのではありませんか。お二人の方から アドバイスをしてもらっていたじゃないですか。 まだだらだら引きづっているんですか。 貴女の卑屈な性格で彼の事を幸せに出来る自信がありますか!? 絶対に無理だと言わせてもらいます。相手を信じる心が無ければ相手も貴女を信用 してくれないですよ。 恋愛と言うのは相手に感謝して気遣う事が出来なければ絶対に無理ですし、破たんします。 貴女が何歳かは存じ上げませんが、もう少し相手のことを信じることが出来なければ 恋愛対象にはなっても結婚相手にはなれませんよ。それぐらい貴女が彼にしてきたことは 酷いと思いますよ。

kurochan0121
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにもともと心配症なのですが、 彼のことは信用したくて 自分なりに頑張ってきたつもりです。 とにかく、ごめんなさいよりも 小さなことでもありがとうと いつも伝えることなど… ただ以前、彼の浮気問題もありまして… 諦めるか一緒にいるのか 問続けながらの毎日でした。 それなのに元カノと毎日のメール、 そして質問には躊躇してかけませんでしたが、 彼は元カノに セックスしたいなー メールしたら迷惑? などと送っていたこともわかりました。 元カノにはあっさり 話を切り替えられているようで 何かあるわけではなさそうでしたが、 そんなことよりも、 きっと私のことも好きであっても、 元カノにもあわよくばの気持ちがあったんだと思ったことがショックでした。 一気に崩れてしまったのです。 これまで私は一途に、 信じようとしてきたのに、 どうしてこんなことを 元カノに言ったのか。 もう元カノに連絡が取れなくても、 私はそのことを忘れられません。 この状態で、どうやって彼の全てを 信用していけばいいのか 正直わからないのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

くっついたり離れたりを繰り返すカップルというのは得てしてうまくいかないものです。 いっそのこと今度こそちゃんと別れたらどうでしょうかね。 他の人と付き合ってしまったほうがとても楽に付き合えると思いますよ。

kurochan0121
質問者

お礼

有り難うございます。 何度もこれが最後だなと思ってきました。 そして他の人と付き合うことの方が 私らしくいれるんじゃないかと 本当に思います。

関連するQ&A

  • もうどん底です…

    2年お付き合いしている彼がいます。 私はあることがあって彼を未だに信用できず、疑ったりしてしまいます。 そんな中、彼がケータイをいじっているのが隣で見えてしまい、それが女性であることが分かりました。 気になってしまい、その場で彼に聞いたら、この人は友達でゲーマーの人だから、俺が昔からしているパズドラのことでよく話をしているんだ。と言いました。 確かに少し見せてもらうとパズドラの話がほとんどで、会ったり、好きだよ、などのやりとりがあったわけではありませんでした。 ただ、毎日メールしていてパズドラの話以外にも、おはよう!、風邪ひいた、今日は仕事?、メール迷惑? など彼から送っているのが分かりました。 そして、 彼・あーセックスしたい! 女・はいはい(笑) 彼・だめ?ケチ(笑) 女・何を言ってんのよ(笑) というやりとりも見つけてしまいました。 なぜこんなに続けているのか聞いたら、実は元カノだったことが分かり、私と付き合う前からずっとメールだけは続けていたのだと言いました。 そして、元カノにはもう彼氏がいるので、だからもうメールするの迷惑?と聞いた。でも迷惑ではないって言われたから続けていたし、ほぼゲームのことしか話していないし、毎日おはよう!とかやりとりするのも、パズドラの話をしたいからこそ、ただ世間話をしていただけだと。 そして、セックスしたいと送ったのも冗談なだけで、実際あしらわれてたし、本当にそれだけだったと。軽率だったと。 よく、私にも彼は、他にメールで世間話する人いない?俺ショックだよ、って言っていたので、どうしてそんなことしていたのかと思ったらますます信用出来なくなってしまいました。 ただ、連絡を取り合っているのは嫌だと伝えたら、分かったもう辞める、と言って、その場で「もうメール出来なくなりました。今付き合っている彼女にバレてしまったからです。なのでもうお互いメールはやめましょう。パズドラ頑張ってね。」と元カノに送っていました。既読になってから返事はなく、その場でブロック削除、そして電話番号やメアドも削除しました。 本当に彼が私と付き合っている期間に元カノとの二股があったのかはわかりません。 ただ彼は、今回のことは本当に申し訳ないと思っている。確かに元カノだったのは間違いないけれど、本当に恋愛感情があったのは〇〇(私)だけで、大事だったのもお前。そして、恋愛感情もなかったから、メールを元カノと続けていても罪悪感があまりなかった。 だからお前にバレることがなければ、このままメールを続けていた。 でも同じことをされていたら嫌だなとは思っていたのは自分勝手だったと。 ショックで責めてしまったら、 確かに俺が悪い。でももうこれ以上疑って詮索したりされるのはもう限界かもしれない。 まずこんなことしてた俺をこれ以上どうやって信用できるのか、また毎日疑われるのはしんどい。仲良くやっていければと思うけど、どうやったら以前のように戻れるのかビジョンが見えない。好きだけど、このままだと気持ちがなくなりそうだ。本当に自分勝手で申し訳ないと。もう元カノにあんなメールを送ったから、こちらから連絡を取ることはできないし、するつもりもない。と。 私はこんなことされて悔しかったし、私の今までの気持ちをないがしろにされて悲しかったです。情けないけれど、それでも側にいたいと思ってしまいました。 続けたいよと言っても、ごめん。というだけです。 こんな辛い思いをしても、やっぱり諦めるしかないのでしょうか。 ずっと私しかメールする人いないし、大好きだよと言ってくれていた彼が、本当は元カノとずっと毎日繋がっていたのがショックです。 そして別れてから5年くらいたつと言っていたけれど、それからほぼ毎日連絡取り合っていて、そんなに遠くない距離に住んでいて本当に会うことはなかったのだろうかと思ってしまいます。そして、恋愛感情はないからこれでメールを元カノとやめても何とも思わないと言っていますが、、本当は元カノと繋がりがなくなった事を寂しい、また繋がりたいと思っているんではないかと考えてしまいます。 確かに彼を心から信用は出来なくなってしまいましたが、それでも離れるのは辛いです。 彼から別れたいと言われた今、私はどうしたらいいのか。 寝込んでしまっています。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • 辛いです。3日で振られました

