• 締切済み

HPにユーザー名とパスワードを入れても観覧できない

子供の幼稚園のHPなんですが、今までユーザー名とパスワードを入れれば日々の写真を観覧することができたのですが、急にユーザー名とパスワードを入れても 相手がユーザー名とパスワードを要求している、とか 警告:ユーザー名とパスワードは、セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます。 と出るだけで何度ユーザー名とパスワードを入れても開くことができません。 他のお母さん達に、聞いてみたところ、問題なく見れている人もいれば、うちと同じ状態で 見れない人もいました。ただ、見れないという人は、グーグルから検索してHPを開いて ユーザー名とパスワードを入れれば見れるようになったという人もいたので、試してみましたが やっぱり結果は同じでダメでした。 園に問い合わせても、どうしてなのかよくわからないみたいで、もうお手上げです。 何が問題なのでしょうか? うちのPCの設定が何かおかしいのでしょうか? どなたか、お分かりになる方、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

もしかしてですが、サーバーが負荷対策として多重化されていて、あるときはパスワードかかっているサーバにつながり、あるときはそうでないサーバにつながっているということがあるのかもしれません。 幼稚園のネット管理者に他の方の証言もあわせてたずねてみたらいいのではないかとおもいました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

インターネットオプションで、そのサイトを信頼済みサイトとして登録してください。

回答No.1

Fire Foxとかスマフォとかで試してみては如何ですか?

kittys_e
質問者

補足

スマホでも試しましたが、同じ状態で見れませんでした。 タブレットでも試しましたがダメでした。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードを要求されました。

    起動するといきなり AirStation のサーバー rss.weather.yahoo.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 の表示が出て、webとmailが使えない状態になってしまいました。 原因がさっぱり解りません。 よろしくお願いします。

  • ユーザ名?パスワード?

    DB初心者です。 apacheをインストール後、[http://localhost/]と入力するとインストールが上手くいったことが確認できるページに移動すると本などにも書いてあるのですが、[http://localhost/]と入力すると、「(フルコンピュータ名)へ接続」というボックスが表示され、ユーザ名とパスワードが要求されます。手当たり次第に思い浮かぶユーザ名とパスワードを入力してみたのですが、上手くいきませんでした。どうしてユーザ名とパスワードが要求されるのかわかりません。正常なページが表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか、お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザー名 パスワードが分からない

     会社のパソコンでウィルスバスター2003から2005にアップグレードしました。このパソコンは前任者が管理していたので、残されていたウィルスバスターのCDと契約更新の葉書でシリアル番号、お客様番号、ライセンスキーは分かったのですが、ユーザー名、パスワードが分かりません。アップグレードの画面ではユーザー名とシリアル番号しか聞かれなかったので、アップグレードはできたのですが、パスワードとユーザー名を知る方法はないでしょうか?ちなみにユーザー名はこのパソコン購入の名義人である人の名前を入れました。これもなぞなのですが、ユーザ名が違っていてもアップグレードってできるのですか?ユーザー名が分からなかったので、駄目もとで入れたのにアップグレードできてしまったので驚いたのですが。また、アップグレードでパスワードは要求されないものなのですか?パスワードとライセンスキーは違うものですよね?

  • 「ユーザー名とパスワードを要求しています」

    無料掲示板2chの野球板にアクセスすると次のような小窓が出てアクセスできないようになりました。 サーバー○○がユーザー名とパスワードを要求しています。 サーバーの報告によるとこれは○○からの要求です。 ユーザー名 パスワード 他の板は全部問題なく見れる状態です。他のサイトも問題なくアクセスできます。 このメッセージが出るのは2chの野球板だけです。 これはどうすればいいんでしょう?

  • 会員制HPの閲覧・ユーザー名とパスワードが保存できません

    こんにちは。 先日、Win98からWin98SEにしました。 IE6を使用しています。 とある会員制のHPをいつも利用しているのですが、 SEにしてから、HPの閲覧時に要求されるネットワークパスワードが 保存されなくなりました。 『このパスワードを保存する』にチェックを入れても、 次に開いたときには再びユーザー名とパスワードが 空欄のまま出てきてしまいます。 「サイト」「領域」「ユーザー名」「パスワード」が 出てくるダイアログボックス(基本認証?)です。 ツール→オプション→コンテンツ→オートコンプリートの部分は すべてにチェックを入れてあります。 また、インターネットオプション→プライバシーの Webサイト「編集」でもアドレスを入力して「許可」してみたのですが 改善されません。。。 毎日利用しているサイトなので、毎回ログインするのが非常に ストレスです; 98SEに変えた時、同時にNorton Internet Security2002を 導入したので、もしかしてこれが関係しているのかと思い色々調べてみたのですが、わからずに行き詰まっています・・・。 何か他に方法をご存じの方がいましたら是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ログオンが出来ません(ユーザー名とパスワードが分からない)

    メールのチェックをしようと思ったら、ログオンのボックスが出てきて次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さいという表示が出てきました。 ユーザー名とパスワード名が入力された状態だったので、そのままOKをクリックしたのですが認証してくれません。 ユーザー名かパスワードが間違えているのでしょうか? 間違えているとしたら過去のメールとか見たのですが、それらしいのはないようで、どうしたらいいか分かりません・・・ 普通にネットは繋がるので色々調べたのですが、よく分かりません。 ヤフーメールです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。 メールのチェックが出来なくて困っています。

  • basic認証 ユーザ名・パスワードが保存されない

    IEにて、basic認証が必要なページで、ユーザ名とパスワードを入力し「パスワードを記憶する」にチェックを入れてログインすると通常なら、次回からはユーザ名・パスワードを入力しなくても良い状態になると思います。 しかし、先日新しいPCをセットアップしたときに同様の操作をしたのですが、再度IEを起動しbasic認証画面を出すとユーザ名・パスワードともクリアされていました。 いろいろ調べましたが結局原因がわからないままです。 何故このような症状が起こるのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授のほど宜しくお願いいたします。

  • ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

    みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる 時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。 その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。 あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回 消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。

  • Linuxでユーザー名とパスワードが・・・

    四苦八苦しながらLinixでジタクサーバーを作ろうとがんばっています。壁だらけですが・・・。何とかできたのかなと思い、別のパソコンから、FedoraのApacheにアクセスしましたら(​http://www.***.ws​ として)ユーザー名とパスワードを入力する画面がでてきました。Fedoraで使用しているユーザー名やパスワードを入れても、認証されず3回入れ間違いをすると、クレジットカードみたいに認証不可になってしまいました。もしかして、ルーターの方で蹴られているのでしょうか。ポートマップはポート80で設定したはずなのですが。なぞが深まるばかりです。

  • Outlook2003ユーザーパスワード名聞かれる

    お世話になります。 本日朝より突然Outlook2003でメール送受信を行うと[ユーザー名とパスワードを入力して下さい]と出るようになりました。昨日までは何ともありませんでした。 正しいユーザー名とパスワードを入力しても何回もこの警告が出てきます。 どなたか原因お分かりになる方いらっしゃいましたらお知恵をお借りしたく思います。 よろしくお願い致します。 OS Windows Vista SP1