• ベストアンサー

計画停電の後からネットに接続できません

ネットに接続すると AirStationのサーバーはユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています。(安全な接続を使わない基本的な認証)。 とでます。 ユーザー名とパスワードを入力すると認証エラーとなり、ユーザー名は「root」を入力とでます。となるとパスワードは何と入力したらいいんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

AirStationの場合 ユーザー名:root PW:空欄 でログインは可能ですが、今回のケースはルターの再起動だけで改善するものと思われます ご利用環境がNTTの光回線と仮定して 1.NTT機器がルーター内臓のタイプで接続設定がされている 2.AirStationは自動認識モードで無線アダプターとして動作している 上記の場合 停電でNTT機器とAirStationが同時に電源断、停電解消で同時に通電された場合 通常NTT機器の立ち上がりからPPP接続完了までの時間より、AirStationのほうが若干早く起動動作が完了します この場合、AirStationの自動認識機能は上位機器のNTT機器をルターとは認識せずにルターモードで起動してし、接続設定の必要があるためIE起動時にAirStationの管理画面を開こうとしてしまいます NTT機器が正常に起動してPPPランプが点灯状態であれば、AirStationの再起動のみで通常のアダプターモードでの起動が行われるのでそのまま利用可能になると思われます

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

パスワードを聞かれましても・・・ デフォルト設定ならエンター(パス無し)とか「root」 じゃないんですか?

manga0525
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。2つとも試したんですが、駄目でした。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードを要求されました。

    起動するといきなり AirStation のサーバー rss.weather.yahoo.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 の表示が出て、webとmailが使えない状態になってしまいました。 原因がさっぱり解りません。 よろしくお願いします。

  • サーバーへの接続の仕方

    あるサーバーに接続しようとすると。 警告、このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で 送信する事を要求しています。(安全な接続を使わない基本的認証) とあり、ユーザー名とパスワードを入れても。Authorization Required と変わり接続できません。どの様にしたら接続出来るでしょうか? よろしくお願いたします、 使用のOSはWindows Ultimateです。

  • Gigazineを見るのに認証が必要?

    ネットでGigazineというサイトを見ようと思ったところ、これまでなかった認証画面がでてきました。 これ↓はなんでしょうか?送信してもよいのでしょうか?このサイトにパスワードとか設定した記憶はないのですが、、 「Please Enter Your Password のサーバー gigazine.net にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。」

  • 安全な接続を使わない基本的な認証とは?

    Protected Area のサーバー www.hproducts.info にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 どこのサイトなのか検索しても出てきません。 検索すると又同じ内容で出てきます。 分かる方、対処法をよろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターの設定画面について

    ブロードバンドルーターの設定画面にアクセスしたいのですが、 AirStation のサーバー 192.○○○にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で 送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。 が出てきます。そのユーザー名とパスワードは何所で分かるのでしょうか? ご存知の方はお力をお貸しして頂けませんか?よろしくお願いします。 http://bargiko.is.land.to/uploader/src/up0684.png

  • ルーターの故障?インターネットに接続できない!

    パソコンにあまり詳しくないのですが… 3日ほど前から、自宅のパソコンでインターネットに繋がらない状態が起こっています。 最初、ページの読み込みに異常に時間がかかるようになって、それから「Internet Explorer ではこのページを表示できません」という画面になってしまいました。どこのサイトにアクセスしても同じです。ルーターを再起動したところ、 「www.google.co.jp へ接続」というウィンドウが出てきました。内容は ――――― AirStation のサーバー www.google.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 ユーザー名(U): パスワード(P): ――――― ユーザー名もパスワードもわからないので、ウィンドウを閉じると以下のエラーが出ます。 ――――― 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ・ユーザー名はrootを入力 ・パスワードは大文字小文字の区別に注意 ――――― ワイヤレスネットワークの状態を見ると、アクセスポイントまでは接続になっていますが、「IPv4:ローカル、IPv6:限定、状態:有効」で、アクセスポイントからインターネットへの接続が出来ないというような状態になっています。 OSはWindows Vista、ブラウザはIE9です。ルーターは家族共有のもので、無線lanを使っています。ルーターはBuffaloと書いてあります。 EZwebで調べたやり方で、ルーターとパソコンを再起動したら一旦繋がりましたが、すぐに 同じ状態になってしまいました。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • ヴィスタからセブンにアップグレードしたら

    楽天のプライベートセールス詳細ページが見れなくなったのですが、どうしたら見れるようになるかわかる方いらっしゃいますか? プライベートセールスの詳細ページを見るためにはユーザー名とパスワードを聞かれます。 今まで通り入力するのですが、何度やっても”認証できません”とエラーになってしまいます。 ユーザー名とパスワードを聞かれる時、ヴィスタの時にはなかった下記の警告が出てきます。 関係あるでしょうか? 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。

  • internet explore に接続不可能

    今までまったく問題なく internet explore をクリックするとヤフーに自動的につながって射ましたが、internet explore に接続不可能となり、次のメッセージが出てきます。 AirStationのサーバーはyahoo.co.jpにはユーザー名とパスワードが必要です、 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードをあんぜんではない方法で送信することを要求しています そしてユーザ名とパスワードを要求してきますが、こんな設定は今までしたことが 無いのでパスワードもわかりません、 よろしくご指導ください。

  • この認証はなんですか。

    wedding testing のサーバー wedding.xwb901.goo.ne.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告: このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています (安全な接続を使わない基本的な認証)。

  • PSPのネット接続

    無線LAN環境はきちんとあります。 設定もきちんとしているつもりです。 しかしひとつ分からないことがあります。 ネットに接続しようとしたら AirStation ユーザー名 [     ] パスワード [     ] と表示され、 ユーザー名のところに書いてあるとおりrootと入力し、郵送できた紙に書いてあるパスワードも入力したのですが、繋がりません。 念のためユーザー名のところに普通にネット接続用のユーザー名を入力してみても接続不可でした。 そして、最終的に 「DNSエラーです」 と表示されます。 全く分からずに困っております。 どうか教えていただけませんでしょうか><