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 元カノに嫌われた状態から友達に戻ることはできますか

    元カノと友達に戻りたいです。 あることがきっかけで元カノが僕のことをすごく嫌っていることが分かりました。 嫌われた理由は、別れた時に僕が未練たらしい真似をしてしまったことと その状態から一度友達に戻れたにも関わらず、僕がまだ元カノのことが好きだということを伝えてしまい そこからまた関係が気まずくなったことで僕がしつこく連絡をしてしまったことだと思います。 冷静になって考えてみると、客観的に自分を見れずに元カノのことを想うあまり暴走してしまった自分がすべて悪いです。 先日、ネット上で僕の悪口を書き連ねているのを見ました。 僕がしつこく連絡すること、僕がまだ元カノのことを強く想っていることが相手にとってかなり負担になっていたみたいです。 元カノの本音が分かって辛い気持もありましたが、冷静になって考えることができました。 このことで恋愛感情はふっきれたのですが、まだ友達としては付き合っていきたいと思います。 ネット上で元カノは「友達に戻れる?」という質問にたいし「今はムリw」と言っていました。 彼女がこれから先一切僕と関わりたくないと考えるならそれでもいいです。 できれば友達として、支えてあげれる存在になりたいと思います。  今すぐ自分に恋愛感情が無くなったことを伝えるべきか、またタイミングをはかって伝えるべきか  それともただ時間がたつのを待つか 今自分がするべきことを教えてください。

  • 好きな人を諦めた方が良いでしょうか?

