• ベストアンサー

HPプリンターENVY4504について

ENVY4504(4500シリーズ)をお使いの方、どうぞよろしくお願いします。OSは7とXPです。 2台とも無線とUSBの2つセットしているのですが、 無線を選択した際にoffであるにもかかわらず、オフラインとならずに準備完了と表示されます。 USBの場合はきちんとUSB未接続の時オフライン、接続時準備完了となってます。 申し訳ございませんがお調べください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nebusoku3
回答No.1

ENVY4504(4500シリーズ)を使っておりませんので一般的な内容になりますが、次のように考えられます。 推測ですが: 無線の方は無線LAN用の ルータをお使いで接続は   PC → 無線LANルーター → ENVY4504 の様になっているのではないでしょうか。 そうであれば、USB のように物理的な接続がなくても 無線LANとENVY4504との間に 何らかのやり取りが存在すれば 準備完了 の表示になると思います。 的外れであればすみません。(ご参考程度に)

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

どうもありがとうございます。 初心者なのですが、すでにインターネットの無線LUN設定をしている環境で、プリンターの無線LUN設定をしました。 パソコンとルーター、プリンターとルーターすべて切ってもパソコン上は準備完了です。これはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

HP 単機能/複合機プリンター - 「プリンターがオフライン」メッセージがコンピューターに表示され、HP プリンターから印刷されない Windows 7 http://support.hp.com/jp-ja/product/HP-ENVY-4500-e-All-in-One-Printer-series/5304875/model/5304876/document/c04293279/ ってのは出てきましたがこれは質問者さんのとは真逆ですね。よくあるのがオフラインのままオンラインにならないとか突然オフラインになるとだと思います。 残念ながら同じプリンタを所有してないのでこれ以上は分かりません。可能なら一度HPに問い合わせてみるのは如何ですか?

ubh53624
質問者

お礼

どうもありがとうございます

ubh53624
質問者

補足

HPには問い合わせたのですが、パソコン環境あるいはネットワークの問題でこちらではわからないの一点張りです。 対応が非常に悪く感じました。