• 締切済み

3日で振られ、facebookも削除されました

3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 さっきフェイスブックを見たら友達から消えていました。 悲しくも、腹もたちました・・・ 彼はどんな心境なのでしょうか? 私はなぜ消されたのでしょう?(;-;)

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね?  今でも元でも大事にしないですよ。というより、人を大事にできない男性のようですが。だから、彼女がいるいないなんて理由にはならないということです。 > こんな男はきっぱり忘れるべきですか?  忘れるというより、今後の恋愛関係での自分への戒めや次への恋愛への糧にすべきですよ。 > 彼はどんな心境なのでしょうか?  これは本人に聞かなければ分からないことでどうでいいことです。どんな心境でいようと、それは彼自身が自分で招いたことで、その尻拭いは自分ができなければならないということです。  私からすれば、元カノの今カノの貴女も同じです。ただ交際期間の長短だけの違いです。彼が言う、別れてからもしつこく連絡してくる元カノと、別れを告げられてフェイスブックで友達から消されているのに、苛立ち傷にしかできない貴女とは、表現や言動が違うだけで同じなのです。  貴女が彼を理解できないように、私にも貴女が理解できません。確かに告白されたことは気分が良かったでしょうね。だけど、たった3日の付き合いとはいえない付き合いで、元カノの悪口を言うような男性を本当に好きなのですか ? 私には告白されてとカノの悪口を聞くことで、自分の方が優れていい女だという勘違いに酔っていただけにしか思えない。酔っていただけだから、こんなにもあっさりと振られて、しかも元カノその元カノということに苛立っているだけで、彼の友人の気持ちは自分にあると思いたくて自分で心に傷付けることしかできないでいるとね。  本当に大好きで、何があっても別れない離さないと思えるなら、元カノを見習って修羅場にするぐらいのことをしてみて、貴女を好きと思えないで恋しているのでもなく、元カノのようにただ罪悪感で付き合ってらえばいいんじゃない。そういう男性を好きになったんだから。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

草食っていてもいざとなると一撃の後足を持っているのが草食動物でですが彼は飼いならされた草食系男子なのです。 端的に言うと形は24歳でも、『僕ちゃん』なのです。 彼女の前提に「ママ、僕ね。彼女が出来たの」が有るから、家族が巻き込まれると前代未聞のお笑けの相談になったのです。 これは彼女の親にも「・・さんのママ、僕ね・・・・」と口先の言葉を言ってきた。 三年付き合えば結婚の話もチラホラと、それに対しても優柔不断な態度。 この質問を読む限り、彼女に対する束縛云々の話もはてなはてなのオンパレードです。 僕ちゃんも三年付き合えば男になる必要があるのですが、彼は僕ちゃんでいたいのです。 新しい僕ちゃんの飼い主を探していたというところでしょう。 振って普通親が出てくるか?双方の親が雁首揃えることか? そう考えると自ずから結論が出ます。

  • sacchitz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

NO.2に回答したものです。 自分から振った=未練がないとは限らないと思います。自分の思い通りにならなかった恋愛には未練が残ると思います。 3年とゆう長い期間付き合っていたなら情もあるでしょうしね。 それに、好きの反対は無関心です。悪口を言う時点でまだ完全に前カノを吹っ切れてないと思います。 本当に苦しいお気持ちわかりますが、諦めたほうが良いです。

  • sacchitz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ヒドイ男ですね。私も似たようなことありましたので、あなたのツライお気持ち良くわかります。 彼は精神的に弱く、前カノとの付き合いで負った傷をあなたで癒そうとしたのではないでしょうか?男の人って弱いですからね。なんだかんだ言って、まだ前カノのこと引きずってるんだと思いますよ。 そうゆう自分勝手でどっちつかずで不安定な人って、誰とも深い関係は築けないのではないのでしょうか? 彼と一緒になっても幸せにはなれないと思います。すぐには無理だと思いますが、縁を切ったほうが良いと思います。優しくしない方が良いです!

noname#217384
質問者

補足

元カノとは自分から降ったそうですが、嘘なのでしょうか?未練があるのでしょうか? 元カノの悪口を聞いたのは、なんで別れたの?という私の質問から始まりました。 うそつきなカレなのでしょうか?

