• ベストアンサー

計画停電の後からネットに接続できません

ネットに接続すると AirStationのサーバーはユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています。(安全な接続を使わない基本的な認証)。 とでます。 ユーザー名とパスワードを入力すると認証エラーとなり、ユーザー名は「root」を入力とでます。となるとパスワードは何と入力したらいいんでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.2

AirStationの場合 ユーザー名:root PW:空欄 でログインは可能ですが、今回のケースはルターの再起動だけで改善するものと思われます ご利用環境がNTTの光回線と仮定して 1.NTT機器がルーター内臓のタイプで接続設定がされている 2.AirStationは自動認識モードで無線アダプターとして動作している 上記の場合 停電でNTT機器とAirStationが同時に電源断、停電解消で同時に通電された場合 通常NTT機器の立ち上がりからPPP接続完了までの時間より、AirStationのほうが若干早く起動動作が完了します この場合、AirStationの自動認識機能は上位機器のNTT機器をルターとは認識せずにルターモードで起動してし、接続設定の必要があるためIE起動時にAirStationの管理画面を開こうとしてしまいます NTT機器が正常に起動してPPPランプが点灯状態であれば、AirStationの再起動のみで通常のアダプターモードでの起動が行われるのでそのまま利用可能になると思われます

manga0525
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• be_silent
回答No.1

パスワードを聞かれましても・・・ デフォルト設定ならエンター(パス無し)とか「root」 じゃないんですか?

manga0525
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。2つとも試したんですが、駄目でした。