• 締切済み

3日で振られ、facebookも削除されました

3日で振られました。男性の意見も聞きたいです 先週の土曜日に24歳の男性に告白され付き合いました。 (私は21歳です) 元カノとは4カ月前くらいに別れたそうで、よく元カノの悪口を聞かされていました。 たとえば、「束縛が激しかった、携帯を勝手に見られた、B型の女とは二度と付き合いたくない」 などです。 別れてからも彼女はしつこく連絡してきたりしてきたそうです。 私に告白する1か月前からメールなどでこの日までに付き合おうななどと会話をしていましたし、付き合った当日も友達にメールで報告していました。メールも毎日やりとりし、本当にカップルらしい日々でした。 ですが、昨日突然長文メールがきました 内容は「いきなりで悪いけど別れよう。また元カノがごちゃごちゃ言ってきて、親まで巻き込んで別れるなら正式に話し合ってわかれなさいと言われた。(元カノとは付き合いが長く、3年くらい付き合っていたそうです)このまま付き合うのも○○に悪いし、一回別れよう」という内容でした。 私はすぐに電話し、「待っているから別れたくない」と言いました。 すると「ごたごたになって誰とも付き合う気がなくなった、しばらく一人になりたい、勝手で悪いけど、別れてほしい、○○を好きな気持ちが薄れた、元カノと元カノの親に罪悪感が出てきた」などと言われました 私は「納得できない、別れたくない、一回別れて戻ればいいじゃん」と言いましたが無理でした 別れてしまいました。 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね? 私には理解できません。 こんな男はきっぱり忘れるべきですか? いらだちと心に傷だけが残りました。 100%ないと思うけど、元カノと親と和解したらやり直すかもしれないなどともいわれました。 本当につらいしなさけないです 彼の友人に(男)相談したところ、元カノとの修羅場は本当の話のようです・・・ 「当人も、いきなりごたごたになってどうしたらいいかわからなくなったんじゃないの? もう少し時間を空けて連絡したかったらしてみたらどう?当人は○○(わたし)のことも好きだと思うよ」とアドバイスされました。。。 さっきフェイスブックを見たら友達から消えていました。 悲しくも、腹もたちました・・・ 彼はどんな心境なのでしょうか? 私はなぜ消されたのでしょう?(;-;)

noname#217384

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.5

> 普通今カノを大事にしますよね?元カノには「今彼女いるから無理と言えばいいだけの話ですよね?  今でも元でも大事にしないですよ。というより、人を大事にできない男性のようですが。だから、彼女がいるいないなんて理由にはならないということです。 > こんな男はきっぱり忘れるべきですか?  忘れるというより、今後の恋愛関係での自分への戒めや次への恋愛への糧にすべきですよ。 > 彼はどんな心境なのでしょうか?  これは本人に聞かなければ分からないことでどうでいいことです。どんな心境でいようと、それは彼自身が自分で招いたことで、その尻拭いは自分ができなければならないということです。  私からすれば、元カノの今カノの貴女も同じです。ただ交際期間の長短だけの違いです。彼が言う、別れてからもしつこく連絡してくる元カノと、別れを告げられてフェイスブックで友達から消されているのに、苛立ち傷にしかできない貴女とは、表現や言動が違うだけで同じなのです。  貴女が彼を理解できないように、私にも貴女が理解できません。確かに告白されたことは気分が良かったでしょうね。だけど、たった3日の付き合いとはいえない付き合いで、元カノの悪口を言うような男性を本当に好きなのですか ? 私には告白されてとカノの悪口を聞くことで、自分の方が優れていい女だという勘違いに酔っていただけにしか思えない。酔っていただけだから、こんなにもあっさりと振られて、しかも元カノその元カノということに苛立っているだけで、彼の友人の気持ちは自分にあると思いたくて自分で心に傷付けることしかできないでいるとね。  本当に大好きで、何があっても別れない離さないと思えるなら、元カノを見習って修羅場にするぐらいのことをしてみて、貴女を好きと思えないで恋しているのでもなく、元カノのようにただ罪悪感で付き合ってらえばいいんじゃない。そういう男性を好きになったんだから。

• aran62
回答No.4

草食っていてもいざとなると一撃の後足を持っているのが草食動物でですが彼は飼いならされた草食系男子なのです。 端的に言うと形は24歳でも、『僕ちゃん』なのです。 彼女の前提に「ママ、僕ね。彼女が出来たの」が有るから、家族が巻き込まれると前代未聞のお笑けの相談になったのです。 これは彼女の親にも「・・さんのママ、僕ね・・・・」と口先の言葉を言ってきた。 三年付き合えば結婚の話もチラホラと、それに対しても優柔不断な態度。 この質問を読む限り、彼女に対する束縛云々の話もはてなはてなのオンパレードです。 僕ちゃんも三年付き合えば男になる必要があるのですが、彼は僕ちゃんでいたいのです。 新しい僕ちゃんの飼い主を探していたというところでしょう。 振って普通親が出てくるか?双方の親が雁首揃えることか? そう考えると自ずから結論が出ます。

• sacchitz
回答No.3

NO.2に回答したものです。 自分から振った=未練がないとは限らないと思います。自分の思い通りにならなかった恋愛には未練が残ると思います。 3年とゆう長い期間付き合っていたなら情もあるでしょうしね。 それに、好きの反対は無関心です。悪口を言う時点でまだ完全に前カノを吹っ切れてないと思います。 本当に苦しいお気持ちわかりますが、諦めたほうが良いです。

• sacchitz
回答No.2

ヒドイ男ですね。私も似たようなことありましたので、あなたのツライお気持ち良くわかります。 彼は精神的に弱く、前カノとの付き合いで負った傷をあなたで癒そうとしたのではないでしょうか?男の人って弱いですからね。なんだかんだ言って、まだ前カノのこと引きずってるんだと思いますよ。 そうゆう自分勝手でどっちつかずで不安定な人って、誰とも深い関係は築けないのではないのでしょうか? 彼と一緒になっても幸せにはなれないと思います。すぐには無理だと思いますが、縁を切ったほうが良いと思います。優しくしない方が良いです!

質問者

補足

元カノとは自分から降ったそうですが、嘘なのでしょうか?未練があるのでしょうか? 元カノの悪口を聞いたのは、なんで別れたの?という私の質問から始まりました。 うそつきなカレなのでしょうか?

• seiyadono
回答No.1

所詮、その程度の男だったのでしょう。残念ですが縁がなかっただけですね、今回は。 さっさと切り替えるべきだと思います。 そんなキャパの狭い男のために悩んでいると自分が損をするよ。 それにカノのことも本当かわからないってことですよね? 現にあなたのこと削除していることだし。 真実はわかりませんがそんなことはどうでもいいことです。  新たな出会いをみつけましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。