  • seiyadono
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.1

 所詮、その程度の男だったのでしょう。残念ですが縁がなかっただけですね、今回は。 さっさと切り替えるべきだと思います。 そんなキャパの狭い男のために悩んでいると自分が損をするよ。 それにカノのことも本当かわからないってことですよね? 現にあなたのこと削除していることだし。 真実はわかりませんがそんなことはどうでもいいことです。  新たな出会いをみつけましょう。

noname#217384
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 3日で振られました。男性の意見も聞きたいです・・・

    3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 辛いです。3日で振られました

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 3日で振られました。たくさん意見聞かせてください

    先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです どうしたら気持ちは落ち着きますか? 私は彼が大好きでした 私は馬鹿ですか?

  • 元カノ

    高校生です。私には付き合って約1年になる彼氏がいます。 彼氏には約1年半付き合っていた元カノがいます。その子とはとてもいざこざがあったそうでようやく別れられたそうです。 彼氏には不安だと言うことを伝えても 大丈夫だよ、お前だけだよ。 って言ってくれてその時は安心しますが、時間が経つとものすごい不安に襲われます。 彼氏は元カノのことを付き合っている途中から好きじゃなかったと言っていますがそう言われても気になるものは気になります。 元カノのことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか? 元カノは今カノの私と仲良くしてきます。 それは、元カノは彼氏のことを好きじゃないから今カノの私と仲良くしてくるんですか? 私には元カノはもう彼氏のこと好きじゃないと言ってきますが本当かはわからないです。私よりも昔の彼氏を知ってる元カノが本当に嫌です。 昔の話を聞いて元カノは相当彼氏のことが好きだったはずです。そんな子が新しい彼女が彼氏にできたからといって諦められるようなものですか? 男は元カノの連絡先とかって残しておくものなのですか?

  • 自分に置き換えて答えて下さい(男性)

    男性に質問です。 「自分が好きになった人に告白してから付き合うパターン」と、「好きになられ告白してきた相手と付き合うパターン」を前提とします。 貴方に後者パターンの彼女が出来ました。 そして、その2週間後に前者パターンの元カノから、「よりを戻したい」と言われました。 貴方は元カノに、「今彼女がいる」と答えました。 貴方はもう、元カノに気持ちはありませんでした。 そして貴方は今カノに対しても、まだ好きな気持ちを持ってはいませんでした。 (今カノは、強引でワガママで、好きな感情をすごく出し束縛するタイプ。サイトで知り合い、彼女に迫られ体の関係から始まった。) (元カノは、サバサバしてアネゴ肌系で、束縛もせず放任主義タイプ。別れた後は友達関係。) 貴方は元カノに今カノの愚痴を話します。 今カノは「彼女と別れて欲しい」と言います。 貴方は、今はどちらに対しても好意が無い状態。 このような場合、貴方は元カノにどんな言葉や態度をされたら、元カノに気持ちが行きますか?

  • 男友達への良いアドバイスの仕方を教えてください。

    私には仲の良い5つ上(20代後半)の友達がいます。大変面白い方で飲み友達でもあります。 そんな男友達から最近彼女が冷たいと相談を受けました。 その彼女とも私は知り合いなのでどうしたのか尋ねると彼女から「別れたいと思っている」とのことでした。 その原因として ・彼女側から誘わないと遊ばない ・Hは誘ってくるくせに彼女側に攻めさせ、彼の方は最初から最後までマグロ。 ・ディープキスはしてくれない でした。 (その男友達の元カノも私の友達だったのですが、ほぼ同じ理由で別れています。因みに元カノは理由を告げずに別れているそうです) 今カノも音信不通にし、理由を告げずに別れる方向に考えているようでした。 ちゃんと別れの理由を告げたほうがいいと言ったのですが、もう彼と話もしたくないそうなので、無理そうです。 後日、その男友達に今カノが何と言ったかを報告しなけばならないのですが、もし次の彼女に対しても上記の様にならないように正直に伝えたいところですが、傷つくだろうなーとか考えると伝えれません。 彼を傷つけないような上手なアドバイスの仕方はありませんか。ありましたら教えてください。