    好きな人に元カノを忘れられないと言われました。私はこのまま頑張って彼を忘れた方が良いのでしょうか?それとも待っていたらいつか付き合えますか?真剣に悩んでます。 マッチングアプリで出会って、出会うまで 毎日電話やlineで話をして色々深い話をしてきました。  3回ほどデートに行きとても楽しく居心地が良くて気付いたら好きになっていました。 相手からは可愛いって沢山言ってもらったり、多少の好意も感じていたのですが、 4回目のデートの前に「2年付き合った元カノが忘れられない」と打ち明けられました。 その時はショックだったのですが、なんとか気持ちを切り替えて元カノへのアタックを勧めました。このままモヤモヤしても彼が前に進めないと思ったからです。 結果、元カノからはヨリを戻すのは無理、 遅すぎる。といわれたみたいです。 そこから彼は吹っ切れた様子もなく、 これ以上元カノにアプローチはしないけど、 ずっとこの未練を抱えていくと決めたみたいです。 そうなっても尚、私は彼を忘れられず 待っていたらいつかは付き合えるかもしれないと期待してしまい辛いです。 彼からは元カノを好きな気持ちがある以上 私とは会えないといわれました。 まとめると、彼からは  ・可愛いし良い子だと思ってる ・恋愛感情を持った時もあった ・ただ今元カノへの気持ちが一番で、 その気持ちを抱えて生きていくと決めたと言われています。 ・会いたいと言いましたが、私にとってもプラスにならないし、彼も自分に嘘をつきたくないと言われました。   ・元カノはすごくハイスペックな方で、 料理もできるし体型も顔も綺麗です。 (あまりに気になりSNSをみてしまいました) ・別れた原因は喧嘩を繰り返して同じ繰り返しになってしまったこと ・この度に元カノは喧嘩の原因、課題、対策をしっかり話して決めようとして、完璧主義で仕事のようになってしまったのが息苦しくなったと言っていました。 ・ただ、そんな理由で別れて今は後悔してるようです。  ・ちなみに元カノはもう新しい彼氏候補のかたがいて、前にすすんでます。 私はどうしたらいいでしょうか?(´;ω;`) 苦しくて毎日辛いです。 アドバイス、助言をお願いいたします。 真剣に悩んでいるので誹謗中傷はお控えください。

  • こういう状態でお見舞いは嬉しいものですか?

    友人が入院してしまいました。 ベッドから起き上がれない状態です。 原因不明の病気で、今は毎日検査に追われているようです。 痛み止めの薬を与えられて飲んでいて少しだけ痛みは減るようですがとても辛そうです。お見舞いに行く度に、友人がやつれていくのが分かるのですが、そういう時、お見舞いは嬉しいものですか?あまりしつこく行って迷惑になってもいけないと思い、週に1回1時間ほど顔を出しています(今までに4回ほど行きました)。私は、毎日でも行きたいくらい心配でしょうがないです。旦那さんが仕事帰りに毎日立ち寄っているのですが、友人の家族は遠方に住んでいてなかなか会いに来れず、しかもまだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんを実家に預けている状態です。私だったら気が狂いそうになるくらい辛い状態だと思います。 行く前にメールで行ってもいいか確認して、行くと、嬉しそうに話しをしてくれるのですが、「無理しないでね。気を遣わないでね。」と言うので、本当は迷惑なのではないかと心配しています。 有難いことに私は病気一つしたことがなく、入院している状態がどのくらい辛いものなのか、お見舞いは嬉しいのか分かりません。彼女のために、私に出来ることは何があるでしょうか。 読んでいただいてありがとうございます。 皆さんのご意見を参考にさせてください。

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 3日で振られ、facebookも削除されました

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 さっきフェイスブックを見たら友達から消えていました。 悲しくも、腹もたちました・・・ 彼はどんな心境なのでしょうか? 私はなぜ消されたのでしょう?(;-;)

  • 好きな人からの連絡の頻度が減りました。

    彼とは友人の結婚式の二次会で 二ヶ月ほど前に知り合い、 意気投合し、 それから毎日LINEで話しています。 電話も時々していました。 ただ、離れたところに住んでいるので 二人だけで会ったことはまだありませんが そのうち会いたいねって話はしています。 LINEや電話を通して お互いのことを話して知り合ううちに 彼のことを好きになってしまいました。 そして、彼も恐らく同じ気持ちでいてくれていると思います。 とゆうのも、LINEや電話のやりとりの中で、 お互い好きだみたいなことは伝えあったのです。 付き合うとかそうゆー話ではないのですが。 しかし最近彼からの連絡が ほんとに急に少なくなりました。 毎日していたLINEも、 急に間が空くことが増えました。 嫌われることをしたとも思えません。 お互い好意をしめすような 会話もあったもので私も舞い上がってしまい、 若干押し気味なLINEを送ってしまったので、 飽きられたのかな?とも思います。 もしくはもうひとつ思い当たる原因があります。 それは、元カノです。 彼は、元カノを不慮の事故で亡くした経験があるそうです。 その元カノの命日がもうすぐらしいです。 多分そのことで今落ち込んでいて、 他のことは考えられないのかもしれないという可能性もあるのかな、と。 ここでアドバイスを、お願いしたいです。 まず、もし飽きられてしまったのであれば、 この先彼の思いを取り戻すために わたしはどうすべきでしょうか? また、彼がまだ元カノのことを吹っ切れていない場合、 彼のことはひとまずそっとしておいて 今は彼に近づかない方がいいでしょうか? 恋愛経験がほんとに少ない20代前半女の悩みです。 どうか、アドバイスいただけると嬉しいです。 長々と失礼しました!

