• ベストアンサー

ユーザー名とパスワードを要求されました。

起動するといきなり AirStation のサーバー rss.weather.yahoo.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 の表示が出て、webとmailが使えない状態になってしまいました。 原因がさっぱり解りません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi0
回答No.3

AirStation の電源を Off にして 30 秒後に On にする.更に 3 分待ってか ら PC 起動してネットに繋いで見る.これでも症状変わらずなら AirStasion の設定が壊れてるので再設定する.具体的方法はマニュアル読んで下さい.

amichi
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に回復しました。 同じようなことを試してみたのですが、再起動までの時間が早すぎたようです。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

単純に「プロバイダのログインアカウント」が消えちゃっているんじゃ ないですか? あなたの環境が良くわからないので何とも言えないんですが、プロバイダ との契約時の資料にある「接続の設定」を作り直してみてください。

• Chary_spy
回答No.1

>原因がさっぱり解りません。 あなたが言っている事もさっぱりわかりません。主語、述語をしっかり書いてください。 >起動すると とは何を起動するとですか? >AirStation のサーバー rss.weather とは、どこにこのメッセージがでるのでしょうか? このメッセージは、 http://www.airstation.com/ にあるルーターを指しているようでが、そうなのでしょうか? このようにちゃんと説明しましょう。

amichi
質問者

補足

おっしゃるとおりです。申し訳ありません。 今は違う場所のMacを使用しています。 起動はパソコンを起動した時です。 確かにBUFFALOのルータを使用しています。 他にもいくつか同じようにパスワードを要求されます。 以前にも同じようなことがありましたが無視してたら問題なかったものですから