• 締切済み

もうどん底です…

2年お付き合いしている彼がいます。 私はあることがあって彼を未だに信用できず、疑ったりしてしまいます。 そんな中、彼がケータイをいじっているのが隣で見えてしまい、それが女性であることが分かりました。 気になってしまい、その場で彼に聞いたら、この人は友達でゲーマーの人だから、俺が昔からしているパズドラのことでよく話をしているんだ。と言いました。 確かに少し見せてもらうとパズドラの話がほとんどで、会ったり、好きだよ、などのやりとりがあったわけではありませんでした。 ただ、毎日メールしていてパズドラの話以外にも、おはよう!、風邪ひいた、今日は仕事?、メール迷惑? など彼から送っているのが分かりました。 そして、 彼・あーセックスしたい! 女・はいはい(笑) 彼・だめ?ケチ(笑) 女・何を言ってんのよ(笑) というやりとりも見つけてしまいました。 なぜこんなに続けているのか聞いたら、実は元カノだったことが分かり、私と付き合う前からずっとメールだけは続けていたのだと言いました。 そして、元カノにはもう彼氏がいるので、だからもうメールするの迷惑?と聞いた。でも迷惑ではないって言われたから続けていたし、ほぼゲームのことしか話していないし、毎日おはよう!とかやりとりするのも、パズドラの話をしたいからこそ、ただ世間話をしていただけだと。 そして、セックスしたいと送ったのも冗談なだけで、実際あしらわれてたし、本当にそれだけだったと。軽率だったと。 よく、私にも彼は、他にメールで世間話する人いない?俺ショックだよ、って言っていたので、どうしてそんなことしていたのかと思ったらますます信用出来なくなってしまいました。 ただ、連絡を取り合っているのは嫌だと伝えたら、分かったもう辞める、と言って、その場で「もうメール出来なくなりました。今付き合っている彼女にバレてしまったからです。なのでもうお互いメールはやめましょう。パズドラ頑張ってね。」と元カノに送っていました。既読になってから返事はなく、その場でブロック削除、そして電話番号やメアドも削除しました。 本当に彼が私と付き合っている期間に元カノとの二股があったのかはわかりません。 ただ彼は、今回のことは本当に申し訳ないと思っている。確かに元カノだったのは間違いないけれど、本当に恋愛感情があったのは〇〇(私)だけで、大事だったのもお前。そして、恋愛感情もなかったから、メールを元カノと続けていても罪悪感があまりなかった。 だからお前にバレることがなければ、このままメールを続けていた。 でも同じことをされていたら嫌だなとは思っていたのは自分勝手だったと。 ショックで責めてしまったら、 確かに俺が悪い。でももうこれ以上疑って詮索したりされるのはもう限界かもしれない。 まずこんなことしてた俺をこれ以上どうやって信用できるのか、また毎日疑われるのはしんどい。仲良くやっていければと思うけど、どうやったら以前のように戻れるのかビジョンが見えない。好きだけど、このままだと気持ちがなくなりそうだ。本当に自分勝手で申し訳ないと。もう元カノにあんなメールを送ったから、こちらから連絡を取ることはできないし、するつもりもない。と。 私はこんなことされて悔しかったし、私の今までの気持ちをないがしろにされて悲しかったです。情けないけれど、それでも側にいたいと思ってしまいました。 続けたいよと言っても、ごめん。というだけです。 こんな辛い思いをしても、やっぱり諦めるしかないのでしょうか。 ずっと私しかメールする人いないし、大好きだよと言ってくれていた彼が、本当は元カノとずっと毎日繋がっていたのがショックです。 そして別れてから5年くらいたつと言っていたけれど、それからほぼ毎日連絡取り合っていて、そんなに遠くない距離に住んでいて本当に会うことはなかったのだろうかと思ってしまいます。そして、恋愛感情はないからこれでメールを元カノとやめても何とも思わないと言っていますが、、本当は元カノと繋がりがなくなった事を寂しい、また繋がりたいと思っているんではないかと考えてしまいます。 確かに彼を心から信用は出来なくなってしまいましたが、それでも離れるのは辛いです。 彼から別れたいと言われた今、私はどうしたらいいのか。 寝込んでしまっています。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

みんなの回答

• stmstj
回答No.10

どん底ではないと思います。 これが分からないまま結婚していて、その後分かったならどん底ですが。 早めにわかってよかったじゃないですか。 体の二股ではなくても、心があなただけに向いていなかったということです。 結婚してもうまくいかなかったと思って、これでよかったと思いましょう。

