• 締切済み

HPにユーザー名とパスワードを入れても観覧できない

子供の幼稚園のHPなんですが、今までユーザー名とパスワードを入れれば日々の写真を観覧することができたのですが、急にユーザー名とパスワードを入れても 相手がユーザー名とパスワードを要求している、とか 警告:ユーザー名とパスワードは、セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます。 と出るだけで何度ユーザー名とパスワードを入れても開くことができません。 他のお母さん達に、聞いてみたところ、問題なく見れている人もいれば、うちと同じ状態で 見れない人もいました。ただ、見れないという人は、グーグルから検索してHPを開いて ユーザー名とパスワードを入れれば見れるようになったという人もいたので、試してみましたが やっぱり結果は同じでダメでした。 園に問い合わせても、どうしてなのかよくわからないみたいで、もうお手上げです。 何が問題なのでしょうか? うちのPCの設定が何かおかしいのでしょうか? どなたか、お分かりになる方、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

もしかしてですが、サーバーが負荷対策として多重化されていて、あるときはパスワードかかっているサーバにつながり、あるときはそうでないサーバにつながっているということがあるのかもしれません。 幼稚園のネット管理者に他の方の証言もあわせてたずねてみたらいいのではないかとおもいました。

• foitec
回答No.2

インターネットオプションで、そのサイトを信頼済みサイトとして登録してください。

回答No.1

Fire Foxとかスマフォとかで試してみては如何ですか?

kittys_e
質問者

補足

スマホでも試しましたが、同じ状態で見れませんでした。 タブレットでも試しましたがダメでした。