• 締切済み

HPプリンタ ENVY4500について

HPのプリンタ ENVY4500を使用しております。 しばらく使っておらず、使う事があって使ったのですが・・・。 プリンタは無線で接続して普通に使用できたのですが、「HP ENVY 4500 e-All-in-One Printer series」と言うネットに接続した状態でプリンタの状態を見たり、ネットワークの状態を見たりできるのですが、その中のWebサービスの中のHP ePrintや設定のタグをクリックすると添付画像のようにhttps://192.168.179.8にはユーザー名とパスワードが必要です。と表示されますが、この時に必要なユーザー名とパスワードとは何でしょうか? 以前、使っていたときは普通にこのような表示もなく使用できていたのですが、HPの「https://www.hpconnected.com/jp/ja#welcome/」には普通にアドレスとパスワードで正常にログインできるのですが、このアドレスとパスワードでは前述したHP ePrintや設定に必要なユーザー名とパスワードではないようです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayumi9821
回答No.1

思いつく限りでは ユーザー名:root、user、default、hp、自分で設定したと思う物 パスワード:なし、ユーザー名と同じ、tool、 、password、それぞれの大文字