  • 追いかけてもらうには

    2年付き合ってる彼がいます。 最近あまり構ってもらえなくなりました。 元々朝から夜寝るまで マメにメールをしていて、 どちらかというと 彼からどんどんメールが 来ていたのですが、 最近会社でのケータイ使用が 厳しくなってしまったと言って、 まず勤務時間は 休み時間以外はほとんど 送っても返ってこなくなりました。 じゃあそれ以外なら 今までどおりにマメにしているかと言うと 忙しい、眠い、寝てたなどで 返ってこず、 最近はメールの数も減ってしまいました。 次いつ会える?と誘ってくることも ありません。 いつも週に1度会えるかどうかの頻度で、 今までは急遽会える時間が出来れば 少しでも顔見たいからと 会っていましたが、 最近は30分くらいならやめよっかと 言われてしまいました。 私がこういう現状に焦り、 もう気持ちない? 早くメールしたい。 など、彼の気持ちや行動を疑って 一方的にしつこくメールしていたことも あったために、 もしかしたら彼は安心しきっていたり うんざりしたいなど しているかもしれません。 いろいろサイトを見て 駆け引きしたりなどもしましたが、 私がメールを返すのを遅らせたりしても どうしたの?とは聞いてくれますが そんなに気にしてないようですし、 逆に素直に 「構ってほしい、寂しい」と言っても ごめんね…?というだけで 何も変わりません。 「気持ちが変わったりしたら言うし、 そんなことはないから」とは 言ってくれてはいます。 ただ、ものすごくマメにメールする彼で、 以前元カノとも頻繁にやりとりもしていて、 それはきちんとその場で 元カノにも説明してやめてもらいました。 ただ会ったりとかではなく、 元カノもゲーム好きで ほとんどゲームの話で埋め尽くされていました。 彼も申し訳なかったと言いましたが ただその時私もかなり責めたので 負い目を感じているとは言っていました。 そのため、なかなか彼を信用することが 出来ずにもいます。 なので、 他にきっとメールをする人が いるのではないか、 またどこかで元カノと 繋がっているかもしれない、 私は逆に誰かの暇つぶしに 成り下がってしまったのではないかとも 思っています。 楽しくメール出来る時もありますが 元カノとのことがきっかけで 何となくギクシャクした感じが してしまい、 心から楽しめません。 飲み会に行けば メールはしても大丈夫? 男の人はいるの? どういう集まりなの? 帰ったら連絡して欲しい。 と聞いてくるので 心配はしてるみたいですが… 本当はいろいろ彼の気持ちを知りたくて 真剣に話し合いしたいと 思っています。 でも以前は落ち着いてお互いいろいろ 話し合っていたのに、 最近は結果的に喧嘩になったり、 彼も逃げたりして 真剣に話し合いしたいと持ちかける 勇気がありません。 もし私が別れを切り出しても、 俺には負い目があるからと 引き止めないと思う。 と言われましたが、 本当はそれを狙っているのかもとも 思います。 たまに私の男友達に 相談したりしているのですが、 「彼の方こそ 駆け引きしてるみたいな気がする。 自信があるように見せてるけど 彼は自信のない人だよ。 ただ、君の事はもう見透かしてるから 君が駆け引きしても それさえ分かってるから 焦らないよ、きっと。 君の気持ちが自分にあるのは もう分かってるから、 飲み会行くとか 逆に誰かに取られるかもって言う 他の人からのアプローチがあることを 匂わせたらいいのかもよ? 」と。 私もいろんなサイトを見ましたが、 とうとうどうしたら以前のように 彼からの気持ちを感じれるまで 追いかけてもらえるようになれるのか 分からなくなりました。 離れたくないのに今とても辛いです。 どうにか打開したいです。 アドバイスいただけると幸いです。