  • 元カノ、の存在について。

    わたしの友人が、彼氏が元カノと連絡を取っていることを人伝いに知ってしまったようなんです。 また彼は頑なに「携帯を見せるっておかしい。プライベートだし」と断っており、「元カノと連絡は取っていない」と言っているようです。 また、一方では「元カノと友達に戻れるタイプ」とも言っているようです。 疑心暗鬼になってしまった彼女が彼の携帯を盗み見してしまったところ、やはり元カノとは連絡を取っていたようです。 (内容は友達の域を出るようなやりとりは、なかったと言ってました) 勝手に携帯を見てしまった彼女にも非があるとは思います。 しかしながら、この彼は、彼女が元カノと連絡を取って欲しくないことも、取っているのなら隠さないで欲しいことも知っています。 その上で、あえて元カノに連絡を取っている彼は、どのような気持ちなのでしょうか? 隠すというのは後ろめたい気持ちが少なからずあるのでしょうか? 今の彼女を悲しませてまで連絡を取りたくなるような元カノなんでしょうか? (ちなみに彼と元カノは7年くらいの付き合いで、倦怠期が巻き起こす複合的な要因で別れてしまったそうです) わたしの彼氏に聞いても曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 (それを聞いて、ちょと不安になったけど笑) 一概には言えないでしょうが、男女の価値観の違い生んだ行き違いがあるように思います。 男性にとっての「元カノ」とは、どんな存在なんですか? なぜ今カノを不安な気持ちにさせてまで連絡が取りたいのでしょうか? 元カノと120%友人に戻れることは、ありますか?(例えば、あわよくばってシチュエーションで手を出しちゃったりしませんか?) わたしは特に、ヤキモチやきのため偏った考え方をしていると思うので 、皆さんの意見を伺えたらな…と思います。 特に男性からの意見が聞きたいです。 もし良かったら教えて下さい!!

  • 元カノが自殺しようとしてます

    最近1年前に付き合ってた元カノ(今カノ)と復縁しました。元カノは、女友達の連絡先は消してなどの束縛、独占欲がかなり強い人でした。最初は許してましたが最近仕事にも友達関係崩れて来た感じがしました。きっかけは元カノと付き合っていた時に今カノから「まだ好きな気持ち残ってる」「やり直したい」ということでした。けど、元カノが「私の方が愛せる」と言って僕も本音言えずのままでした。けど「今カノから言われて嬉しくて僕も好きな気持ちあるのに」と思っていたんです そんな時に元カノから「私に気持ちないんだね」「ほんとの気持ちないんだね」「バイバイ」と言われてからLINE来てなかったので今カノと復縁しました。 そのあと、元カノから「なんで止めないの?」「女でもいんの?」「女友達の連絡先は消さないと飛び降りる」「死ぬから」「今遺書書いてる」と言われて精神状況がおかしくて寝れないです もし自殺した場合俺は罪を取られるんですか? 脅迫のように取られるんですがどう対応したらいいですか? 早めに返信ください。 お願いします

  • 未練のある元カノに告白されたらどうするか?

    今カノは好みの顔だし特に悪い部分もない、自分の友達とも仲良くしている。 しいていうなら、結婚はまだ考えられず家族にも紹介はしていない人とします。 結婚も考えていたが、色々なすれ違いでお互い好きだったが別れた元カノから、 結婚を前提によりを戻したいといわれたら、あなたなら元カノとよりを戻しますか? 付き合っても本当にうまくいくかわからないし、もったいないから今カノと別れませんか? 結婚を考える20-30歳くらいの男性に答えていただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 今カノ・元カノで悩む彼(長文ですみません)