• stmstj
回答No.9

元カノとこれだけの会話をしている時点で無理ですね。 一度崩れてしまった信用は簡単には元に戻りませんので、もうこの時点で別れるのがいいと思います。

• isana0024
回答No.8

今の彼と別れたくないということですね。 最初にあった >私はあることがあって彼を未だに信用できず、疑ったりしてしまいます。 この文章ですが、相談者さんはなぜ信用出来ないという前提を作ってしまったのでしょう。 今の彼がどうこうではなく、相談者さんが安心できる彼が欲しいのであれば 相手が◯◯してくれないと信用出来ない、相手が◯◯じゃないと信用出来ないという思いを一旦脇に置く必要があると思います。 これではずっと信用出来ない理由を追い求めるだけなので、 まずは、私が彼の○◯を信用する!と決めることではないでしょうか。 お互いに不信感があるままでは一歩も前に進めないと思いますよ。

noname#206064
noname#206064
回答No.7

私も同じ立場なら貴女と同じ行動をします。 熟年夫婦の信頼関係と一緒にされても困りますよね! 彼が、ゲーム内のメールといっても元カノです。 メールや繋がりを辞めたと言い、貴女と信頼関係を取り戻す為にこれからもお付き合いする為に前向きな姿勢ならいいのに…逆の考えですもの。 そんな考え方の彼と、まだ貴女は付き合おうとしても上手くいかないと思います。 ゲーム内で元カノでないけど、女と話しますよ…こうゆう男は…エンドレスです。

• hide6444
回答No.6

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私は元カノにメールしたり連絡することの何処が悪いのか思うのです。 彼は貴女の所有物ではないし、いろんな過去があって今があるわけですよね。 私はいまでも元カノとメールもしますし、電話もします。もちろん地元に帰れば お酒を呑むこともありますよ。それは妻も同じですよ。妻も元彼とは連絡して いますし私もその元彼と一緒にゴルフに行く仲です。 恋愛って相手を信じることが出来なければ破たんします。彼の言葉が貴女には 悪い意味に映ったのでしょうが、貴女が世界一大事な存在であれば元カノの事なんて どうでもイイじゃないですか!? 島田紳助さんが、他人の携帯に自分が幸せになれる情報は無いから見た途端に 違和感と自分に対する嫌悪感に苛まされると言っていましたが、貴女が今その通り になっているのです。何事も許せるものであれば許してあげる事が大事なのです。 私と妻は25年の信頼関係が出来上がっていますから、何をしようが信頼して くれますし、今でも毎日スキンシップをして愛し合っています。それだけ夫婦として 努力をしています。でも貴女は彼女である立場を主張するだけで恋愛の努力を 忘れているのです。彼にも悪いところはありますよ。でも歩み寄れないほどの 悪い事をしていたわけではないでしょう。知らなくてもイイことを知ってしまった のは貴女にも責任はありますよ。恋愛とは駆け引きですから、貴女のペースに 持ち込んでみましょう。そしてもう一度彼に抱きしめてもらって心から謝りましょう。

• xxxxstar
回答No.5

寝込んでしまうほどショックだったんですか。 なんと言葉をかけたらいいのやら。 ちょうど別れたいって向こうが言ってるんだから、別れたほうがいいと思います。 かげでこそこそモトカノと連絡取り合って、Hしたいなんていってる男は信用するに値しません。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

お別れになる方が、どん底から解放されると思います。 私が考えているのは男性は鍵の持ち主で女性は鍵穴の持ち主で人生の永遠の扉も開いてくれる人が理想的な相手だと感じております。

回答No.3

付き合ってるだけの彼なんだから、別れれば良いんです。 もっとお互いを大事に出来る相手を、探す方が良いです! 私も、さんざん騙された経験有りですが、続けてもしんどいだけです。 そういう人は繰り返すし、 あなた自身も、信用出来ない人と一緒にいて、なにも良いこと無いですよ? 今は辛いでしょうが、早くフリーになって、素敵な恋愛を見つけて下さいね。 結婚してからだと、大変ですよ~。

回答No.2

>彼・あーセックスしたい! >女・はいはい(笑) >彼・だめ?ケチ(笑) >女・何を言ってんのよ(笑) ・・・・・・・・・・・・・・呆れてものが言えないな。 >ショックで責めてしまったら、 確かに俺が悪い。でももうこれ以上疑って詮索したりされるのはもう限界かもしれない。 まずこんなことしてた俺をこれ以上どうやって信用できるのか、また毎日疑われるのはしんどい。 自分勝手な男だな。 要するに元彼女のほうに心が行ってしまってて、君のことはもはや眼中にないってことだな。 >彼から別れたいと言われた今、私はどうしたらいいのか。 こんなことを言われる前に自分から別れを切りだそう。このままズルズルと続けていても彼の心は君に戻ってこない気がする。元彼女に現在はメールしなくても、今後は分からないからな。

• juliet33
回答No.1

一回そうゆうことがあると、実際に会ったのか何をしたかなんて関係なく全て疑って見えてしまい自分でも嫌なのに疑わずにはいられなくなっちゃいますよね。 大好きなのに多分辛いのは主さんです、疑いたくないのに毎回不安になって口に出すと喧嘩になるから出せなくてって。 彼もこれから疑われるのかと思ったら嫌になったんでしょうね でも自分のしたことで、 そんなすぐ嫌になったなんてちょっと自分勝手だわとか思っちゃいますがそこまでだったのかなと私なら諦めます。 そこまで自分を好きでいてくれてなかったのだと諦めて今度は疑わずにすむ人を探したほうが主さん的にもいいのではないのかなと思いました。 もししがみついて、なんとか取り繕ってよりを戻してもらったとしてもまた、疑ったりまたすぐ別れ話になりの繰り返しかと思います。 勿論彼のことを知らないので一概には言えませんが; どうか主さんに素敵な方が出来ますように。