    友達の話なのですが、もっと客観的な意見もほしいので思い切って投稿します。友達・彼は29歳、元カノは25歳です。 友達は「今カノ」のポジションにいますが、一ヶ月ちょっとつきあった彼とはお別れになりかかっています。というのも、彼は一年ほど前まで3年間つきあってきた元カノに最近再会し、心が揺れ、元カノとやり直すことを考えているからです。 そもそも彼が元カノと別れた理由は、元カノの実家(東北地方。彼は関東人です)に不幸なことがあり、元カノが実家に帰ることになったため、別れを余儀なくされたのだといいます。元カノが一緒に帰ってくれないかと頼んだそうなのですが、彼には夢があり、それは元カノの実家近辺に暮らしていては叶えられないため、断ったそうです。 別れてからは一度も連絡をとらず、元カノの携帯の番号やメアドも削除したそうですが、二週間ほど前に、突然元カノが彼が行っている社会人クラブの活動場所に現れ、やり直したいと迫ったそうです。彼は動揺しながらも、そのときは考えるから待ってくれと言ったようです。 そして、彼は友達(今カノ)にそのことを話しました。 当然友達は嫌がりました。友達からしてみれば、彼は出会ったときに「ピン」ときた相手だったそうです。私がこんなことを言うのもなんですが、この友達は可愛く、そこそこモテるのですが、なかなか本当に好きな人に出会えず、つきあっても「この人」と思うことができずに短い期間のうちにお別れになってしまうことが多い人でした。 友達は、彼から一旦別れを告げられましたが、彼が一番大事な人で、これからも必要であることを真剣に伝え、それを聞いた彼も心を動かされている感じがした、と言っていました。 ただ、彼にとって元カノのことは今まで出会った中で一番好きな人だったそうで、そのポジションは友達と比較してもどうやら変わらないようです。でも、友達のことは女としても、一人の人間としても好きだそうで、どんな形でもいいから傍にいたい、とも言われているそうです。 また、彼は今後結婚も視野に入れたおつきあいをしたいようです。だけど、その場合、元カノは、生理的に彼の母親にかなり嫌われているらしく、会いたくもないといわれています。彼は家族との関係を大事にするので、結婚相手として元カノは厳しいと考えているそうです。そして、元カノは仕事がなく、彼の会社も危ない状況なので、元カノとつきあうのならば元カノを上京させるようですが、今後の生活はかなり心配であり、続くとは思えない、と言っていたそうです。 その点、友達は愛嬌があり、誰からも好かれるタイプで、おそらく彼が母親に紹介したら気に入るだろうとのことでした。また、友達は仕事をしていることから、金銭面で心配もありません。結婚したら、よい奥さんになるだろうな、と言われていたそうです。 今、彼はまだ二人の間で悩んでいる状況にあるそうです。 だけど今、元カノを選択したとしても、今後の関係がうまくいかずに破局して、今カノを選ばなかったことを後悔するかもしれない、だけどそれは長い間先の話になりそうだ、とも言っているそうです。 友達は、彼のことをあきらめきれていません。お互いまだ好きであることは確認しているし、なにより友達といると将来が明るいといわれているのに、あきらめる気にもなりませんよね。友達は、今まで色々な人を見てきた結果彼を見つけたのであり、彼より好きな人を見つけるのは難しいと言っており、いつか元カノと破局するのなら、いつまででも彼を待つと覚悟を決めています。 ここまでの話を踏まえて、私からの質問です。 1.友達はこのまま待つと言っていますが、不毛な時を過ごすのではと私は心配しています。だけど私は彼女の気持ちも理解してあげたいです。早く次にいきなよ、なんて言ってしまったら無神経な気がします。私は彼女に何か言うとしたら、何て言ってあげたらいいですか。 2.できれば男性の視点から、お願いします。上のような彼の気持ち、わかりますか?私から見れば、ちょっと都合よすぎるかな、と思っています。彼は元カノのことが、自分の人生が多少狂ってもいいくらい好きだから気が済むまで一緒にいたい、だけど今カノのこともそこそこ好きで将来的には申し分ないから手放したくない・・・というようにしか、見えないです。だけど、男性側のこういう気持ちも理解してあげるべきでしょうか?個人的にはすごく不思議です。